ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

日本にいるけどチェンマイのムーガタ食べたい。〜そうだ、ブログ書こう〜

スポンサードリンク

 チェンマイに滞在中、「食」で

 

1番楽しかったし、記憶に残っているのはニマンヘミン近くのSUKONTHA(スコンター)という店?(ガレージ?工場?みたいな見た目)で食べたムーガタ

 

散々食べ歩きを楽しんだ1日の終わりに、食べ放題

 

満足する事間違いなし!な値段設定に、ボリューム感!!(というか種類の多さ!)

ステージもあって音楽が流れていたり、たくさんの人でワイワイワイ♪♪♪

楽しさも、別格のオススメのごはん〜☆☆☆

 

 

 

それが  ムーガタというタイの鍋料理 でした!いや焼肉?

 

私達が行った当時から月日はたっていますが、おそらく今もあるはずです。

より最新の詳しい情報は他のホームページ、検索でどうぞ!笑

 

f:id:ye1021:20201205175638j:plain

メインの通りを少し離れ、夜だったのもあって暗い道。到着するまで道は暗いし、ひと気も感じないしで「ほんとに合ってる?」って思っていたら、大きな大きな倉庫みたいなのが現れ、途端に賑やかな人々の声が聞こえてきます。

 

 

SUKONTHA BUFFET (スコンター ビュッフェ )に到着☆

 

表に服とか売ってるし、とても飲食店に見えないんだけど、中に入ってびっくり

f:id:ye1021:20201205175749j:plain

すーっごい開けた空間(ガレージ?)の中に、たくさんの人や机、食材が奥〜の方まで広がっていました。

 

f:id:ye1021:20201205175858j:plain

写真、左奥。建物の隅〜の方までずら〜っと食材が並べられています!

 

 

 

事前に調べていたものの、どういう仕組みなのかわけもわからず入った私達でしたが、とりあえず店員と思われる兄さんを捕まえて、聞くと

 

並んでるものは全部デザートや飲み物も含めて、食べ放題に込み。

肉の食べ放題で、209バーツ

魚や海老など魚介類も含めて取れる食べ放題は399バーツ

 

というシンプルなものでした。たまたま捕まえた兄さんは英語が話せずでしたが、まぁなんとなくの雰囲気や身振り手振りでタイ語を理解。←したのか?笑

 

席に通してもらって、お会計は席を立つ最後。

食べまくりした1日の終わりに、食べ放題スタートー♪

 

f:id:ye1021:20201205180003j:plain

牛、豚、鳥と、肉が広がっているコーナー

f:id:ye1021:20201205180116j:plain

海老、貝、イカなどなど魚介が広がっているコーナー

 

 

他にもサラダやポテトなどお惣菜な一品料理、タイのデザート、アイスやら、もういっぱいコーナーが縦長にひたすら広がっています。

そこから自由にとって、自分の席に運んで〜

 

 

 

f:id:ye1021:20201205180229j:plain

焼く! しゃぶしゃぶする!食べる!!!

ひたすらこれの繰り返し♪

 

 

 

こっ   これが  ムーガタ!!

f:id:ye1021:20201205180328j:plain

初めてみる器具に、興奮する私達。

真ん中で焼肉、周りでしゃぶしゃぶ。タレはタイ風な味付けのものが4種類ぐらい?

 

周りも歌ってたり、みんなが楽しそうに各テーブルで食事を楽しんで賑やかな様子もあいまってテンションもあがります〜♪

f:id:ye1021:20201205180442j:plain

早く焼けろ〜 そして 煮えろ〜!

 

 

 

鍋と焼肉が一緒になった便利な料理(^^)

写真見てても、楽しかった空気感が思い出されます〜

しかも、これが美味しいのです。

行く時期と衛生状態が気になる人にとっては、ちょっとご注意をといった感じですが、

 

 

これだけ盛り沢山で、

(当時の)209バーツ 700円程 /  399バーツ 1400円程

 

f:id:ye1021:20201205180548j:plain

 

いま現在のこのご時世では、いろいろ変わったりもあるのかなぁ〜。。

タイへ行ったら、ムーガタ行きたい。

今 思いだしても、ニヤニヤとヨダレが止まらない、脳内お花畑思い出旅行でした〜