ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

シンガポール定番観光!からの贅沢

スポンサードリンク

 

 

 

 


チェックイン後、、、

 

 

 

無事にチェックインできたけど、

なぜか3人部屋を予約してたらしい。。。

 


なんで??笑

 

 

 

まぁ結局もう1人はいなかったので良かったけど。

 

 

 

シンガポールに着いてから、やっと落ち着けたのでシャワーを浴びて夕方までゆっくり休憩。

 

 

 

夕方になり、少し涼しくなってきた頃にシンガポール観光へ出発!

 

 

それにしても、シンガポールは都会で高層ビルばっかり。

f:id:ye1021:20180901100855j:plain

 

上京したての頃みたいな感じ(^^)笑

(実際に1週間前までは信号も無い場所で暮らしてました。笑)

 

 

 

 

 

 

マリーナベイサンズ発見! 

f:id:ye1021:20180901100938j:plain

 

定番のマーライオン

f:id:ye1021:20180901101113j:plain

f:id:ye1021:20180901101136j:plain

がっかりスポットなんて言われてるけど、シンガポールっぽいし私たちは十分楽しめました(^^)

 

f:id:ye1021:20180901101152j:plain

これぞシンガポール!な写真(^^)

 

なんか1人で楽しそうに自撮りしてる。

f:id:ye1021:20180901101257j:plain

 

 

f:id:ye1021:20180901101332j:plain

ガオー!!

 

 

 

そして夜ごはんはもちろん!

チリクラブ!!*(^o^)/*

 

 

 

 


オーストラリアを離れる前に教えてもらったNO SIGNBOARD SEAFOODへ!

 

f:id:ye1021:20180901101408j:plain

 

高級そうなお店でビビる…。

 

 

 

 


チリクラブと炒飯、ジャスミン茶を注文。

私たちはとにかくオススメされたチリクラブを食べる為だけに、ここに来ました。

 

 

f:id:ye1021:20180901101505j:plain

 もうすでにカニへの思いが溢れ出てます。


お通し?で変な豆が置いてあったけど、個人的にはあんまり美味しくなかったな‥。

 

 

そして…

 

登場!チリクラブ~!!

f:id:ye1021:20180901101549j:plain

 

と、炒飯。

f:id:ye1021:20180901101608j:plain

小さめのサイズにしたけど、思ってたより大きいし量もありそう*(^o^)/*

 

なんの前情報もどんなものかもあまり知らずに、オススメされるがままにここに来た私たち。

どうやら

殻付きカニの姿で出てきたチリクラブを専用の道具を使って殻を割り、手で掴みながら食べるスタイルのようでフィンガーボールも付いてきました(^^)

まぁカニだしね!

 

 

 

 

味は…

美味しいに決まってます( ´ ▽ ` )

 

 

 

しかし、 ここから・・・

何も知らずテロテロで真っ白な服を着てきてしまった

「えり vs チリクラブ」

の戦いがスタート!

 

 

 

えりは先に全部割って後からゆっくり食べる作戦らしいです(・∀・)

が、硬かったりで割るのに苦戦。

 

 

 

なんでよりにもよって白い服着てきてるんだ、、、(・・;)笑

「ウソでしょ?こういうもん?!!」とわたわた。

 

 

でもそこは羽織っていた服でなんとか防ぎながら応戦の模様。

「え!?食べ方ってコレで合ってるんだよねぇ?!!」と周りを見渡して笑いながらベタベタの手でカニと格闘するえり。

 

 

 

「炒飯も美味しいよ」って言っても

ひたすら無心で殻を割るえり。

 

 

 

 

 

 

 

すごい集中力です(・∀・)

 

 

 

なかなかの長期戦で、気付いたらおしぼりもフィンガーボールもなかなかのダメージを受けてました。(・_・;笑

 

 

 

と、そこに!

優しい店員さんが新しいフィンガーボールとおしぼりを持って来てくれて‥!

 

これはありがたい(^^)

 

 

あっ、

あとジャスミン茶のおかわりも(^^)

 

 

 


そして…

 

 

最後には、お腹周りに散ったチリクラブソース。。

惜しくもこの戦いは、チリクラブの勝利で幕を閉じました。

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

お疲れさまでした。笑

 

 

 

 

 美味しかった。凄く美味しかった。でも次は服装を考えてから来ようね(・∀・)

 

 

ちなみに、ジャスミン茶のおかわりと新しく持って来てくれたおしぼりはちゃっかり有料になってました。( ˙-˙ )あ、そーゆう感じだったか。

いろいろ笑えました。

チリクラブとの良い思い出(^^)笑

 

 

ご飯を食べて結構長い間格闘してたのか、外に出ると良い感じに暗くなってました。

f:id:ye1021:20180903132609j:plain

 

 

f:id:ye1021:20180903132624j:plain

 

 
ご飯の後はマリーナベイサンズ。

f:id:ye1021:20180903132732j:plain

 


迷いながらなんとかマリーナベイサンズF57のBAR、CE LA VIへ。

f:id:ye1021:20180901101705j:plain

 

f:id:ye1021:20180901101747j:plain

アルコール強めのシンガポールスリングとモヒート(^^)

 

 シンガポールの夜景を見ながらのカクテルは最高の贅沢

f:id:ye1021:20180903132650j:plain

 

f:id:ye1021:20180903132704j:plain

 


Gardens by the Bayを少しだけ見に行って贅沢な1日は終わりました

 

f:id:ye1021:20180901101849j:plain