ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

シンガポールの朝ごはんとカトン地区観光

スポンサードリンク

シンガポール3日目

 


この日は朝9時前に出発。

 


カヤトーストを食べにYa Kun Kaya Toastへ!

 

 

 

カヤトーストはココナッツミルクと卵などで作られたカヤジャムを塗った東南アジア地域、特にマレーシア、シンガポールで食べられているトーストです(^^)

 

Ya Kun Kaya Toast

f:id:ye1021:20181005160622j:image

 

お目当てのカヤトーストがこちら!

f:id:ye1021:20181005160705j:image

カヤトーストは中にカヤジャムとバター

 

あと温泉たまごが2つ付いてきました。

 


カヤトーストにつけて食べるみたい(^^)

 

 

 

美味しい(*´∀`*)

これ好きー!

 

 

 

カヤトーストと一緒に頼んだホットコーヒー、アイスレモンティーはどっちも甘かったです(・∀・)

 

ちなみに全部で$10.4でした〜

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんも食べて、駅まで移動

f:id:ye1021:20181005160927j:image

走れ〜!!

 

 

 

この日はカトン地区観光へ向かいます!


まず電車でChinatown駅からDhoby Ghaut駅へ。

 


そしてDhoby Ghaut駅からは16番のバスでMaranatha Hallに行きます。

 

 


バス停から少し歩いて目的地に到着!

 

 

 

これを見に来ました(^^)

 

f:id:ye1021:20181005161246j:image

Peranakan House(プラナカン建築)

 

 

中華系移民の子孫の事をプラナカンと呼び、中国文化やマレー文化、ヨーロッパの文化などが混ざった伝統建築です。

 

 

 

f:id:ye1021:20181006095906j:image

 

f:id:ye1021:20181006100440j:image

細かいところまで模様があったり、色もカラフルでおしゃれ(^^)

 

f:id:ye1021:20181014090101j:image

今でも家として住んでる方がいるみたい。

 

 

思ってたよりも規模が小さかったので滞在時間は短かったです(・∀・)

 

そもそも人の家なのでゆっくり見るのも…ね。(・・;)

 

 

その後はカトン地区をぶらぶら。

 

 

ここ、カトン地区ではラクサが有名らしいので食べに行って来ました(^^)

 

ラクサとはエビなどの魚介類のスープとココナッツミルク、スパイスなどを使って作られた麺料理です(・∀・)

 

 

カトン地区にはラクサのお店がいっぱいあるそうですが、わからないので有名な328カトンラクサに行く事に。

 

f:id:ye1021:20181012101826j:image

人気の店らしいので大丈夫でしょう(・∀・)

 

 

店内には有名人だと思われる人達の写真がいっぱい飾られていました。
f:id:ye1021:20181012101832j:image

カウンターで注文して待ってると…

 

来ました!噂のラクサ!($5.5)

f:id:ye1021:20181012102449j:image

辛くしないでって言ったからか、別に辛味調味料が付いてきました。

 

麺料理なのにお箸が無かったのでもらいに行ったらお箸は無いって…( ˙-˙ )

 

レンゲで食べる麺料理があったとは…。

食べてみると…

麺は短くてレンゲでも全然食べれた(^^)あと、めっちゃ美味しい!

 

ご馳走さまでした(^^)

 

 

 

ラクサを食べてお店を出ると、近くにSri Senpaga Vinayagar Temple(読めない(・∀・)笑)があったので行ってみることに。

 

f:id:ye1021:20181012155610j:image

今までのヒンドゥー教寺院とはちょっと違う感じなので入ってみました。

 

足を洗う所。
f:id:ye1021:20181012155607j:image

ちゃんと足を洗って中へ。

 

f:id:ye1021:20181012160132j:image

f:id:ye1021:20181012160140j:image

静かで雰囲気もあり、思ってたより凄かった。。。

 

その後は適当に来た2階建てバスに乗ってCity Hallまで移動。(一応、運転手に確認しました。)

f:id:ye1021:20181012160127j:image
ezlinkカードはバスにも使えます(^^)

 

City Hallに着いてRaffles Hotelを見学。

f:id:ye1021:20181012161019j:image

カクテルのシンガポールスリングはこのホテル発祥らしいです(・∀・)

 

 

が、まさかの修復中。
f:id:ye1021:20181012161023j:image

こんな事ある?…( ˙-˙ )

 

笑。

 


City Hall駅からTanjong Pagar駅まで行って、そこから歩いていつものMaxwell

 

f:id:ye1021:20181014084839j:image
海南起骨鶏飯で相変わらずチキンライス($3.5)を食べて、(チキンライスにハマりすぎ。笑)

 

f:id:ye1021:20181014085018j:image
祖塼豆腐花 Woong Kee Traditional Beancurdでゼリー入り豆乳ドリンク($2.5)を買って帰りました。

 

 

 

カップ用の袋に入れて持ち運ぶのがシンガポールスタイル(^^)みたいで、歩いてみてもあちらこちらで見かけたんですが、、、

 

 

 

 

f:id:ye1021:20181015225750j:image

シンガポールスタイルの仲間入りを果たしてえりも嬉しそうでした。

 

 

 

 

おわり