ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

南回帰線にいったどー 暑いからプールにも入りました

スポンサードリンク

2017.4.14(金)

 

 

ー南回帰線って言われて思うことー

 

あぁ〜なんかあったね〜

小学校の授業思い出すわぁ

赤道と横にある線のことでしょ?

の、下側の南側のやつ

 

え、、、 で?

 

 

 

それぐらいなもの。

日本に住む私にはそんなもの大して興味もなく、自分がそこに行く日が来るなんて、地図帳を眺めていた小学生のあの頃は思いもしなかった・・・

 

 

 

そんな!!

南回帰線に!

 

オーストラリアでは通過できることが〜?

でき〜    ますっ!!

 

 

オーストラリア大陸をまるっとラウンドすると、

東側はロックハンプトンという町の中。

西側は、うーん。町とかではなくハイウェイ沿いにモニュメントがある場所があります。(すでに一度通っている道なのに、その時は素通りしてました。笑)

それはそれは、さりげなく。。

 

それぞれ南回帰線のモニュメントは立っている訳ですが、

今回は 東側の!南回帰線モニュメントを見にいきました〜^ ^

 

南半球である、オーストラリアならではのものですから

南十字星みたいな!?

 

通るのなら行ってみるに越したこたぁないとd( ̄  ̄)

 

 

 

ハイ〜これが南回帰線モニュメントです〜

f:id:ye1021:20171231195437j:plain

 

ロックハンプトンのインフォメーション脇に〜?

f:id:ye1021:20171231195354j:plain

スッ 

 

っと立っているのですー

 

 

なぁ〜るほど。

これが南回帰線のモニュメントかぁ〜

ふむふむ

私は今、南回帰線の線の辺りにいるのだなぁ〜

 

 

 

え・・・で?ε-(´∀` )

じゃなくて

やったぁぁぁぁぁ!!!

南回帰線に来れたぞぉぉぉぉッ!!!

 

 

行ってみたらなんてことはなくて、わざわざ車停めなくても良かったなとか思ってなくてスッゴカンドーーーー

うわァ うれしーーーやったねー

小学生の頃の自分に「お前は南回帰線のモニュメントを見れたんだぞ」って声をかけてやりたいぐらいだぁー

 

 

 

 

・・・気持ち。大事。

やったネ・:*+.\*1/.:+

オーストラリアでの思い出がまた一つ増えました♪

 

 

 

 

朝にこのイベントが瞬間で終わったらこの日もドンドン移動をしました。

移動をしていると、ハイウェイにてすれ違ったパトカーが回って追いかけてきて、二人で 「あぁぁぁぁ!なんでぇぇぇ!!?」って焦ってたら、前の車がスピード違反で捕まったり、

ハイウェイの休憩所に行くと、フリーコーヒーがあって初めて利用できてパンも一緒に買って休憩したり しながらも

f:id:ye1021:20180101175100j:plain

(オーストラリア(主に東側だけ?)のハイウェイ沿いレストエリアには、たまに入口にコーヒーマークの看板があって、タイミングが合えば無料でコーヒーを貰える場所があります。看板があってフリーコーヒーと書いてあっても、やってない時も多々ありますが。どういう意図でやってくれているのでしょうか。本当に無料で、コーヒーとビスケットを貰えました。パンは2ドルで買いました。これで2ドル・・・。。Σ(゚д゚)そういう魂胆か・・!!

 

 

 

そして〜

マッカイ(Mackey)という町に到着♪

 

 

その頃にはすっかり午後。

もうあっつい!暑い!!

私たちの愛車マグ太も長く走らされ、過労と熱中症になりそうな昼下がり。

この町のショッピングセンターで休憩しようと立ち寄るも、あいにくの休業日ーーー(T ^ T)

 

 

 

クーラー・・・

涼しい場所に行きたいよ〜

 

(そういえばこのラウンド中、私たちは車のクーラーを一度も使わないという謎の縛りで旅行をしていました。買った当初に一度点検がてら使っただけで。別に壊れていません。

ただ、「暑い。暑いけど、耐えられなくもない」という今までの経験で、燃費が下がることを懸念し、ずっと使わずにきていたのでしたヽ(´ー`)

 

 

 

南回帰線より上に来ちゃって、すっかり暑い気候。

 

でも大丈夫!!マッカイには私たちが楽しみにしていた

 

 

無料の

 

 

プールが、あります!!!\(^o^)/

 

 

 

 

それ以上の情報も期待も特にないマッカイですが

 でも、これは大きな情報で、

私たちは声を大にして言いたい!

 

 

マッカイの 無料プールが、

私たちのフリープールランキングで・・・

 

ぶっちぎりの!一位!だ、と‼︎

 

f:id:ye1021:20171231195524j:plain

ウォータースライダーがあるーーー!

f:id:ye1021:20171231195606j:plain

 施設が無料のくせに、めっちゃキレイー♡

 

 

オーストラリアの

こういう町の設備にお金をかけている場所がちょこちょこあるとこ、良いと思う。街とか、場所によるけど(*゚∀゚*)

 

ここでウォータースライダー(小)で子供に混ざりながら遊びすぎ、体も冷え冷え。

更衣室のほんのり温水個室で この日のシャワーも済ませてしまえました(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:ye1021:20171231195749j:plain

f:id:ye1021:20171231195658j:plain

 

ゆきさんからの一言〜

「まさかパトカーに追いかけられる日が来るとは…。」

 

宿泊場所:Bloomsbury BP

ガソリン:Mackey 129.8/ℓ

走行距離:450km

 

*1: °ω°