ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

Yuki & Eriのオーストラリアワーホリ

スポンサードリンク

初めまして。Yukiです。

 

オーストラリアで、たくさんの親切な人々との良い出会いを繰り返しながらも、自分達のワーキングホリデーでの二年間がもう少しで終わろうとしています。

まさかブログを書くようになるとは、昔だったら思いもしませんでしたが、私達夫婦二人にとって、とても貴重な体験になった今まで。

せっかくなので、日記がわりにでも(今更ですが( ̄▽ ̄))書いていこうかと思い、今回ブログを立ち上げました。

 

自分達のペースで、これから

ちょこちょこ書いていこうかと思います。
 
 
 
とりあえず、、、
まだ夫婦でオーストラリアでワーホリ中なんですが、今までの流れをさっくり紹介。
 
 
2015年11月      ケアンズにてワーホリスタート
約1ヶ月間ケアンズに滞在し銀行口座の開設、タックスファイルナンバーの申請、ケアンズ観光などをしてました。
 
 
2015年12月      パースに移動
ケアンズで働く気にならず思い切ってパースに移動しました。ケアンズは海外に慣れてない自分達が最初に行くにはちょうど良い場所だったんですが、まぁ暑い。知ってはいたけど暑い。とにかく蒸し暑い。そして急な豪雨。やってられないですねー。
という事で涼しいだろうとパースへ。
 
パースには約3ヶ月滞在。ジャパレスやローカルのカフェなどで働いていました。
あと車を購入。
 
 
2016年2月      パースからエスペランスに旅行
パースから車で観光しながらエスペランスまで旅行に行きました。初のロードトリップですねー(^ ^)
そしてエスペランスまでの旅行で通って良い街だなぁ~と思ったマーガレットリバーに戻ってきました。
 
 
2016年3月      マーガレットリバーで初めてのファームジョブ
旅行から戻ってきたマーガレットリバーでぶどうの仕事をゲット!
そこから観光、旅行を挟みながら約1年間滞在してました。
ぶどうの一年を見るために。。。
 
 
2016年9月      マーガレットリバーからエクスマウスまで旅行
ちょうど次の仕事が始まるまで時間があったので北へ2回目のロードトリップ。
この旅行で自分達の車が故障も無く良い車だったことに気付く。
 
 
2017年3月      マーガレットリバーからオーストラリア一周のラウンドへ
マーガレットリバーでぶどうの仕事を終えエクスマウスまでの旅行で車に自信を持ち3回目のロードトリップはオーストラリア一周へ!
最初は考えもしなかったラウンドもいろんな縁もあり無事に達成。やれば出来るもんですね(^ ^)
 
 
2017年5月      カナーボンで働く
ラウンドを終え、カナーボンで働くことにしました。良い人達にも恵まれ働けてます。←(今ココ)
 
 
こんな感じで本当にいろいろあったワーホリ生活。

節目、節目で、人との縁に感謝しながらも・・こうやってやってこれました。
今までの出来事や旅行、仕事の事についてネタは尽きないので(^ ^)これから少しずつ書いていきます。
 

 

 

最後にEriから一言

「嫁のえりです\(^o^)/ブログに挑戦♪よろしくお願いしまーす」