ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マクラーレンベールでもワイナリー巡り 観光

スポンサードリンク

2017.3.13(月)

 

マクラーレンベール (McLaren Vale)

アデレードの街 から最も近いワイナリー地帯♪

なんと、車で約30分のドライブで着いちゃう観光には好立地な地帯。

ドイツ系であったバロッサバレー・アデレードヒルズから少し離れ、こちらはイギリス系。

1839年、ジョン・マクラーレンさんがこの地に移り住んでからワイン産地として発展し、今では50以上のワイナリーがあるそうです。

小ワイナリーの参入が多く、ブテックワイナリーのモデル的な存在として観光客にも人気なワイナリー地区として知られています。

 

 

 

 

アデレードヒルズ観光から一夜明けて、マクラーレンベール観光をしっかりとする1日♪

前日はアデレードヒルズを通り過ぎるように移動しながらの観光。

 

それでもワイナリーにはちらほらと寄りましたが、

なんと!アデレードヒルズではワインを購入することなく!通過することができました!笑

 

 

悩んで苦しい局面もありましたが、もうワイナリー巡り疲れがピークだったこともあいまり

バロッサバレーの時のように財布のひもユルユルではなく、しっかりと管理しないとねっ!! とワイナリーハイから目覚めたのですっ★

 

 

恐ろしい場所です。南オーストラリア。。

 

 

 

 

 

では♪

しっかりとマクラーレンベール観光☆彡の1日の始まりは~

f:id:ye1021:20171011145704j:plain

 PAXTON

f:id:ye1021:20171011145844j:plain

ここはオープンしてすぐの入店だったこともあり、スタッフのお姉さんとたくさんお話もして楽しかったです(^^♪

この日じゃないけどワイナリーのオープン準備中にサソリが出たこともあったんだって。写真もみせてもらったり、、、自然は周りにほんのちょこっとあるぐらいだけど、こんな所にもサソリっているんだぁと驚き*


 今朝、摘みたての黒ぶどうメルローも食べさせてもらえました(*´ω`*)

美味しかったのもあり、一本 早速、購入してしまった^_^;

 

私達のきつく縛った財布のひもを緩めさせるとは・・・Paxton とお姉さん、なかなかやるな・・・。 (笑)

 

 

f:id:ye1021:20171011145940j:plain

f:id:ye1021:20171011150030j:plain

 d‘Arenberg  いろんな品種にワインも多くって、試飲もどれにするか迷うぐらいの種類の多さだった! ここ以外にも、マクラーレンベールは変わったぶどう品種のワインを見かけることもちらほら。。品種多彩な地域なんかな?

 

 

f:id:ye1021:20171011150127j:plain

 KAY BROTHERS  あんま期待もせずにふらっと入ってしまったけど、とっても良い所だった*

赤シラーズのスパークリングから始まり、順番に気になるものを試飲。

 

スタッフのおっちゃんがまたいい人で親切&お茶目

日本に行ったこともあるらしく、雑談も交えながら、2.3組相手にしながらい~い感じの距離感で接客してくる。。笑

 

 

古木:ぶどうの木の説明や写真を持ってきてくれたり・・・

 

 

あれが好きなら、これもいいと思うよ、と発言して勧めてくれたり・・

 

 

ワインも確かに美味しく、だんだん良い気持ちになる私達。。。

でも、もう今日はすでにワインは買っているんだ!そんな簡単に私達を落とせると思うなよーーっ 

 

 

 

 

そんな私達を知ってか知らずか、おっちゃんは

最後の食後酒の試飲の際には、それらのワインらを気に入った私達を見て

「特別だよ♫」と言って更にランクの良いものを持ってきてくれたりする・・・。

 

f:id:ye1021:20171011182548j:plain

私達がそんな高価なものなんて買えないの、格好を見たら分かるだろうに、このもてなし・・・(苦笑)

 

 

く・・!!

 

やめろーーー!!

 

これ以上私達に親切にするんじゃない!!!

 

 

買いたくなっちゃうだろうがぁぁっーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171011150216j:plain

 こうにゅう~☆彡

 

 

 

f:id:ye1021:20171011150525j:plain

 Tintara (Hardys) 酒屋さんでよく見るシリーズ 再び♪

 

f:id:ye1021:20171011150340j:plain

 CHAPEL HILL

f:id:ye1021:20171011150715j:plain

 

f:id:ye1021:20171011150619j:plain

 運よく、ぶどうの工程を見ることもできました(・∀・)

 

f:id:ye1021:20171011150431j:plain

 

 

 

 

 

 

おそるべし、マクラーレンベール。。。ワイナリー巡り疲れはあったけど、それでもめっちゃ楽しかったです***

 

 

 

 

 

でもこれで、ワイナリー巡りは少しだけお休み*

この日は、アデレードの街から近郊・小川や森の近く Brownhill  Creek CPに泊まりました。キャラバンパークでも、買ったワイン達を夜に飲み、引き続きワイナリーの思い出と余韻を楽しむのでした(^^ゞ

 

 

 私達の肝臓を休ませられるのは、もうちょっと先の話です。(笑)

 

 

 

 

ゆきさんの一言コーナー

 

「やっとワイナリーから離れます\(^o^)/ちょっとだけ。笑」

 

 

走行距離:84km