ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

毎週土曜日はファーマーズマーケット

スポンサードリンク

今回はマーガレットリバーのマーケットについて。です。

 

 

Margaret River Farmers Market

マーガレットリバーでは毎週土曜日、朝8:00からファーマーズマーケットが開催されます。


季節毎に商品が変わるものもあるので何も買うものはなくても、とりあえず!見に行く。
滞在中は、毎週の楽しみの一つとして、よく行ってました(^ ^)

 


人もたくさんいて、楽器や歌を歌っている人がいたり活気もあっていつも賑わってました。


観光客ももちろんいますが、何より地元民の買い出し場所として利用されています。
(スーパーが3つもあるマーガレットリバーですが、野菜、果物類は実際マーケットの方が安くていっぱい買えます)


新鮮なものが手に入るのがいいですよね。

私達も、卵やハーブ、りんごなどを、よく購入してました。

グルっと周りながらパンを食べたり、みかんを食べたり。。。
そういえばミートパイもここで初めて購入して食べたな〜。

 


コーヒー屋さんも稼ぎ時といわんばかりに駆けつけています

f:id:ye1021:20170907152533j:plain

以前、記事にも書いた噂のYahava(^ ^)
その時の記事はこちら

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:ye1021:20170907152837j:plain

オーガスタの方にお店があるcombi coffee

 

 

f:id:ye1021:20170920191752j:plain

パン屋も2.3店舗、大抵います。

 

 

f:id:ye1021:20170907153001j:plain

ハーブがまるで雑草かのように積まれている。

 

 

 

f:id:ye1021:20170907152922j:plain

バジル。 袋いっぱいに根っこごと折り曲げながら入れられる。袋ぱんぱんのこの量で$3です。笑
ちなみにもう片方の袋はトマト。
こちらも12~15個ぐらいで$3でした。

 

バジルは思っていた以上に量がありましたが、バジルソースを作りなんとか使いきりました(^^)
むしろ、そうでもしないと使いきれません(・_・;笑

 

 

 


大体のマーガレットリバー市民が専用のマイ袋を持っていて、みんなガチで買い物に来てます。
あと大体の人が卵のトレーも抱えています。

 

その為か、ファーマーズマーケットオリジナル袋も売り出されています。
1つ、9ドル!真っ白とブラウンの2色展開です。

 

 

 

この袋をえりが気に入り、ムダに購入 ( ̄∇ ̄)
でもファーマーズマーケットではこの買った時しか使った事ありません。

 


えり曰く、、、

「だって汚れちゃうから。」

 


確かに、バジルは根っこ付きだし、トマトやりんご、みかんも量が多いから中で潰れる可能性はある。
あるけどさぁー。。。

 

 


…まさかのマーケット用で買った訳ではなかったみたいですね。笑

 


日本に帰ってからも使いたいからと、
デザイン重視であえての汚れるホワイトを選択。
もうちょっと小さめの方が日常使いに良さそうなんだけどねー。とか言いながら購入してました(・_・;笑

 

 

f:id:ye1021:20170907153046j:plain

嬉しそうですね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 


ついでに、、、

車で数十分、もっと奥の方の町・ロサブルックで行なわれたファーマーズマーケットも一度行く機会があったので一緒に紹介します。
(ロサブルックのは、もっと開催頻度は少なく、いつ開催されるのかは私達は把握はしていません)

 

f:id:ye1021:20170915202436j:plain

 

このファーマーズマーケットは人も店の数もずっと少ないです。
公民館的な建物の周りにちらちらっとある感じ。

 

f:id:ye1021:20170915202529j:plain

後ろの「愛」のタペストリーがやたら目に入りますね。

 

 

f:id:ye1021:20170915202615j:plain

途中でなぜか豚が入荷されました。笑
この子豚たちがマーケットの後どうなったのかは私たちにはわかりません。。。

何かイベントでもあったのかな?この後。

 


まぁ個人的にはロサブルックのマーケットには行かなくてもいいかなぁって感じでした。笑


以上、マーケット紹介でした〜

 

 

f:id:ye1021:20170907153138j:plainマーガレットリバーファーマーズマーケットが開催されている場所の横の池にいたブラックスワン