ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーガレットリバーのおすすめスポット

スポンサードリンク

マーガレットリバーのおすすめスポット紹介〜

 

今回はマーガレットリバーで「なんかコーヒーでも飲んでゆっくりしたいね〜」ってなった時によく行っていたYahava koffee worksの紹介です。

 


Yahava koffee works

 

f:id:ye1021:20170915202703j:plain

 

ここはマーガレットリバーの町から少し行った所、車で5分かかるかな〜って感じの位置にあり、同じ敷地内に

 

・オリーブオイルなどを売っているお店
・軽食?とかを食べれそうな所
・チョコレートショップ

そして Yahava koffee works

と4店舗が一気に楽しめる場所です。

 


Yahava koffee worksは本格的なコーヒーが楽しめるカフェで、コーヒー豆を焙煎する為のロースターも置いてあったり、コーヒーのテイスティングも出来ます。

 

f:id:ye1021:20170915202747j:plain

焙煎中。

 

f:id:ye1021:20170907153245j:plain

 

 

f:id:ye1021:20170917213753j:plain

コーヒーのフレーバーホイールらしい。こんなにあるんだね〜

 

 


店内には可愛くてオシャレなコーヒー関係の雑貨がたくさん並んでいたりして、立ち寄って見てみるだけでも楽しめる場所だと思います。

 


また、ドライブスルーみたいに車に乗ったままコーヒーのテイクアウトをする事も出来るようで、結構たくさんの人が利用していました。

さすがオーストラリア。
みんなしょっちゅうコーヒー飲んでるもんなぁ〜

ちなみにマーガレットリバーの町には、カフェが思いつくだけでも6、7店舗ぐらいあります。
ちょっとあり過ぎ…(・_・; 笑

 

 

f:id:ye1021:20170907153344j:plain

このいつ行っても、ちょっと薄ぐらめの黄色の照明がとてつもなく落ちつく( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:ye1021:20170907153433j:plain

カプチーノ と ラテ
あと名前を忘れてしまった、美味しかったおやつたち(^^)

 

 

落ちつきついでにWiFiがあるかないかですが、私たちが聞きに行った時は
「ない。」と言われた記憶があります。
まぁWiFiがなくても、ただこの空間にいるだけでやたらと落ちつく場所(^ω^)
なので、マーガレットリバーにいる間はしばしば利用してました。ただコーヒー飲んで、黄色の照明の中、ボーっとする。

至福の一時(´∀`)

 

 


Yahava koffee works、おすすめな場所の一つです(^^)

 

 

 

そして、
他の施設ですが、、、

 

f:id:ye1021:20170907141337j:plain


入り口から一番最初に見えるであろう、オリーブショップのvasse virgin

こちらは以前にオリーブショップの記事で書いたvasse virginの支店になります。商品の種類などは本店と比べると少ないですが、町からも近く十分に楽しめる場所です。

 

マーガレットリバーのオリーブショップの記事はこちら

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

次に見えるのはチョコレート屋さん TEMPER TEMPER

ここも以前にチョコレートの記事で紹介した私たちのお気に入りチョコレートショップです。

いろんな種類のチョコレートの試食が出来るので、TEMPER TEMPER ➡ Yahava koffee worksが私たちの定番ルートです(^^)笑

 

マーガレットリバーのチョコレートショップの記事はこちら

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

最後の4店舗目!あそこはきっと穴場ポイントです!!

私達は外から覗くだけで一度も入ったことないですが。。。

あと他のお客さん自体もあんま見た事ないけど、、なぜか。苦笑

 


「行った人にだけ、楽しめる」(であろう、たぶん。。。)謎の4店舗目

 行った人は感想を聞かせてください。笑

 


以上!
町からもとっても近くて行きやすいので、観光がてらふらっと一度でも、行く価値あり!な4店舗紹介でした〜