ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーケット と マーケット マーケットいっぱいマーガレットリバー

スポンサードリンク

オーストラリアに来てから体重がちょっと増えた。でもそれから、ずっと減らない・・・・えりです。。。。。

 

 

 

ファーマーズマーケットについてはもうすでに書きましたが、

↓ 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

実は、マーガレットリバーにはもう2つ!マーケットがあります。
今回はそちらの記事〜♪

 

 

 

まず一つめは、

夜に行われるマーケット その名も☆ ナイト マーケット~~ \(^o^)/

 

マーガレットリバーの夜が暖かい、夏の間だけの期間限定開催
月に2回ぐらい?あったのかなぁー 金曜日の夜。
町のウールワース横の公園で、夕方から始まります。
主に食べ物屋さんの出店が10店舗、あるかないかぐらいの規模で。まぁ、それだけなんですけどね。

後は、ライトアップがされた公園の中心で音楽や歌を歌う人が出て、司会者とかもいて・・☆

そんな町の小さなイベント。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170930202855j:plain

信じられないくらい、賑わっています。 笑 

町の、小さな イベント。(゚∀゚)


でも、この写真はまだ日も落ちてない早い段階。なのでまだまだ人は多くなります!

暗くなってからが人の多さは更にピークに!!

 
そして、ちょっと歩くと知り合いに出会う様子。

あら?〇〇じゃない? おーい〇〇ー!
あっ!〇〇だ!来てたのー。ハウアーユー⁈

 

・・もうどこもかしこも見渡すと、そこら中で ハウアーユーの嵐。

 

こんな所で劇的な再会を果たした人もいたのでしょう。
突如奇声をあげながら、抱き合って再会を驚き 喜ぶ女性達の姿も見ました。笑

 

みんなヒマ 楽しみにしてるんだね☆
ナイトマーケットというイベントを・・(*´ω`*)

 

 


人が溢れ賑やかな中、出店の食べ物を食べながら(ステージのような中心のスペース)の出し物をみんなで見て、手拍子したり、音楽を聞いたり・・・
ゆったりと、素敵な雰囲気が流れていました*╰(*´︶`*)╯♡

  f:id:ye1021:20170930203015j:plain

パエリアを食べました☆

 

 

f:id:ye1021:20170930203123j:plain

なんかのバーガーも一緒に♪
あ、後ろのライトアップ部分がステージです

 


後は違う時に、カレーも食べた事があったな♪(^ ^)
たまにはいい、こういうイベント♪

 私達も、そんなに知り合いがいなかったマーガレットリバー初期の段階からでも、ちらほらと知り合いに出会いました。笑

小さい町ですからね、住む期間が長くなればなるほど、知り合いまみれ(о´∀`о)
そんな町のイベントでした☆

 

 

 

 ***

 

 

 

そして、もう一つのマーケット

 

ライオンズマーケット ☆ Lions market

f:id:ye1021:20170930203221j:plain

 

こちらは期間限定のイベントではなく、年中・2週に一回 土曜日の朝8時半から開催されます。

 

こちらのマーケット、非常に人気です!!

開催場所となる大きな倉庫では、マーケットが始まる8時前から、結構人が待っており、その前の駐車場はあっという間に車でいっぱいに。

2週に1回、開催されているというのに、なぜそんなにもマーガレットリバー市民に人気なのか。。。

 

実は、これ、大きな大きな!ガレージセール のマーケットだからです!!

倉庫内も外も、たっくさんの!あらゆる中古品が並びます。

 

f:id:ye1021:20170930203327j:plain

 

家具に、電化製品に、調理用品、さらには衣服類に本、釣り具、遊び道具、自転車などなど・・・いろーーんな中古品が並ぶその倉庫内は、開催されると人ですぐ溢れかえり、みんなが掘り出し物はないかと 早い者勝ちで、モノを物色。

 

置いてあるものは、完璧に市民のリサイクルの品々。が、かなりキレイな状態のものも多く、とにかく!ぜーーんぶ!破格の安さ!!!

 

市民や、一定期間しかいないようなワーホリは、こぞってここに集まります☆彡

 

新品買いたい訳じゃないけど、あったらほしい がここにあるっ!!!

 

 

そんな大注目のマーケット ライオンズ

見に行くだけでも楽しいし、モノの入れ替わりがわりと速いので、8時と同時に入る勢いならば、お宝と出会える確率もぐっと高くなるのです(^^♪

 

スーパーのビニール袋いっぱいに、入るだけ服を詰めて 一律 $5

タグもついたままの新品のウエットスーツ $60

ヒマな時キャッチボールする用のグローブ(キレイ) も $3

 

試着などはもちろんないですが、ゆきさんの体のサイズにピッタリのウエットスーツ、これが一番の私達の掘り出し物でした☆\(^o^)/ (サーフィンしないのに。笑)

 

 

 

とっても住みやすくって、住めば都☆彡離れがたくなる  *マーガレットリバー*

このマーケットの存在も、その一因に入るかもしれません♪

 

 

以上、マーケットの紹介でした~