ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーガレットリバー すぐ近くの町♪ グレイスタウンでの出会い

スポンサードリンク

足のサイズは23.5センチだよ、えりです
 

 

 

 


マーガレットリバー、プレベリー・ナラバップの町から更に北の方角へ上がって、
《グレイスタウン(Gracetown)》の町へ〜



ここは町と言いましたが、特に何がある訳ではない町です。本っ当に!!!
ちらほらと、住宅があるような場所。店もカフェもないんじゃないかなぁ、町?そっちの家側はあんまり散策もしてないけど。

 

 

f:id:ye1021:20170930210115j:plain

海を見て、で岩もいっぱいあるので、ただカニ探しをしました。カニはちゃんといましたっd( ̄  ̄)

あ、でもここのビーチの方では運良ければ干潮時タコも捕まえられますよ★サザエもいた~

 

 

 

そんなグレイスタウンですが、ある時泊まったグレイスタウンのキャラバンパークで素敵な出会いがありました♡

ので今回はその時の、キャラバンパークでのお話*

ここのキャラバンパークは目の錯覚かもしれませんが、キッチンの水道から出る水が白濁してて、おいおい。となりましたが、とても楽しいキャラバンパークでした♪


あー、でもアレかな?もしかしてアレ、お湯だったのかな〜〜笑。
冷たくはあったけどね! 真相は分かりません ‥σ(^_^;)
ですが!お水問題が無ければとっても楽しめたキャラバンパークー!!!!
(良さをアピール。笑)

 

なぜなら!
ここでは、受付でいくらかのお金を預ければ、パターゴルフやバスケ、テニスをする事ができるからです!!!!!道具の貸し出しの際にお金を預けますが、(壊したりしない限り)返却時にお金は戻ってきます♪ 

f:id:ye1021:20170930210632j:plain

私達もここぞとばかりに楽しみました*\(^o^)/*

 ちなみに負けました。。。苦笑 。遊びとはいえ真剣に勝負しましたがヘボヘボスコアで。。。
いいね!ああいう設備はもっと他のキャラバンパークにもあっていいと思う( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 

 

そして、本題。このキャラバンパークでの素敵な出会い♡

 

 

 

夕暮れ時、ご飯をテントのそばで作成中でした。

そこに、ゆっくりと。ゆっくりと忍びよるチキンの影・・

(オーストラリアのキャラバンパークは田舎へ行くほど、基本、只ののっぱらキャンプじゃん。っていうことも多いので、野生の動物も多く、飼っている?鶏もうろついていることは割とある話。)

 この時も、いつものように無視していたんですが、なかなかコイツがしぶとかった。。

 

 

f:id:ye1021:20170930210324j:plain

やめろー!!くるなー!!!

ゆきさんが必死に応戦します。でも、何度追い払っても、そ~っとそ~っとビビリながらもごはんを狙いに来るチキン野郎。

 

ゆきさんも今度はおんなじチキン走りで応戦。その姿はまるでチキンが二羽いるかのよう***(ゆきさんのチキン走りは本当に秀逸。そっくりです!!本人いわく、この時にやつらの動きを完璧にマスターしたそうです。笑)

 

 

チキンを追いかけ回し、大きなチキンにビビッて遠くまで走って逃げるチキン。

でもやっと遠くに行ったと思ってもすぐヤツは戻ってくる。。。

 

 

 

も~~~、いい加減にしないと本気で怒るよ~~?

 

そんな時でした!

 

 

 

 

 

 

バサバサバサ、、、、

 

 

 

f:id:ye1021:20170930210430j:plain

なんか大きめの鳥が登場〜!

 


え?なんかめっちゃ可愛い♡モフモフが来たよーー!!!
何アレー?可愛いーっ\(//∇//)\!!!

鳥がオーストラリアで好きになった私は大興奮(*´▽`*)大きい~♡可愛い~♡

 


モフモフはしばらくゆきさんと鶏の闘いを木の上から傍観して見ています。
しかししばらくすると、またバサバサバサ!と飛んで、今度は上から鶏を脅しに!!

 

おおー、強いぞ!モフモフ!
私達の味方なんだね!!モフモフー!♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

そのおっきめの可愛いモフモフは鶏を威嚇、攻撃しようとします。そのうち、どこかへまた飛んで行ってしまいましたが、まぁ〜〜、可愛いかった♪♪♪

そして、モフモフのおかげでチキンも撃退できたのです~~~\(^o^)/☆彡

 

 

 

f:id:ye1021:20170930210219j:plain


そんな鳥*クッカブーラとの出会いグレイスタウン☆キャラバンパーク

この可愛いモフモフが、オーストラリアの代表的な鳥の一つ、日本名:ワライカワセミだと知るのはもうちょっとあとの話♡

 

マーガレットリバーの朝方けたたましく鳴き、木や森があればけっこうどこでも見る。

その鳴き声が、人が笑っている声のようだということで、ワライカワセミという名前らしいけど。。初めての時は普通にコウモリかなんかかと思ったぐらいだし、うるさい。笑!!

 

でも、見た目がとっても可愛いクッカブーラ

 

 

 

初めての私達とクッカブーラとの出会い♡

とっても楽しいキャラバンパークでした♪♪♪

 

 

 

 

 最後に♫

f:id:ye1021:20170930210526j:plain

題: 「シャツを投げ応戦のゆきさんとチキンの焦り」