ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ダンズボローのcape naturaliste と ジオグラフベイでカヤック

スポンサードリンク

海では泳がず、濡れないで見るのが好き、えりです。

 

 

 

 

 

地図でみると分かるが、マーガレットリバーはインド洋に近い。

そのインド洋沿いには、cape to cape という約135kmにも及ぶトラックがあります。散歩と呼ぶには、長距離すぎるそれは、しっかりと道も確保されており海も川もあるインド洋沿いの壮大な景色を眺めながらのトレッキングで、挑戦する人はする、マーガレットリバーの観光の仕方の一つ。

 

f:id:ye1021:20171003181623j:plain

 

f:id:ye1021:20171003181719j:plain

 

 cape to cape という名の通り、岬と岬をつなぐ道。

岬にはやはり灯台があって、南側はオーガスタの灯台 cape Leeuwin.

以前の記事↓

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

そして、北側!ダンズボロウ(Dunsborough)の町 近くの灯台☆ cape Naturaliste

 

今回は、その ケープ ナチュラリステ という灯台も紹介します~*

 

 

 

 

 

最初に言っておきましょう!!

 

南側 cape Leeuwin の灯台の方が素晴らしいですっ!!

 

 

笑。

北側 ケープナチュラリステが特に劣るということはないんでしょうが、近場に二つありますし、同じ灯台対決ならばケープルーウィンの方が勝るかなぁ と。

迫力も、美しさも、規模も。

 

ただ、私達は外のお散歩コースを一周しながら、ちらっと見て、満足しお金を払って見た訳ではないので、もし違ってたら、それはもう、ごめんなさいです。

 

 

貧乏で、ケチったくせに、ケチつけて本当にごめんなさい。。。苦笑。

 

 

 

 

ですがこちらの灯台は、高さもあまりないので、上部の窓から見える、灯台らしい・・光がとても美しかったのが印象に残っています~!(^^)! (←急にほめだす。笑)

 

 

 

f:id:ye1021:20171003181922j:plain

まぁでも、こうやって写真でみると、それぞれ灯台も味があっていいですね♪

 

f:id:ye1021:20171003181829j:plain

f:id:ye1021:20171003182012j:plain

ここでも、小鳥♪ 発見★ でもパラダイスではなかった。笑

 

 

 

 

と、今回は同じくダンズボロウ(Dunsborough)の町近く、

インド洋側ではなくジオグラフ湾(Geographe Bay) で、カヤックをした時の写真も載せていきま~す♪

 

 

友人がカヤックを買った、とのことで進水式☆にお邪魔して、

私達も遊ばせてもらいました(*´▽`*)

 

 

f:id:ye1021:20171003221301j:plain

左上、遠くにてカヤック中~♪ 

 

f:id:ye1021:20171003221354j:plain

サーフィンもできるようなインド洋側の海とは違って、湾内は波もなく本当に穏やか・・***

 

 

 

f:id:ye1021:20171003221214j:plain

どこまでも行けそうな・・平和な気持ちになります。気持ちが良い*

 

 

 

海も 灯台も、それぞれ良さがありますね(´-ω-`)♪

以上、マーガレットリバー もう一つの灯台 と 海 でした♪