ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

インド洋と南極海が交わる場所

スポンサードリンク

嫁のえりです。

 

インド洋と南極海が交わる場所、オーガスタについて*

 

 

 

オーガスタ(Augusta)という町は

すこーし小高いとこにある小さな田舎町。


河口や海もすぐ近くで♪

釣り場のスポットとしても、私達はよく行っていました♪

 

 

 

 

観光の目玉は、主に一つ!!!

 

ここにはなんと!

インド洋と南極海の分かれ目が見えるという灯台があるのですっ★

 

 

 

 

パースに来てから、ひたすらインド洋をみて来たからね、

インド洋の綺麗さには毎度毎度、度肝を抜かれるばかりでしたが、
初の☆南極海☆ 期待も更に高まります♪

 

 

 

灯台までは、小さな町を抜けて一番端っこまで行かなくてはなりません。

実は行く途中に見える海は、もうすでにソレ☆

河口が見え、道路のアップダウンを越えその先に見える海は、もうすでに南極海なのです!!

 

 

 

見えた瞬間・・・


こ・れ・が南極海なのかぁーーー!!!


相変わらず綺麗な海にテンションあがって、おおおぉぉ〜、と叫ぶ2人
ちょっ、止まろう!
一旦、止まろうよ!どこでもいいから〜‼︎

 

 

f:id:ye1021:20170830155923j:plain

テキトーに車を止めた道端から

 


私達はこんな名もないような、なんてことないビーチからの景色で、感動。
ちょっと歩いて海の側に行ったけど、色がもうキレイ過ぎて!!!
特に水色が鮮やかで・・・

 

 

 

はぁ〜〜〜〜、やっぱ南極海側はまた違いますなーーーー!

 

 



違いの分かる大人。です。ヽ(・∀・)

 

 

 


(まぁぶっちゃけ色具合は、すぐ近くのインド洋側とまだそんな大差ない。笑)


やっぱりなんでも1番最初の感動は、格別 ♪d( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オーガスタ観光の目玉。

端っこの灯台  ケープルーウィン  へ

 

f:id:ye1021:20170830160001j:plain

ケープルーウィン灯台(Cape Leeuwin Lighthouse)

 

真っ白の綺麗ーな灯台。絵になりますなぁ( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:ye1021:20170830160130j:plain

入場は1人$8で、写真のような案内アナウンスも借りれます。

 

私達は灯台に登るツアーには参加しなかったので$8のみ
でも登るともちろん金額は上乗せに。

 

 

 

 

ウキウキでインド洋と南極海の分かれ目を見るんだ~♪とやってきたケープルーウィンでしたが、

 

そんな ケープルーウィン

 

灯台があって、整備された敷地内から景色・海を見る。〉


それ以外にやれる事はなんにもございませんっ!

さぁてこの入場料の1人$8。どう思うのかはほんとに人次第ですね♪ 

 

 

 

 

 


そして、私達の中で待ちに待ったイベント!

 

☆ーーー インド洋 と 南極海 の境目ポイント ーーー☆

 

f:id:ye1021:20170830160038j:plain

どーーーーん

 

はい、想像通り〜 ♪  笑

海。


どっちもなんも変わらん

 


ただの  U M I 。


まぁそりゃそうですよね、そこで急に何かが変わってたら逆に怖い 。笑
ここでとりあえず「わたし、南極海がわー〜♪♪♪」とか立ちながら写真を撮ったのでした♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 


でもなんかアレだな、
心なしか南極海側がより良い気がしたヨ? 気持ちの問題だろうけどね ( ̄▽ ̄)

 

 

 違いの分かる大人。ですから。笑

 

 

 

 

以上、オーガスタ観光でした