ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マウントアイザまで なんもないよーでなんもない

スポンサードリンク

2017.4.19(水)

 

内陸への旅、引き続き!

ひたすら車で移動な1日〜

 

 

 

相変わらず朝焼けがキレイ

 

でもこのラウンド・オーストラリア生活で、それにもちょっと慣れてきてたけど、、、

ただ広ーーい空と自然が広がるだけの内陸では、その綺麗さに改めて 心が奪われる感覚*

今でも思い出せるキレイな景色たち*

 

 

 

 

朝日が昇って

 

時間と共に、空は青く

日が高くなればなるほど暑くなる車内。

 

クーラー、まだつけない。

まだ耐えれる・・・!!!

でも2人して、暑い暑い、ずーっと言いながら。本当はもう結構あつい( ;∀;)笑

 

 

 

 

 

進めど、進めど

 

 

 

 

 

この道は・・・

 

 

シンプルに

 

なんにもない!!笑

 

 

 

 

 

でも、それが良い。

何にもない。広がる景色と空を見ながらただひたすらに進む。

 

 

それですら、オーストラリアの旅では楽しい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

あとから地図を見ても、こーんな所を走ってたんだなぁって笑えるぐらい

思い出があるよーで、ないよーな、そんな道。( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

f:id:ye1021:20180115084549j:plain

まぁそうは行ってもほんの少しの小さな町はある訳です。

 

どこにでも人は住んでるんだなぁ、と実感しつつ休憩しながら進みました。

 

 

 

f:id:ye1021:20180115084633j:plain

たまーに写真を撮りたいものも現れます。

どっかの町の辺り

ハイウェイの横にて看板を発見

 

かつて、恐竜がいた、化石がー?ということでこの看板なんですって

 

ヘェ〜

 

 

f:id:ye1021:20180115084848j:plain

長〜い電車も横を通ります

 

 

f:id:ye1021:20180115084718j:plain

あら?

コレさっきも見た?

 

あぁ〜!さっきの看板をくり抜いた部分か!!

エコだねぇっ☆賢い!笑

 

かなり離れた距離に設置されてて、すごい時間差あって最初きづかんかったわ

 

 

 

 

と、なんにもないケド!あるものを楽しもうとする2人での車内。

ムダに助手席でカメラを抱えてたまに撮った写真たち(*゚∀゚*)

 

 

 

全てが、思い出。

 

 

でも

この、なんにもない感。

 

 

 

何かありそーで、なんにもない。

何にもなさそうで、本当になんにもない・・・

 

素晴らしいオーストラリアの一部です☆

 

 

 

f:id:ye1021:20180115084941j:plain

内陸への道では、牛にも注意!

 

車が、負けてる・・・

 

ぶち当たったら確かにきっとああなります。。

 

 

オーストラリアらしいお話ですが、カンガルーでさえまともに当たると車 破壊されまくるそうです。(速度によるけど轢いてしまった友人がちらほら。皆ケガはなかったみたいだけど車は悲惨だったみたい。((^_^;))

もし、牛をまともに轢いたら命も危うい。恐ろしい話、、:(;゙゚'ω゚'):

 

 

でもこの日は実際に牛を見たのは白いの1頭だけ〜

道路脇の岩だと思っていたら、すれ違いざまに動き、白い牛だった たった一頭だけ〜〜

 

 

 

久々の 道路脇の 牛だった。

 

 

 

でも牛がいそーだけど、そんないない。

そんな道でした。

 

 

f:id:ye1021:20180115085037j:plain

ちっこいアリ塚

 

 

 

 

到着〜!

 

 

 

こんな景色を眺め眺めて、

 

やぁっと 到着〜〜〜!!

 

 

f:id:ye1021:20180115085136j:plain

マウントアイザ!

銀・銅・亜鉛などを採掘する世界一の鉱山町。

 

 

人口2万7000人のうち、約4700人が鉱山労働者!

f:id:ye1021:20180115085221j:plain

私たちの この日の終着地点☆

 

 

この町は内陸部では、一際 大きな町。

 

というどころか

なんでも「一つの町としての広さが町として世界一!」と、地球の歩き方

その面積、約4万1000㎢‼︎

スイスとほぼ同じ大きさ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

しかし!

実際行ってみた感想としては、、、

 

 

大きそーで、そんな大きそうじゃない。笑

 

たぶん、登録されている面積がただデカイだけ、うん。たぶんそう。 ( ̄∀ ̄)

 

と、いうのも

f:id:ye1021:20180115085313j:plain

車で、町を見下ろすことのできる高台にあがる。

 

 

 

f:id:ye1021:20180115085401j:plain

炭鉱 が見える

 

f:id:ye1021:20180115085505j:plain

なんか規模がすっごい大きそうな炭鉱 が見える。

 

 

あと、緑に建物がちょろちょろ。

 

f:id:ye1021:20180115085551j:plain

 

f:id:ye1021:20180115085705j:plain

 


 オーストラリアの 雄大さ と 広さ‥ を改めて思い知った1日でした★(*´ω`*)

 

 

 

ゆきさんからの一言

 

「この日は長かった。。。」

 

走行距離:820km

ガソリン:Charters Towers 129.9/ℓ

                  Richmond 135.9/ℓ

                  Mount Isa 144.9/ℓ

宿泊場所:Mount Isa Caravan Park