ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

2回目のケープレンジ国立公園 〜まとめ&気づき〜

スポンサードリンク

エクスマウスの町から近く♪ケープレンジ国立公園へ行った

第2回目の記事〜\(^o^)/

 

ケープレンジ国立公園ってどんなんよ?な方は↓☆

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:ye1021:20180406222140j:plain

 

 

2回目はどんな発見があったかな☆

やっぱり今回もエクスマウス名物 であるジンベエザメとは一緒に泳いではいませんよ〜\(^o^)/笑 (だってツアー高いんだもん(´∀`))

 

 

 まとめ記事?スタート〜♪

 

 

 

 

①海はやっぱりサンディビーチが凄く良い!!

 

 ぐる〜っと二駆で行ける範囲内で海辺あたりをウロウロしたけども、

 

f:id:ye1021:20180407141902j:plain

f:id:ye1021:20180407141633j:plain

f:id:ye1021:20180407141712j:plain

ここの綺麗さが、やっぱり断トツで1番!!(ゆきえり調べ)

 

 

f:id:ye1021:20180407141820j:plain

 大人もジャンプし、走りまくりでハシャぐ程の綺麗なビーチでした(^ ^)

 

 

 

 

②他にも色んな海があった

 

ここは国立公園内!

上のサンディビーチの他にも、白砂だったりとっても綺麗な場所はたくさん♪

 

でも、ビーチ以外の海沿いもありました(^ ^)

 

f:id:ye1021:20180407141944j:plain

遠くまで干潟になってるマングローブポイント

 

f:id:ye1021:20180407142028j:plain

小鳥ウォッチングにオススメ☆ と書かれた場所 

 

f:id:ye1021:20180407142114j:plain

私はこのエクスマウス付近にいるとされる「ホワイトウィングドフェアリーレン」 を探しに来たというのに、このコしかおらん。GREY FANTAIL

 

岩場も

f:id:ye1021:20180407142249j:plain

f:id:ye1021:20180407142204j:plain

 小魚?の気持ち悪い群れは発見した( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

③マンドゥマンドゥが凄かった

 

公園内の渓谷側の散策ポイントは数は少ないながらも数カ所あり、

私達は「Mandu Mandu Gorge」と呼ばれる散策ルートを行くことに。

 

 

かつては水が流れていたであろう谷底をひたすら歩くコース序盤

f:id:ye1021:20180406223127j:plain

f:id:ye1021:20180406223039j:plain

f:id:ye1021:20180406223215j:plain

谷を今度は上がっていく コース中盤

 

f:id:ye1021:20180407141227j:plain

足元もぐらつく石だったり、岩場があったりと思ってたよりも運動なマンドゥマンドゥ

 

でも

f:id:ye1021:20180407141312j:plain

f:id:ye1021:20180407141535j:plain

 上から見渡す景色はとても気持ちがよく綺麗でした(*´ー`*)☆

 

 

こんなに綺麗な場所とは対照的に、「マンドゥマンドゥ」名前のおどろおどろしさは一体何なんだろう、インパクトがあり過ぎる

 

〜 思わず口にしたくて堪らなくなるマンドゥマンドゥ 〜

私達は、散策中ずっと「この先にマンドゥマンドゥの呪いがぁ〜!」とか面白がってほざきながら終始進んでいた訳だが

 

何度マンドゥマンドゥと口にしたことか・・・

 

もうすでにその呪いにかかっているとも知らずに、、、

 

 

 

 

ケープレンジ国立公園には、

1度口にすると何度も言いたくなる謎の呪い マンドゥ マンドゥ があった。

 

 

 

 

④ケープレンジ国立公園内で泳いでみた

 

f:id:ye1021:20180406222221j:plain

ここで♪

 

f:id:ye1021:20180414214120j:plain

f:id:ye1021:20180414214156j:plain

f:id:ye1021:20180414214221j:plain

f:id:ye1021:20180413155107j:plain

 色んなサンゴ礁が見れて、とても良いものでした(^ ^)

 

あまり海で泳ぐことってしない方の私達だけど、

潜ってみると楽しくって時間を忘れてしまう♪

でも泳ぎがそんなに得意じゃないのもあってか すごい流されるけど。(苦笑)

 

海から出た後、すぐシャワー浴びたい〜ってなったら

このケープレンジ国立公園内にはキャンプサイトもあり予約・宿泊ができるそう(といっても設備も少なく本当のキャンプに近いけど)なので、

泳いでそのままビーチ沿いの宿泊場所でゆっくりして♪ っていうのも良さそうだね〜 って今回感じました♪

 

 

 

以上!

ケープレンジ国立公園を探検して2回目☆気づきのまとめ☆でした(^ ^)

 

今度行くことあったらツアーも参加しちゃおっかなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (←たぶんしない。