ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ケアンズから日帰り圏内!アサートン観光

スポンサードリンク

2017.4.16(日)の続き

 

パロネラパークを終え、どんな夢でも諦めないこと。夢への希望を新たにした我々は(・∀・)、そのままケアンズ近辺観光へ!

 

熱帯雨林の森と高原地帯となるアサートンテーブルランドを周り、マリーバ(Mreeba)を目指す

ここらの辺りのエリアは複雑で、熱帯雨林の森が続くと思いきや?すぐ数キロ先は降雨量の少ない乾燥気候になっていたりと、不思議な気象地帯な模様。

 

 

地図で見ると下からマリーバへと向かっているので、でもまだまだ熱帯雨林エリアを進む

 

f:id:ye1021:20180108184801j:plain



バナナエリアを超え

 

f:id:ye1021:20180108184721j:plain

サトウキビ

 

 

f:id:ye1021:20180108185810j:plain

なんかの実がなっているわきを走り、熱帯雨林の森を抜けるように車ことマグ太は進んでいきます。

 

 

 

そして

パロネラパークから少しの場所に・・・

 

f:id:ye1021:20180108185847j:plain

着いた♪

パロネラパークと一緒に観光ツアーになりやすい、ミラミラの滝へ〜

 

f:id:ye1021:20180108185927j:plain

ミラミラ・フォールズはカンタス航空のCMにも使われたというアサートンテーブルランド随一の滝

 

滝を眺めていると、またもや!見ると幸せになれる幸せの青い蝶、ユリシスが飛んでいるのを見つけました〜★



パロネラパークの時といい、こんなに見れるの!?笑

 



ケアンズ近郊では、幸せの大盤振る舞いです。


ただ、その姿は写真に収めるのはめちゃくちゃ!ムズイ!!!

私達は何度もカメラでチャレンジしましたが、上手く撮れたものはありませんでした( ;∀;)

 

 

とまっている時は、羽根をとじちゃうし・・・

 

飛んでる時は、超光速!で写真はブレブレ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

f:id:ye1021:20180108190012j:plain

え?どこ??

 

 

幸せの青い蝶、ユリシスを撮る時は動画を強くオススメします。

 

ミラミラの滝は見れば終了。

駐車場から歩きで少し傾斜を降りるだけなので、時間自体はさほどかからないと思います

 

 

 

そして次は〜

 

 

 

カーテンフィグツリー★

 

絞め殺しのイチジク とも言うそうです。

っちょ、名前、名前(・∀・)

予測変換でスっとも出てこないし、なんて言葉だ (笑)もっとなんかなかったの?(・∀・)

 

 

まぁ見てみると、名前はなんか納得で、「凄い・・」の一言*

 

f:id:ye1021:20180108190050j:plain

駐車場からすぐ近く、ボードウォークを歩くとあっという間に見えてきます(^^)  観光しやすく、足に良いですね*

同じような木々に囲まれる中 、あまりにも巨大すぎる姿です*

 

f:id:ye1021:20180108190126j:plain

 

f:id:ye1021:20180108190426j:plain

 こりゃめっちゃ絞められてるね。

 

はぁ〜、、不思議だね〜

 

 



こうなるまでには・・ ・?

f:id:ye1021:20180108190208j:plain

こう!なるらしいです (テキトーさ。笑)


はぁ〜、そうなんですかぁ.

自然や生命の不思議を感じられる場所です*

 

 

 

f:id:ye1021:20180108190520j:plain

可愛い小鳥も見られます*

 

 

 

 

 

 

そして、観光と移動を繰り返した私達は、夕方到着したマリーバにて宿泊。

マリーバ近郊の乾燥した地域、熱帯雨林ではない特殊な気候帯の見どころ観光は明日へと控えます(^^)

 

 

しかし〜長かった!

この日はミッションビーチから始まり、パロネラパーク→マリーバまで、実は全てたった1日の出来事でした。

 

車で行くマリーバ近郊観光。

観光資源が多すぎる!!*\(^o^)/*

 

 

 

熱帯雨林に、マリーバ周辺めぐり、たくさんの滝にパロネラパークまで行くと、1日観光 相当ぎっしりしたものになりそうです^ ^

それぞれのポイントまでの移動はちょっとあって大変かもしれませんがね

ですが、明日のマリーバ周辺観光の分(また書きます)もあると思えば、幅広くバラエティのある 充実した観光が楽しめる地域ではないでしょうか

 

 

 

このマリーバ観光に加え、さらに

動物園でのコアラ抱っこもできて、グレートバリアリーフの海で遊び、熱帯雨林大自然を満喫・・・

 

したならば、、、

 

 

 

 

 たった数日でも

大 満 足 間違いなしな旅になることでしょう★(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

日本からもオーストラリアの中で最も近く、ケアンズが観光で人気なのは大☆納得(*゚▽゚*)です!!!

 

 

次は、

「オーストラリアの観光の豊かさにふれる☆マリーバ周辺めぐり」です〜╰(*´︶`*)╯

 

 

 

では、今回の

〜ゆきさんからの一言〜

 

「絞め殺しすごかったー」

 

 

走行距離:265km

宿泊場所:Birds On Barron Campground