ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

シドニー観光 二日目にして最終日 *「ベイブ」ネタバレあり*

スポンサードリンク

 

2017.4.5(水)

 

 

この日は朝から、

なんか名前を聞いたことがある、ボンダイビーチに行きたいね~っていうことで、

シティからさらに電車やバスにのって、Bondi Beach 行ってみました~♫

 

シドニーにはシティからバスでほんの2,30分ほどの距離に

サーフィンや海水浴のできるビーチがたくさん、あるんですって。

 

それらビーチの総称:サザンビーチ

の中でも!最も人気で王様的なビーチ が ボンダイビーチなんだそうです*

 

 

一年を通してサーファーを狂喜させるグッドウェイブが押し寄せる、サーフィン天国としても有名。ちなみに、オーストラリアで初めて、トップレスが認められた場所でもある。と・・

 

 

地球の歩き方」にのっております。

 

 

題名の所に乗っている綺麗なビーチがそれです(^^)v

確かに良さそうな雰囲気♪(´ε` )でも、トップレス含め特に変わった所はありませんでした。笑

 

 

 

まぁ、遠くからこのビーチを眺めたあと、私達はまた市内へと戻りました〜(^ω^)

 

 

f:id:ye1021:20171108125612j:plain

 オーストラリア随一の高さ! シドニータワーアイ

 

f:id:ye1021:20171108125333j:plain

Sydney Hospital

映画「ベイブ 都会へ行く」のロケ地にもなった場所。

 

f:id:ye1021:20171108125416j:plain

このイボイノシシの銅像の鼻をさすりながら願い事をすると、叶う といわれているんだとか。

 

映画「ベイブ」は私が子供の頃に、家族と映画館に見に行った気がする思い出の映画。

といっても、その時の事はあまりに幼かった為か、おぼろげにしか記憶にはありません。母が、映画館で、何か気に入ったのがあれば・・とグッズ売り場にも連れていってくれ何故か幼い私は、ベイブの映画ポスターを買ってもらったことは覚えています・・

 

 でも部屋の壁に貼ったそのポスターも風でボロボロになり、中学にあがる直前にははずしてしまいましたが、母との思い出は今で・・・え? こういう思い出話とか誰ものぞんでないですか? 笑

 

 

 

は~~い、わかりましたぁぁぁ|( ̄3 ̄)|

 

 

 

まぁ、とにかく♪

幼い私は「ベイブ」が気に入り、そのあとビデオを借りてみたり、この病院が出てくるという「ベイブ 都会に行く」(つまりⅡですね)も見たことがあります♪

 

 

でも、Ⅱのその「都会に行く」はちっとも覚えていませんーー!!Σ(゚Д゚)苦笑。

 

 

私にとってのベイブはⅠが最高です★(´艸`*)

 

子豚が主役のお話で、ざっくりいうと

ある農場の子豚が、羊を束ねる牧羊犬に憧れて、牧羊豚になるべく奮闘する、可愛らしくも可笑しい、でも人間たちへのメッセージ性もつまった、家族でも楽しめるほんわか映画です(´▽`*)♡

 

 といっても、もうⅠも記憶がだいぶ薄い。。

最後の方のシーンで、子豚のベイブが、友情の証として教えてもらった魔法の呪文「ばーらむゆー」を言い続け、羊たちを見事、動かすことができた☆彡というシーンだけは確実に覚えているのですが・・

 

 

シドニーに行って、「ベイブ」がもう一度見たくなりました♡(*´▽`*)笑

 

 

f:id:ye1021:20171108125455j:plain

 

f:id:ye1021:20171108125745j:plain

 

f:id:ye1021:20171108125932j:plain

f:id:ye1021:20171108130110j:plain

St Marys Cathedral

この他にも、歴史的建造物の多いエリアにあります

 

 

f:id:ye1021:20171108130249j:plain

 このあたりはハイドパークといい、公園。

ちょっとのんびりした空気でたくさんの人がそこらじゅうでゆったりとしています。

 

f:id:ye1021:20171108130344j:plain

Town Hall

時計塔が目印♪ 実はシドニー市役所

 

f:id:ye1021:20171108130458j:plain

 

f:id:ye1021:20171108130540j:plain

f:id:ye1021:20171108130419j:plain

大聖堂としてはオーストラリアで最も古い St Andrews Cathedral

 

f:id:ye1021:20171108130612j:plain

大型ショッピングセンター Market City

  

f:id:ye1021:20171108130650j:plain

ホントに、、どこにでもあって凄い China Town

  

 

f:id:ye1021:20171108130724j:plain

シドニーは電車は二階建てでした(*'▽')

たっくさんの人があふれかえりますが、座席が多くなる分これは良いなぁ♫ と思いました

 

 

 

私達は人込みがあまり好きではないので、買い物もしたいわけではなかったし、

建物をみたりが主でなんとなく辺りをウロウロ~

 

 

シドニーは自分達が思っていたより、

建物がきれいだったり歴史的なものもあり、歩いていても意外に楽しかったです☆彡

日本のザ・都会な感じでひたすらビルばっかりなのかと思っていたけど、英国を感じさせる感じの良い建物も多くて・・。

 

 

ただ、やたら疲れます。。。

朝から昼も、もちろん人は多いのに、

時間が夕方になるに近づくにつれ、人込みがどんどん増えてくる~( ;∀;)

 

 

そうなるともう

 

どこもかしこも

 

 

とにかくっ!!人が多い!!シドニー でした

 

 

メルボルンも人がうじゃうじゃでしたが、こっちもさすがです・・。

人混み、いなくならないかなぁ~・・

 

 

 

 

 

 

 ばーらむゆー・・

 

 

 

 

 

ばーらむゆー!

 

 

 

 

 

ばーらむゆーーー!!

 

 

 

 

 って、唱えても羊じゃないし、人は退きません。(;´∀`)苦笑。

 「ベイブ」みたいにはいかないね

 

 

 

 

地球の歩き方では、まぁ~だまだ!見所☆盛り盛り☆だくさんなシドニー

 

でももう満足♪

シドニーたった二日ぽっち観光でしたぁ~\(^o^)/

 

 

 

*ゆきさんの一言コーナー*

 

「たぶん誰にも影響がないネタバレだと思う。」