ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

乙女必見!フォトジェニックビーチ その名もシェルビーチ☆

スポンサードリンク

一回、ふぉとじぇにっく~って言葉を言ってみたかった、えりです。

 

 

 

 

 

2016.10

シャークベイ☆第二弾

 

今回は、

「まぁ♡なんてロマンチック♡乙女心をくすぐりまくる貝殻ビーチ シェルビーチ」 編です~

 

 

 

ハメリンプールでストロマトライトの生存を目で見て確認した後は、車で約30分

シェルビーチにも立ち寄ってみましょ~♪

 

 

 

☆シェルビーチ (Shell Beach)☆

そこは名前の通り、長さ110キロメートル以上 それら全てが 貝殻とその結晶 によって構成されるビーチ!!

 

今から約4000年前から、少しずつ強風によって砂を飛ばし去り、砂の代わりに堆積していった貝殻とかけら達はなんと今では深さ10メートルにも及ぶという、、、地球の不思議を感じられる場所です☆彡

 

特にお金がかかるわけでもなく、駐車場に車を停めさっくりと見に行くだけでも、大満足する事間違いなし☆

ビーチに辿り着いた瞬間から足元すべてがその貝殻たち♡

写真撮影に忙しく、インスタする乙女とかにはもってこいのシェルビーチです~♪

(インスタあんま分かってないけど 笑)

 

 

 

f:id:ye1021:20170902193806j:plain

 写真ではとりきれないですが、ずーっと奥までビーチは広がっているようでした。

 

 

f:id:ye1021:20170902193703j:plain

 ふぉとじぇにっくのかけらも感じられない。笑 サングラス・・・なんでここに置いたんだろう。。。

 

 

f:id:ye1021:20170902193735j:plain

主に広がるのは、白くて小さな二枚貝

それらに混ざるようにして、ねじねじだったり、グレーや薄ピンクの貝殻 それ以外のかけら達がそこらじゅうにちりばめてあります(^^♪

 

 

 

f:id:ye1021:20170902193846j:plain

ちゃんとジェニれてますかねぇ?

 

 

f:id:ye1021:20170902193625j:plain

パンフレットみたいに撮りたかったんだけど、もうどういう構図で撮ればいいんか分からない。の写真。

 

 

 

 

 

 

シェルビーチへ行く際には、日焼け止めが必須です。

真っ白な貝殻のビーチにものの数十分でも日焼けしてしまいますよー。こういうとこは乙女の敵!ですね!!(`・ω・´)

 

あと、、、

行ったらどういう写真を撮りたいか!何となく頭で前もってイメージしておくといいかも♪(笑) でないと、せっかくのこの素敵な写真ポイントでどうしたらいいのか分からずオタオタし、ただ時間とともに日焼けしていくことになりますよー\(^o^)/(私達のように・・笑)

写真が上手、もしくはインスタばんばんな乙女たち☆彡にはいらないアドバイス( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

でもこの道の先にあるデナムという町まで行くのであれば、復路なのでもう一回シェルビーチ前を通ることが出来るので、ああ!こういう写真を撮りたかったのにな~! と後からなっても安心ですよ♪ 笑

 

何度も来たくなるビーチ シェルビーチでした~*