ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ロットネスト島観光~世界一幸せな動物に会いに行こう~

スポンサードリンク

オーストラリアでは犬を飼っている人が圧倒的に多いです。むしろネコ珍しい

でもオーストラリアに来てネコも好きになりました、えりです。

2016.10

パースから行く観光で人気なロットネスト島(Rottnest Island)に行ってきました\(^o^)/

平日の日帰りで、船の往復チケットのみでは 1人$79でした。

本当は、ロットネスト島内での必須アイテム☆レンタル自転車とのセットプランもありそちらを予約したかったのですが、私達が前日に決めた為、そちらはもう一日のプラン定員がいっぱいになったとの事でした。

なので私達は、当日到着してからレンタル自転車屋さんに行き、お手頃価格の〈12時過ぎてから3時間レンタル〉で 1人$16

レンタル自転車屋さんは数か所、たくさんの台数があるようでしたので当日どうしても借りれない、ということは無さそうだなと感じました(^^)v

セットプランがあれば予約するに越したことはありません♪

島内では、バスもありますが断然!!!自転車での移動・観光をお勧めします*

(バスの便数・時刻はかなり少なく不便そうでした)

ロットネスト島で何が有名かと言えば、もちろん♪

可愛らしいワラビーの仲間 有袋類の クオッカ です☆彡

彼らは本当に愛らしく♡人慣れもしており、

世界で一番ハッピーな動物☆とテレビ等で紹介され、ピカチュウのモデルになった とも言われている なんとも可愛らしい♡可愛らしすぎる動物です。

顔が笑っているように見えるんです(*´ω`*)←こんな感じの口で♡

このハッピーやろう♡ 笑

ロットネスト島ではこのクオッカが島の所々で見られます♪

インド洋の海の美しさも素晴らしい島ですが、それ以上にクオッカが思い出の中で幅を利かせてくる場所です。

この可愛らしい姿を写そうとカメラで奮闘するも、彼らは本っ当に!ちょこまかと動き回り顔を動かし、ピントがなかなか合いません(;_:)

どうしてもクオッカとの2ショットを撮りたく、粘るゆきさん。笑

この時持っていなくて残念でしたが、自撮り棒なる秘密兵器を持っていれば、スムーズにクオッカと写真が撮れると思われます(;^ω^)

ロットネスト島では、フェリー乗り場の付近にお店やカフェ、宿泊所 がまとまっており、そこを自転車・もしくはバスで抜け出すと後はひたすら勾配のある道路。

海沿いをサイクリング、ビーチでゆっくり、奥の方まで行けば灯台等の観光もできます。

フェリー乗り場付近だけでなく、サイクリング中にもクオッカを何度も見かけました☆

警戒心が強くて寄ってはこなかったけど、お母さんクオッカも見れました☆

袋があるんですね~、しっぽがお腹の辺りからはみ出てます。笑

この子は他のと違って、やっぱきりっと母の顔してますね。

サイクリングは普通にしんどいレベルです。

けっこう坂が多い。。が、頑張って登った後、風を受けながら駆け下りてく爽快感はとても気持ちがいいものです♪

自転車に乗っている人々は本当に多く、レースのイベントなんじゃないかと思うくらい自転車が島内を行き交っています。

なので、坂を降りていく時、逆側からくる坂を登っている人の横を フゥー☆彡とか言って過ぎていく時の優越感もなかなかなものです。笑

(自分が登っている時、何度もこういう光景になった。されると、普通に「くっ・・・そぉ!」となります。笑)それぐらい、運動不足な私にはいっぱいいっぱいなサイクリングコースでした\(^o^)/

ロットネスト島では、のんびりとする、といった言葉がピッタリです*

サイクリングコースもいくつかあるので、人によってどこまで島内を回るかですが、

私達はサイクリングし終わった後は、帰りのフェリーまで時間があり、カフェに入ったりしてゆったり休みました。

午後もいい時間になるとフェリー乗り場付近のエリアはそういった人々でいっぱい。

みんなゆったりそれぞれ過ごしてて・・・その頃には、午前中あんなに人だかりができてみんなに大人気だったクオッカも、ただ当たり前にそこにいるものとして扱われ自由に辺りをうろちょろしています。笑

クジャクもいました。

余談ですが、私達が行った際は、アプリ ポケモンgo が大はやりしている頃。

そしてフェリー乗り場付近はズバリ!ポケモンgo天国です(゚∀゚)☆彡

スマホを持って歩いたり、立っている人、みんながみーーーんな!!やっていました。笑笑 みんなクオッカよりポケモンgo。( ̄▽ ̄)

実はゆきさんもやっていたんですが、なんとロットネスト島でピカチュウを初ゲットして嬉しそうでした〜(*^^*)

なんか他にもいろんな種類のポケモンが出るそうですよ?

もし、島を周り終わってクオッカにも満足してしまって、あまりにも暇ならやってみてはいかがでしょうか?       今更ですかね?笑

海の美しさもクオッカの可愛らしさも抜群なロットネスト島♫

パースに来たからには、是非!!!足を伸ばして行ってみてほしい!大満足な島でした♫