ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーガレットリバーのオリーブショップ紹介

スポンサードリンク

今回は、マーガレットリバー周辺のオリーブショップ紹介です。

少し広範囲になってしまいますが、全部で7店舗あります。

 

 


【Eagle Bay Olive】

 

f:id:ye1021:20170907145932j:plain

可愛らしい外観のお店で、店内は小さく、こじんまりしてます。
入り口の近くにロバがいました。

 

ここはテーブルオリーブの数がマーガレットリバー周辺では一番多いです!そして、美味しい!f:id:ye1021:20170907150023j:plain

私たちは、バルサミコ・ハーブ等で和えられた味付けのものがお気に入りです。

 
テーブルオリーブに関してはきっとお好みの味わいがどれかは見つける事が出来ると思います。
もちろんオリーブオイルもあります。

 f:id:ye1021:20170907145802j:plain

めっちゃガン見してくるロバ。笑

 


【Petra Olive Oil Estate 】

 

 感じの良い雰囲気のお店。f:id:ye1021:20170907150159j:plain

オリーブオイルもおしゃれなビンに入れられており、お土産に良さそうです。
ソース、オイル類も定番なものから、少し変わったあまり見ない味のものもあったり、おもしろいです。

 

ただ、ここのお店にくる時、私たちは迷ってしまいました。
Caves road の方向からアクセスするのが良いと思います。

 


【Vasse Virgin】

 

vasse virginは町の近くにも支店があります。f:id:ye1021:20170907150433j:plain

 

店内は可愛い雰囲気でテーブルオリーブ、オイル、他ソース類など、様々な商品が置いてあります。f:id:ye1021:20170907150543j:plain

ここは食品以外にもオリーブオイルを使った石鹸等のグッズもあります。(他のオリーブショップにはあまりないグッズ類)

店内からは下の階にある石鹸作り?の作業場を見ることも出来ます。

 

 
【Wulura Farms】

 

ここは、なんと写真はありません。(・_・;

この店舗はワイナリーと一緒になっており、店内もとてもこざっぱりしてます。

 

そしてオリーブオイルが2種類ぐらい、ビンで置いてあるのみ、です。

他の店舗を見てからだと正直、品数等ギャップが生まれてしまうのでもし行くのなら一番最初がオススメです。
個人的にはワイナリーに行ったついで、ぐらいがちょうど良いと思います。

まぁ行かなくても良いかも( ̄▽ ̄)笑

 


【Olio Bello】

 

f:id:ye1021:20170907145351j:plain

 

オリーブオイルの種類が一番多い店舗です。
オイルの種類があり過ぎて試す時から迷ってしまいます。

 

ひたすら試して自分のお気に入りのオリーブオイルを探すのも良いと思います。(全部試す頃にはもうよくわからないって事になってそうですが。笑)

 f:id:ye1021:20170907145311j:plain

テーブルオリーブは3種類ほどありました。ソース類等もあります。


この店舗の商品はマーガレットリバーのワイナリー等、他のショップにも陳列されている事がありました。

 

 
【34° South】

 

f:id:ye1021:20170907145547j:plain

車を停める時点からめっちゃガン見してくるアルパカがいます。
Eagle Bay Oliveではロバでしたが、
ここはアルパカです。

店舗横の別の敷地から見てくるのですが、本当にずーーーーっと見てきます。

こんな感じで。

f:id:ye1021:20170907145501j:plain

お店に入るとスタッフのお姉さんがほぼベタ付けで色々案内してくれました。

たぶん、人が来るのが珍しいんだと思います。このお店は本当にアクセスしにくい場所にあるので。

でもライムの柑橘風味のオリーブオイルがめっちゃ美味しかったです。

 

 

 【Whirlwind Extra Virgin Olive Oil】

 

f:id:ye1021:20170907145627j:plain


テーブルオリーブは3種類。
オリーブオイルはタンクから注いでいく方式でも売ってたのかな。ここは。(上の写真の様な・・詳細はわかりませんが)

ここでは、パンにオリーブオイルを浸して、ふりかけ のようなものにつけて食べる。という初めての体験をしました。

 

f:id:ye1021:20170907145707j:plain

ふりかけ も美味しかったです。

 

  

と、いう事で全部で7店舗。

この中で私たちのおすすめは、Eagle Bay Olivesです(^O^)

だってテーブルオリーブが好きだから。。。


以上、マーガレットリバー周辺のオリーブショップ紹介でした〜

 

f:id:ye1021:20170907145846j:plain

オリーブの木