ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーガレットリバー お試し♪ワイナリー巡り & 観光

スポンサードリンク

オーストラリアの硬貨はたまにデザインが違うものが出てきて、遊び心があって楽しいです、えりです。 

 

  

 

今回は、

普段、ワインはあんまり飲みはしないんだけど、、、せっかくマーガレットリバーに来たんだから試飲とかもしてみたいな〜って人にうってつけの

いくらワインの産地とはいえ、そういう観光の仕方をしたい人だっているはず( ´ ▽ ` ))


ワインも、ワイン以外だってある周りやすい場所〜!


を紹介したいと思います(^ ^)!

観光客も入れ替わり立ち替わり、もしくは他の見所ポイントに移りやすくスス〜っと入ってササ〜っと観光が楽しみやすい場所だと思う所を選んでみました〜

 


〈 Margaret River Providore & Coward & Black Vineyards 〉

 

f:id:ye1021:20170928215739j:plain

 

大抵のマーガレットリバー観光客が行くであろうチョコレートカンパニーのすぐ近く。
ジャムやリキュール、パスタのソースなど、たくさんの商品が置いてあり、フラっと入りやすい場所で楽しめます。

 

f:id:ye1021:20170928215822j:plain

 

 

そして、レジ横のカウンターにワインやリキュールのテイスティングができる場所もあります。
私たちが行った際は、オーストラリアの有名なワイン評論家ジェームス・ハリデーさんが良い評価をつけたワインも置いてある!と黒板にデカデカと書かれていました。そして、それは売り切れていました(・_・;笑

広い店内にたくさんの観光客が出入りし、試食もみんながそれぞれ思い思いにしていて、試飲も気軽にしやすい雰囲気だと思います(^^)
スワンバレーにも同様にお店があります。

 


〈 Margaret River Nougat Co.& Betteneys Wines 〉

 

ヌガー屋さんです。

f:id:ye1021:20170928215546j:plain


そもそもヌガーとは、、、

 

ヌガー(仏:nougat)は、菓子のひとつ。ソフトキャンディの一種。
砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類やドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。

 

らしいです。
固くて歯に粘りつくような食感。。。

なるほど、
確かに食べると口の中がヌガーーッてなりました(´ω`)


小さな建物ですが、マーガレットリバーで他にヌガー屋さんは無く、たくさんの人が訪れている印象です。
(てか、ヌガー屋さんをここの他に見た事がないです。)

f:id:ye1021:20170928215626j:plain

種類もいろいろあります。おすすめはチョコレート(^^)

 

f:id:ye1021:20170928215700j:plain



ヌンガーッ!ってなったお口を中和させる為、ワインやリキュールのテイスティングカウンターもあります。

ワインの他にもホットチリのリキュール等、変わったものもあるので試してみても楽しいと思います(^^)

 

 


〈 Aravina Estate 〉

 

メイン道路から中側の方に入った所にあるワイナリー。
いつも観光客がいっぱい。という訳ではないと思いますが、いい感じの斜面にブドウ畑と池が広がり、なかなか絵になる景色が見れると思います。

 

f:id:ye1021:20170928215951j:plain

レストランも併設されており、ワインテイスティングもあるのですが、
雑貨だったりいかにも高級そ〜うな車のコレクションが室内に飾ってあり、見学する事ができます。
ワイン目当てに来て、車の見学を楽しむという事も出来ちゃう場所でした(^^)

 

f:id:ye1021:20170928215917j:plain

入り口には何故か舟も吊ってありました( ´∀`)

 

f:id:ye1021:20170928220030j:plain

10台くらい、いやもうちょっとあるかな? 車がたくさんコレクションされてました。

 

 

 

〈 Killerby Celler Store 〉→ 〈 Cheeky Monkey Brewery & Cidery 〉

 

f:id:ye1021:20170928220128j:plain

1つの建物内に、ブリュワリーもワイン用のスペース・店舗も併設されています。
ブリュワリーの方は、ランチ時には観光のファミリーもいたりと老若男女で賑わっていました。
と、同時にワイナリーも見て行く人が多数。

 開けた広い敷地にある池を眺めながら、ブリュワリーでビールに食事を楽しめ、
ワイナリーの方もついでにテイスティング出来る、一粒で2度美味しい現象 が楽しめる場所だと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

【オマケ】
もし!ワインだけで行っていいなら、
〈 Howard Park & MadFish Wines 〉もオススメです♪

 

Howard Park のシリーズと MadFish Wines のシリーズでテイスティングカウンター内でも分かれています。
広ーいブドウ畑の間を通り、行きつくワイナリーは新しく綺麗で、天井も空間も広々としておりお客さんもたくさんいます☆
試飲を楽しんだ後、購入する場合はその場で3本セット(品種・ボトルは自分で好きに3つ選びます)にすると、とっても一本当たりがお安くなり、お得〜☆彡
空間や空気感のちょうど良さと、ワイン自体のコストパフォーマンスの良さが、お気に入り☆なワイナリーでした〜〜(๑>◡<๑)

 

f:id:ye1021:20170930131247j:plain

 

f:id:ye1021:20170930131344j:plain

 

f:id:ye1021:20170930131455j:plain



 

 

以上、他のものも一緒に楽しめて ついでにワインもある♪さっくりと周りやすい観光スポット紹介でした〜