ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

やっと出てきた大きな街 ジェラルトン

スポンサードリンク

実は生命線、めっちゃ長いです、えりです。

 

 

 

 

 

 

パースから北上、観光もしながらの移動だけど、420キロ地点。

やっっとある大きな街 ジェラルトン(Geraldton)

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170902192025j:plain

もう着くまでにぐったりだよ

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170902191948j:plain

ジェラルトン付近のハイウェイ沿いにて。

パースから車で移動してきた私達もぐったりしてたけど、この辺りの木々たちのぐったり感には負けます。ジェラルトンが近づいてきて、「風」という逆境に心も体も折れかけの木々たちがたくさんいました。

 

 

 

 

 到着したジェラルトン♪

海沿いに位置するその街は、ロブスターの水揚げ港として有名な場所。

マックもハングリージャックもサブウェイだってありますよ~。街 といえば 街 です★(西オーストラリア、パースから北は本当に町の数自体が少ないんです。苦笑)

 

長時間のドライブ後、久々に現れた大きめの街 ということで期待もしていましたが、行ってみると、なかなか好印象な街ではありました☆彡

 

 

メイン通りっぽい海沿いは、子供の遊具が(立派なの)たくさんあり、街にスーパー☆ コールス・ウールワース・IGA 三店舗もしっかりあります。

私達的には、オーストラリア版☆激安の殿堂 Kマート がジェラルトンには無くて、かなり!!!残念でしたが(笑)まぁ久々の大きくて便利な街 感を満喫することはできました。

 

海沿いの辺りが、特に雰囲気よくて、よかったです♪

大きな「街」としては、少し物足りなさもある感じではありましたが。最低限の便利さは十分♫

 

 

f:id:ye1021:20170902191244j:plain

海沿いにあった エミューの卵とされるモニュメント

 

 

f:id:ye1021:20170902191317j:plain

後ろのルービックキューブ的なのは、れっきとしたトイレです!

 

 

 

f:id:ye1021:20170902191202j:plain

私の頭にはカモメはとまらなかった。

 

 

 

f:id:ye1021:20170902191537j:plain

有名だというロブスターには一切出会えなかったけど、漁港感あるFISH MARKET に行きました。

 

 

街の海沿いは、しっかりキレイに整備されていてお金あるんだな~この街。みたいな印象をうけます。笑

ジェラルトンは年間を通して一日の日照時間は8時間と長く、天気もいい地帯な為、別名:サンシティ の通称ももっているそうです。(バイブル「地球の歩き方」より)

そういえば海沿いの方にはお金の匂いのする別荘か?的な素敵なマンションがちらほら建ってましたね~

 

ステキな街ですね☆

私もこういった街で、子育てして海沿いの遊具で子供を遊ばせたいものです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

メインの通りもお散歩♪

して久々のウィンドウショッピングも楽しんだ 「街」ジェラルトンでした(^^)v

 

 

 

f:id:ye1021:20170902191503j:plain

 

 

f:id:ye1021:20170902191425j:plain

ロサンゼルスのモト : なんでしょうね。コレ。笑  夢と希望と、殺伐とした現実。とかですかねぇ。(ロサンゼルスに行ったことないので全て妄想です。笑)

 

 

f:id:ye1021:20170902191351j:plain