ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

週末のバイロンベイ観光は大変。

スポンサードリンク

 

フスハーバーでThe Big Banana Fun Parkにてバナナと楽しんだ後、向かったのはバイロンベイ!

 

 

 

バイロンベイ(Byron Bay)はオーストラリア本土の最東端に位置し、ヒッピーやサーフィン、オーガニックなどで有名なリゾート地。

ファーストフードのお店がなく、オーガニックレストランばっかりらしい。

 

 

オーストラリアに来る前から知っていて、一度行ってみたかった場所。

 

 

 

という事で行ってみました〜(^^)

 

 

フスハーバーからバイロンベイは車で約3時間程で着きます。

 

 

そして到着すると土曜日だったからか車、人がすごい事になってました。

 都会のリゾート地ってこんな感じなのかなぁ(・・;)

 

車は渋滞していて、道路脇には人がいっぱい。

 

 

駐車場はどこも空いてないのでキャラバンパークを探す事に。

 

 

そしてなんとかキャラバンパークに到着してチェックイン!

 

 

が、ここのキャラバンパークは1泊テントで$66!!

 

 

 

1泊!

 

テントで!

 

$66!

 

 

本当にびっくりしたので2回言っときます。笑

 

 

さすがに高過ぎだと思ったけど、渋滞してるし、人は多いし、もう探すのは嫌なので泊まりました。

 

1泊テントで$66で…。

 

 

もうこの時点でバイロンベイ好きじゃない(^^)笑

 

 

 

そしてやっと観光〜(^^)

 

 

キャラバンパーク近くの広場みたいな所

f:id:ye1021:20171108135630j:plain

身長が縮んだ気がする( ;∀;)

 

 

ヒッピーの町は、、、

f:id:ye1021:20171108135802j:plain

観光客、サーファーがいっぱい。

オシャレなエリアは少なく、思ってたより普通の町(・_・;

 

 

 

 

そして町をぶらぶらしていると、、、

 

あれっ?

Subway発見!!?

ドミノピザも!!?

 

服屋さんも、見た目 普通なお店もいっぱい

 

あれ?思っていたバイロンベイではないみたい。

 

ちょっとずつ変わってきているみたいで、別に普通のリゾート地〜といった印象。

ヒッピーだったりオーガニックだとかの独特な町だ〜といったような感じはほとんど受けませんでした。笑

 

 

 

 

 

夕方のビーチ

f:id:ye1021:20171108135838j:plain 

サーファーはとりあえず多いみたい

 

f:id:ye1021:20171108135914j:plain

 

 

f:id:ye1021:20171108135708j:plain

インフォメーションセンター近くでマーケットやってました。

今になって思えば、

ここが、思っていたバイロンベイらしさがあった場所なのかもしれないけれど、特にしっかり足を止めて見ることはなかった(・・;)

 

 

 

翌朝、昨日行けなかった灯台へ朝の散歩。

f:id:ye1021:20171108135954j:plain

バイロンベイ観光と言ったらここ、Cape Byron Lighthouse

 

f:id:ye1021:20171108140030j:plain

 白い灯台が絵になります。

 

f:id:ye1021:20171108140441j:plain

 

 

f:id:ye1021:20171108140404j:plain

オーストラリアの最東端からの眺め。 

 

f:id:ye1021:20171108140213j:plain

オーストラリア本土の最東端ポイント

まぁ、といってもこの看板があるだけなんですけどね。

一応、歩いて見に行きましたー(^ ^)

f:id:ye1021:20171108140515j:plain

 

f:id:ye1021:20171108140558j:plain

オーストラリアでよく見る野生動物のうさぎ。

どこにでもいるなぁ。 

 

f:id:ye1021:20171108140635j:plain

灯台からの景色。

この数週間前にサイクロンの被害があったからか、海もこの時はあんまり綺麗ではなかったですが良い景色でした(^ ^)

 

 

 

 

 ずっと西オーストラリアにいた私たちにはちょっと人が多過ぎるリゾートでしたが、町から海までも近く、サーフィンをするには良い場所なんじゃないかなぁって感じでした。

 

町自体は思っていたのと違いましたが、オーガニックなど噂ではオーストラリアでは珍しい観光地らしく、まぁそれがないにしても旅行で行くには良い場所だと思います(^ ^)

 


ただ、バイロンベイはクイーンズランド州ブリスベンゴールドコーストからも近く、週末になると観光客も多くなるようです。

なので、できれば平日に行くのがおすすめです!


バイロンベイ観光でした~

 

 

 

 

えりからの一言

 

「人の多いバイロンベイでのあまりのストレスと疲れで、ゆきさんの身長は縮んでしまったらしいです。笑」

 

 

走行距離:422km

宿泊場所: North Coast Holiday Park