ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ブルーム良いとこ 一度はおいで(^ ^)♪

スポンサードリンク

2017.5.2(火)続き

 

ダービーの町を終えて

楽しみにしていた 観光地★ブルーム(Broome)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

西オーストラリア北部エリアの中で、こじんまりでも栄えて綺麗な とっても良い町♡

 

町からすぐそばに 美しすぎる海!

町自体の大きさは大きくないまでも、久々にちゃんとしたお買い物などができる揃った設備!

穏やかな空気ながらも観光地で賑わい 明るい活気!!

 

 

f:id:ye1021:20180218230406j:plain

町の内部すぐ横には ブルームのジェッティ(桟橋)

リューバックベイ(Roebuck Bay)にはマングローブが広がっています♫

 

f:id:ye1021:20180218230326j:plain

特に何かできる訳じゃないけど、景色としてこの感じも好きでした(^ ^)

 

 

 

ブルームは本当に良い所だったのでざっくりと紹介♫

 

 

 

☆個人的な推しポイント☆

そんなブルームの町を散歩すると…?

 

f:id:ye1021:20180218230535j:plain

はぁぁっぁぁ!!!小鳥の作品達が、、、!!!

めっちゃ可愛いっーーーーーーーーー♡

 

 

期間限定のギャラリーかもだけど、私の小鳥心のツボを完璧に押さえた作品達に出会いました。

 

この時 ポストカードでもいいからマジで作品何か買えばよかった・・と、今となっては激しく後悔。。。

この先自分用のお土産で小鳥作品を探すも、もうここほどお気に入りなものには出会えませんでした・・ (T-T)

 この画集が欲しかった・・・。あぁぁ〜ーー (T ^ T)

 

 

 

まぁ小鳥は別にブルームで有名な訳ではないんですが  ・・

f:id:ye1021:20180218230610j:plain

実は、ブルームは産業では真珠の有名な町。

真珠にまつわる施設やお店もちらほら見かけ、毎年8〜9月には真珠祭りも開催されちゃうような場所です。

  

そして、、、

f:id:ye1021:20180218230643j:plain

20世紀初頭には、多くの日本人が真珠養殖に携わる為 住んでいた町。

 

関わった日本人の功績を称える銅像に、ここで生きていった日本人の墓地もあり、今でも尚、ブルームには日系・中国系の人が多く住んでいるそうです。

 

 

 

まさかのここでも、日本と繋がりました。

しかし第二次世界大戦では、日本軍の攻撃目標にされ、ダーウィンのように壊滅的なダメージを受けている町でもあります。

 

 

f:id:ye1021:20180218230720j:plain

マッツォ・カフェ&ブリュワリー

1900年建造の高床式建物を改装した、かつて日本人移民が「松本ストア」として使っていた場所。

 

f:id:ye1021:20180218230830j:plain

今は、自家製ビールが売りの有名なレストラン・パブ( ^ω^ )

複数種類から選ぶビールセットなどを楽しみましたが、私達はジンジャービアーが1番美味しかったです♪

 

 

 

★ブルームの町は観光地★

私達も久々に、この リゾート独特のゆったり感と気持ち良さ にハシャギました(*´∀`*)

 

f:id:ye1021:20180218230905j:plain

イェイー♪ 海辺でビールも飲んじゃうぜーい

 

 

 

f:id:ye1021:20180218230938j:plain

もう夕方だけど、この日はサンセットだけを見に

 

ここは、町から西へ約6km インド洋側 人気で有名な   ケーブルビーチ(Cable Beach)

 

 

 

きめ細かい、白砂のビーチが夕陽に照らされ 反射して

夕焼けの時間、瞬間 瞬間 で美しさを変えていきます

 

f:id:ye1021:20180218231029j:plain

f:id:ye1021:20180218231118j:plain

f:id:ye1021:20180218231211j:plain

f:id:ye1021:20180218231310j:plain

f:id:ye1021:20180218231342j:plain

f:id:ye1021:20180218231447j:plain

f:id:ye1021:20180218231527j:plain

f:id:ye1021:20180218231617j:plain

 

f:id:ye1021:20180218231729j:plain

f:id:ye1021:20180218231807j:plain

 

大げさなんかじゃなくて、

 

2人とも、

生きてきた中で 一番に 感動的で綺麗な サンセットでした・・・*

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180218231945j:plain


 

 

やっぱ海が好きだなぁ 

 

 

ブルームは特に最高

好き過ぎる

 

 

でも

何でなんだろう、、、

 

 

 

 

 

ブルーム来た途端

急に 信じられない位 暑くって・・

 

私達は 早々に南下することを決めた。

 

 

 

今回の 

黄昏ゆきさんからの一言〜(^ ^)

 

「ずっと見てたいサンセットでした〜( ´∀`)」

 

走行距離:675km

ガソリン:Fitzroy Crossing 149.9/ℓ

                  Derby 161.9/ℓ

宿泊場所:Cable Beach Caravan Park