ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

香港☆街ブラ 観光

スポンサードリンク

(コロナ禍前)

香港☆街ブラ観光 

行ってきたところ編!

 

香港の市内に宿をとり、徒歩で観光。

ネットで調べて有名そうな所へ〜

 

思い出の写真たちと一緒に改めて振り返って・・・

これで、私たち夫婦の 

ながーーーーくに渡って

 

 

それでも地味ーーーーに続けてきた(笑)

 

 

海外⭐︎思い出残しブログをとりあえず終えようかと思いますヽ(*´∀`) 

 

 

いや〜、すごいムダに長編(^^)笑

気が向いたら書く〜でやってきたけど、ようやく終わりですなぁ〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

それでは、観光⭐︎まとめ スタート〜

 

 

f:id:ye1021:20220120205201j:plain

二階建てロンドンバスが走る香港の街中

 

f:id:ye1021:20220120205303j:plain

街中の漢字看板

有名な所では、夜の街中のネイザンロードという所がよくヒットしましたが、私達はなぜかちゃんと実態を掴む事なく街中をブラブラしてしまいました〜

夜の散歩では、繁華街的な通りにいくと看板がぺかぺかとやたら光っていました

 

 

ヒルサイド・エスカレーター

f:id:ye1021:20220120205402j:plain

1993年につくられた高低差135mの香港の街中に出てくる有名なエスカレーター

 

合計800mを23基のエスカレーターをのりついで上をめざしました!

(世界一の長さといわれているそう)

 

f:id:ye1021:20220120205530j:plain

坂道がいっぱいの香港の街中

 

普通に階段であがりきるとなると大変そうな勾配でした!

エスカレーター使っても上まで23分かかるそうです〜( ´ ▽ ` )

 

 

グラハムストリート

f:id:ye1021:20220120205940j:plain

エスカレーターにのって上の方でブラブラしてると、オシャレなお店が並んでいます

 

f:id:ye1021:20220211224905j:plain

お店の壁にはたくさんの絵がありまして

f:id:ye1021:20220120210058j:plain

カラフル&

f:id:ye1021:20220120205704j:plain

バリエーションも豊かでたくさんウォールアートがあるエリア

 

f:id:ye1021:20220120205835j:plain

香港の旧家が描かれている壁も

 

いわゆる映え!スポットになっている有名な通りでした〜♪

 

 

 

f:id:ye1021:20220120210552j:plain

人口過密都市、香港の街中はマンションもいっぱいで

f:id:ye1021:20220211225023j:plain

古いものも新しいものも乱立しておりますが、その中から有名な、、、

 

 

モンスターマンション

f:id:ye1021:20220120210707j:plain

映画「トランスフォーマーロストエイジ」のロケ地になったとされるマンション群

 

f:id:ye1021:20220120210811j:plain

 

f:id:ye1021:20220120210949j:plain

 

f:id:ye1021:20220120211104j:plain

映画、この時2人ともべつに見てないんですが(笑)

なんとも言えない雰囲気と迫力に「おぉ〜」となりました。

 

(私達が行った当時は特になにもなかったですが、撮影禁止になったようです。情報が欲しい場合は最新をどうぞ(^^)

 

 

 

f:id:ye1021:20220120211230j:plain

夜景の有名な香港での、夕暮れ

f:id:ye1021:20220120211334j:plain

早めの時間からすでに光っています。

 

 

アベニュー・オブ・スターズ

f:id:ye1021:20220120211454j:plain

香港映画スターの像や、手形が屋外に設置されたエリアで観光名所。

上のかの有名なブルース・リーの像や他にもたくさんモニュメント、像が並んでいました。

 

f:id:ye1021:20220211225132j:plain

彼もスター☆ そして ト モ ダ チ

f:id:ye1021:20220120211655j:plain

お腹いっぱいな香港観光にぴったりな写真スポットを発見!でした^_^

 

(こちらも今現在は移転の情報もあり、あの豚チャンが今もいるのかは不明です〜。お気をつけて*)

 

 

 

 

シンフォニー・オブ・ライツ

f:id:ye1021:20220120212412j:plain

ビクトリア・ハーバーで行なわれる光と音のショーは毎日開催され無料&簡単に見学可能で有名なイベント

f:id:ye1021:20220120212317j:plain

 世界で最も長い期間継続されている、大規模な光と音のショー としてギネスにも認定されているそうです!

f:id:ye1021:20220120212515j:plain

香港といえば!の夜景に、約10分間音楽とともにレーザーまで出ちゃったりしてとても綺麗でした^_^

f:id:ye1021:20220120212636j:plain

このイベントは香港に来たのなら絶対に外せないものでしょうね(^^)

 

 

女人街(ニョイヤンガイ)

f:id:ye1021:20220211225323j:plain

香港の夜のショッピングで有名な場所。たくさんの露店が並び、雑貨やお土産もわんさか。なんと1キロに100店舗以上の露店が並んでいたそうな。

私達は掘り出しものは見つけられませんでしたが、通るだけでも楽しい通りでした^ ^

 

 

 

黄大仙祠(ウォンタイシン寺)

f:id:ye1021:20220122200628j:plain

「全ての願いを叶える」とされ地元の人に親しまれているというお寺。中には道教、仏教、儒教の3つの寺院があり香港でも有名なパワースポットだそう。

f:id:ye1021:20220211225508j:plain

 

f:id:ye1021:20220122201026j:plain

たくさんの人がひざまづきお祈りをしていました。クッションもあり、膝に優しいお祈り場所(^.^)

 

f:id:ye1021:20220122200716j:plain

入り口の麒麟も触られすぎて金ピカ☆

f:id:ye1021:20220122200822j:plain

干支ごとの像

f:id:ye1021:20220122201227j:plain

 

f:id:ye1021:20220122201127j:plain

近くには、占いのアーケードもありました。

 

 

 

こんな感じ♪    香港  観光でした(^^)

 

 

 

 

さて、

 

 

終わりに‥‥

 

こうして海外2人旅をおえて、日本に帰ってきた私たち夫婦。

 

予想外な流れもあったりコロナもあったりで、振り返るとあっという間に時は過ぎ、すっかり落ちついた我々でしたが

 

やっぱりブログで思い出を残していたおかげか、ふと振り返ると、今でもその時の気持ちや感覚、情景が鮮明に浮かんできます。

 

 

私たち2人で過ごしてきた約13年。

いくらでも大切な思い出は尽きませんが、これらブログで振り返ってきた日々達は、また1つ違ったかけがえのない大切な宝もの、でした(^^)

 

日々 変化と更新をしていく毎日の中で、こうしてブログを見る度、写真を眺める度、形として残しておいて良かったなぁ*と思います。

 

 

この旅!ブログは一旦の終わりを迎えますが、私たち夫婦の、

新たな*宝もの*を大事に大事に育てて、

またいつか旅にでて

 

このブログに帰ってこられたらな♪ と思います(*´꒳`*)

 

 

こんな自己満足なブログに足跡を残してくれていた方々、本当にありがとうございました*

 

このコロナ禍を抜け、今度は3人分の足跡として復活できたなら、またその時に・・・!?(笑)

 

 

 

ありがとうございました〜( ^_^)/~~~