ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ゾウさんに餌やり☆メーサーエレファントキャンプ

スポンサードリンク

 初のエレファントライドを終え、少しお土産屋さんをみて歩いてると、

 

 

「パォン!!」

 

なんだかやたらと甲高く短い声が聞こえてきました。

 

 

もうほぼ「キャオン!!」

 

 

 

見ると人がたくさん集まっていて、そこには8頭くらいのゾウ達が並んでいました。

 

 


今度は初の、ゾウさんに餌やりです〜(o^^o)

 

 

 

 

 


屋台でゾウさんのオヤツを買います。

f:id:ye1021:20201223230603j:plain

バナナ一房とサトウキビ4,5本で40B

 

 

 

 この少し前にメーマイもバナナの葉っぱ持ち歩いてましたが、ゾウってバナナ好きだったんですね。

 バナナ=サルのイメージでした( ´ ▽ ` )

 

 

 

とりあえず買ってはみたものの、
ちょっと様子を見ていた私達。

 

すると、すぐにスタッフの人に手招きされて

そのままあれよあれよとゾウと記念撮影会が始まりました〜

 

 

 

急だけど嬉しい〜♪ 最初にゆきさんから^_^ 

f:id:ye1021:20201223230802j:plain

いきなり鼻を巻きつけられてちょっと怖い。

けっこうガンガンな( ´ ▽ ` )

 

 

後ろにはゾウ使いの人がいて、次から次へとゾウさんの技?を披露してくれます

 

f:id:ye1021:20201223230950j:plain

 バーン! こんな事まで、、、!!

 

 

ゾウさんの帽子の被せ方がソフトですっごく優しいです(*´ω`*)

そして被せた後、優しくポンポンって頭にしてくれます♡

その瞬間の写真。ゆきさん嬉しそうだなぁ〜〜

 

 

ここまでくると可愛くって次から次へとくるゾウさんの鼻に慣れてきてだんだん恐怖感は無くなってくる〜

f:id:ye1021:20201223231201j:plain

 今度はここを持ってー

 

f:id:ye1021:20201223231421j:plain

ハイ、ポーズ☆


 

 

一通り写真ポーズが終わったら、今度は私の番と手招きされて、、、

 

 

f:id:ye1021:20201223231626j:plain

いや、まぁ最初はこうなる。笑

 

 

この後、ゆきさんと同じようにひと通り鼻を満喫し、終わる頃には、もうゾウさん大好きでした( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

f:id:ye1021:20201223232921j:plain

餌やりの様子

 

f:id:ye1021:20201223231827j:plain

すごい伸びてくる〜

 

 

餌をあげようともたもたしてたら、バナナを一房そのまま持っていかれました。

それはそれはほんの一瞬の出来事で。。苦笑。(一本ずついろんな子にあげようと思ってたのにー!!)

 

 

鼻の動きが思っていたよりも機敏で驚きます。 

 

2人で残りのサトウキビをあげましたが、そちらもすぐに無くなってしまいました〜(^^;)

 

f:id:ye1021:20201223231948j:plain

 目が可愛い♡

そうだね、お腹すいてたんだよね、仕方ないね♡

 

 

 

 仔象と

f:id:ye1021:20201223232128j:plain

 君はさすがにおとなしそうだねぇ

 

f:id:ye1021:20201223232309j:plain

のぁぁぁ!油断した!!!

 

f:id:ye1021:20201223232513j:plain

一瞬 吸われた。

吸引力、ダイソン越えてました

 

f:id:ye1021:20201223232726j:plain

長老もいらっしゃいました(^ ^)

 

 

 

 

たくさんのゾウさん達がいるメーサーエレファントキャンプ。

私達が行った当時は、スタッフの方もたくさん思い出を提供してくれる良い方ばかりで、素敵な観光地だと思いました♪

 

ゾウさんとの触れ合い体験でした〜☆