ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

肉骨茶とスチームボート

スポンサードリンク

2017.11.18(土)

 

 

 

朝はゆっくり起きて準備。

 


この日は約4年ぶりぐらいにマレーシア在住の知り合いに会って、しかもお世話になります(^^)

 


楽しみ~!

 

 

 

会うまでにまだ時間があるので、

チェックアウトして荷物を預かってもらい昼ごはんを食べに出発〜!

 


肉骨茶(バクテー)で有名な新峰肉骨茶へ。

肉骨茶(バクテー)とは...

豚肉を漢方用のスパイスと中国醤油で煮込んだ、マレーシアやシンガポールの煮込み料理です(^^)

 

 

 

 

お店までの道にて。。。

f:id:ye1021:20190114145819j:image

おしゃれなオブジェがあったり

 

f:id:ye1021:20190115162658j:image

KLタワーを見つけたり(^^)


f:id:ye1021:20190114145813j:image

無駄にでかい謎のキャラクターと写真を撮ってたら

 

お店に到着しましたー

f:id:ye1021:20190114145931j:image

新峰肉骨茶

 

f:id:ye1021:20190114150222j:image

肉骨茶とライス


f:id:ye1021:20190114150227j:image
野菜入り肉骨茶

 

外の席で赤いテントみたいな屋根なので写真が全部赤っぽくなっちゃってます(・・;)

 

 

ホッとする味で肉もいっぱい入ってて美味しい( ´ ▽ ` )

野菜入りは優しい味!!

 

ご馳走さまでした(^^)

 

 


もう少し時間があったのでPavilionへ

f:id:ye1021:20190115163127j:image

 

OLD TOWN WHITE COFFEE

f:id:ye1021:20190115163232j:image

f:id:ye1021:20190115163225j:image

コーヒーを飲んでゆっくり(・∀・)

 

市内を観光しているとよく見る、コーヒーチェーン店

 

クアラルンプールでコーヒー・紅茶などを普通に頼むともれなく甘くなります。

テ・タレ(紅茶)といったりコピ(コーヒー)と、呼び方も違いますが、コピには元からコンデンスミルク入り〜(^^)

飲めば飲むほど、クセになります。嫌いじゃない〜(^^)

 

 

のんびりしてると連絡があり、ホステルに戻ると、知り合いの方が車で迎えに来てくれました!

 

 

約4年ぶりの再会ーー(^^) !!!

 

 

 

全然変わってなくて会った瞬間から4年前に戻ったみたい(・∀・)

 

 

「久しぶり〜、元気してた?てか宿、渋い所にあるな〜」

 

「久しぶりです!元気ですよー。だってこの辺りが便利って言うから。。。(´・∀・`)笑」

 

こんな感じで感動の再会とかはなく、ゆる〜く再会しました(・∀・)笑

 

 

 

 

唯一、4年前と変わったのがお子さんがいる事(^^)

自分たちが車に乗る時に大泣きされました(・・;)笑

 

ごめんね(´・∀・`)ー。

でもめっちゃ可愛いかった(^^)

 

 

 

そして車で家まで連れて行ってもらって、夜まで話しながらゆっくり(・∀・)



 


夜ごはんはSteamboatのお店、Popo Steamboatに連れて行ってもらいました(^^)

 

*Steamboat(スチームボート)とはマレーシアの鍋料理です(^^)

 

車でしか行けないような場所で地元の人達には有名なお店らしいです(・∀・) 


ダシは2種類選べたので豚骨と辛い火鍋を選択。

具材はお肉や野菜、数種類の麺など、好きなものを注文する方式で適当に注文してから・・・

 

鍋にダシを入れてもらい沸くまで待って鍋スタート\(^^)/

 

 

 

豚骨スープの方は日本のものと近い感じで美味しい( ´ ▽ ` )

 

火鍋の方は辛すぎて…( ;∀;)

入ってた唐辛子を全部取り出しました(・∀・)笑

 

結果、唐辛子が20本ぐらい入ってました(^^;)

入れすぎやろ…( ;∀;)

 

 

とりあえず豚骨メインで食べてると、2種類あるダシが多過ぎ&沸きすぎて混ざるハプニングが起こったりして(^^;)


でもおかげで火鍋の方も徐々に食べれるようになりました(・∀・)笑

 

締めの麺は辛い方が美味しくて、、、

東南アジアでよく飲まれているTigerビールと一緒に美味しくいただきました(^^)

 

 

 

 

 

...

 

 

 

写真を撮り忘れたので1枚も写真が無いよーーー( ;∀;)

 

 

 

あと、地元の人達が来るお店での辛いメニューは本当に辛いので気をつけないといけないな、と学びました(・∀・)笑

 

 

マレーシアで住む知り合い達からの話や、案内される場所、全てが楽しくて自分達だけでは知れなかった発見ばかりで、

久々の再会からの とても感謝な1日 でした(^^)