ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

シャークベイII 〜 モンキーマイア〜

スポンサードリンク

デコポンさんと3人で、朝早起きしてドルフィンリゾート モンキーマイアに行ってみた。

 

どんな仕組みの所か詳しくはこちら〜 

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

 

 この日は着くと、もうすでに一回目のお食事タイムが始まりそうなタイミングで、

すでにたくさんの観光客の人が波打ち際に並んでいました

f:id:ye1021:20180406212117j:plain

 

見るとそこにはイルカの姿が♡

f:id:ye1021:20180406212326j:plain

 

ここは野生のイルカが餌付けされ、自然にやってくることで有名な場所。

f:id:ye1021:20180406212401j:plain

でも、やってくる野生のイルカに餌付けできるのは1日3回のチャンスのみ。

イルカが自然にやってきた時間帯ごとに、説明会が開かれ

選ばれたお客さんが魚をあげることができるのですが、、、

 

まぁ、この場所にまた来たからとはいえ

そうはなかなか上手く選ばれないのが現状でした( ´ ▽ ` )ノ笑(やっぱりねー!)

 

 

でもまたイルカが見れて嬉しい♪

 

そして、

 

可愛・・いー!!

f:id:ye1021:20180406212034j:plain

 

f:id:ye1021:20180406211953j:plain

可愛い。うん。大丈夫、可愛いと思う(笑)

 

 

 

 

そうして

一回目のイルカの餌付けは終わり、イルカは沖に帰っていってしまいました。

みんなが「イルカ見れて良かったねー、帰ろ〜」

とビーチから離れ、帰っていく中

私達はせっかく来たしのんびりしようか〜と辺りをウロウロ

 

 

 

 

 

 

しばらくすると

ビーチの方で数人の人がザワザワ

 

 

 

 

 

「え!?また(もう!?)イルカ来たの!?!」

 

驚いてビーチへ近寄る私達の目の前には

 

f:id:ye1021:20180406212211j:plain

うわぁ

 

f:id:ye1021:20180406212249j:plain

うわぁー・・・・。。(´・∀・`)(そんなこっち見る・・!?笑)

 

 

先ほどの一回目のが終わって本当に間も無く、ほとんどの人が帰っていったすぐ後に

二回目のイルカタイムが始まりました(笑)

 

 

 

こんなに間髪入れずイルカがまた来ちゃったから、二回目のイルカタイムはもう観光客も数えるぐらいにまで減っています。

 

 

でも、やっぱり(またしても)

餌付けできる人に選ばれる事はありませんでした .。.:*☆( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 そして

 

もう3回目も、待ってりゃ(どうせ)すぐ来るでしょ〜♪

 と、このままのんびりしてイルカを待ってみることに(*^_^*)

 

 

f:id:ye1021:20180406212652j:plain

辺りをうろちょろしていると、エミューと遭遇!?

 

f:id:ye1021:20180406212731j:plain

っ普通に歩いてる〜( ̄∀ ̄)

 

リゾートの中をエミューが普通に歩いていました・・・

前回ここに来た時はエミューなんて一切見なかったんですが、どうやら野生が紛れこみ、ここにいる事もあるみたい。

 

f:id:ye1021:20180406212616j:plain

桟橋の方ではウミガメもタイミングよく発見!

 

イルカ以外にもなかなか楽しめる場所です(^_−)−☆

 

f:id:ye1021:20180406212914j:plain

みんなでお土産やさん見たりした後は カフェで、イルカ待ち〜

 

 

 

カフェでコーヒー飲んでたら

今度は海の上でたくさんの鳥たちが移動しながら騒いでいます。

 

 

ナブラだ!!?

ナブラじゃないか!?

 

そう話していたら、同じ方向を向いていたデコポンさんとゆきさんが「あっ!!」と叫びました   

f:id:ye1021:20180406212824j:plain

「今、イルカ飛んだ!」

 

私は背中を向けていた方向で、2人ともイルカが跳ねたのを見たという。

そんなあいだにもどんどん遠くへ行く鳥と、海の下から漁をするイルカ達

 

 

飛び跳ねる野生のイルカ見たかったなぁ〜!(>_<)

と個人的には悔しいながらも、こんな漁をするタイミングを見れただけでもラッキーだったかな?(*゚∀゚*)

 

 

 

それから間も無く・・・

 

 

 

遠くでイルカ達が自然の漁を終えた頃すぐに!!

今度はビーチに動きが・・・

 

f:id:ye1021:20180406213109j:plain

キターーーーーー(*゚∀゚*)ーーーーーーー!!!

 

 

f:id:ye1021:20180406213032j:plain

慌ててコーヒーを飲みほし

再びイルカがやって来たビーチへ!

3回目・最後のイルカの餌付けチャンスへと繰り出します!

 

 

というか君ら(来たイルカ)は漁に行ってないの!?!

仲間は遠くの方で飛んだり頑張ってたそうだよ!?(笑)

 

f:id:ye1021:20180406212956j:plain 

3回目のイルカチャンスに集まったのは、もう10人もいるかいないか

 

 

でも、それでも、、、

 

 

最後の餌付けチャンスにも、選ばれる事はありませんでした・・・( ´ ▽ ` )完☆敗

お年寄りと子供ちゃんと稀にカップルの強さ! 凄まじいことこの上なし〜

 

 

f:id:ye1021:20180406213148j:plain

3回目のイルカチャンスも終わってじゃあ私達も帰ろうか、という時

 

f:id:ye1021:20180406213230j:plain

まだ居たのか!?おまえは!笑

 

早く自分で漁してきなさいよ(`・∀・´)

 

 

もう3回目のイルカチャンスも終わって、10時か11時になろうかという時刻

このタイミングにやって来た観光客の人がイルカを見つけて

f:id:ye1021:20180406213310j:plain

走る

f:id:ye1021:20180406213359j:plain

走る。。

 

 

f:id:ye1021:20180406213442j:plain

 もっと早く来なきゃダメだよね〜(*´ー`*)

 

 

 

でも、イルカに餌付けとか説明を受けるチャンスは1日3回しかない訳だけど

 

もしかしてここに一日中いたら、

怠惰なイルカはビーチまでしょっちゅう寄ってくるんじゃ・・・と感じた2度目のモンキーマイア観光でした ☆