ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

スワンバレー観光

スポンサードリンク

オーストラリアで大活躍☆な私のバイブルは「地球の歩き方」。えりです。

 

 

 

 

*今回はパースから最も近いワイナリー地帯 スワンバレー(Swan Valley) について*

 

スワンバレーには二度行きました。

ワイナリー以外の観光どころを見てまわった時と、ワイナリーだけを見てまわった時。

う〜ん、でもなんというか正直、一度行って満足の出来る地帯かな?とも思います。

ワイナリー自体も、付近で30ほどのワイナリーが点在しているそう。

全てを周り、お気に入りのワイン探しの旅に出れば大忙しでしょうが。笑

何せ私達は、西オーストラリアのワイナリー地帯なら、マーガレットリバーびいきなのでヽ(´▽`)/  スワンバレーのワイナリーは予定の関係もあってスワンバレーで有名どころかと思われる2店舗を選んで行きました~♪

 

 

 

 

ワイナリーやショップが点在しているスワンバレー、それらを観光してまわるならばツアー等もあるようですが、車の利用が最適かと思われます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

有名どころは、マーガレットリバーが本店でもあるチョコレートカンパニー

 

チョコレートの試食ができ、大きなボールいっぱいに「ご自由にどうぞ♪」といった感じでチョコがモリモリに入っています。

それらを手に取りもぐもぐしながら店内を見てまわれます♪

そしてどうでもいいアドバイスですが、ここに来る際はテッシュを用意しておく事をオススメします。(手に取ったチョコが体温でベトベトになっていくため・私達も人から教わったこのプチ情報を広めていきたいと思います)

 

f:id:ye1021:20180504191606j:plain

他にもリキュール類を売っている別店舗も併設されており、どちらもふらっと立ち寄って楽しい場所でした(^_^)

 

 

ハウスオブハニー はちみつやさん

f:id:ye1021:20180504191519j:plain

 ハチミツ関連のグッズ・食品を取り扱っている小さめのショップ

前を通ったならせっかくだし、行ってみるか〜てな感じでいいと思います。ハチミツ大好きなぷーさんみたいな人にはうってつけでしょう(*´꒳`*) 自らをぷーさんだ!と思う方は必ず行った方が良い場所です。あらゆる種類のハチミツをお試し出来ます♪ 

 

 

 

 

〈 Sandalford Caversham Estate 〉

f:id:ye1021:20170902185700j:plain

 

f:id:ye1021:20170902185626j:plain

いっぱい賞?とっててすごいねー。私は全くの無関係ですが渾身のドヤ顏で。

 

 

 

 

 

〈 Houghton Wine Company 〉

 

f:id:ye1021:20170902185735j:plain

 

f:id:ye1021:20170902185807j:plain

 

f:id:ye1021:20170902185842j:plain

 

 

 

車で走っていると、道路脇にちょこちょこブドウ畑も見えます。

パースから近いので、車で日帰りのちょっとしたお出かけ先として良い場所♪ スワンバレーでした〜