ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

イカとの日々 バッセルトンジェッティ

スポンサードリンク

オーストラリアに来て、竿を買って、壊れたり折れたりで (元が安いのだからね(^^;))

 もう六本目、えりです。

 

 

 

 

マーガレットリバーでの私達*といえば、イカは切っても切り離せられない関係!

 

そのイカとの仲の良さは周知の事実!!笑

私達のことを、「イカの人たち」と認知していた人もいると思います。我ながら( ̄▽ ̄)

 

仕事の仲間のお別れ会などには、大抵釣ってきたイカを支給していた私達。

でも、みんなイカ好きっていうから。

なんなら、イカ持ってきて☆彡って頼まれるぐらい。笑!

 

 

自称:バッセルトンジェッティでの、イカの人。

 

それは、私達のことです。(どーん)

 

 

と、言えるぐらい、バッセルトンジェッティには季節が変わろうとも、周りの人が変わろうとも、とにかくイカ釣りに行っていました☆彡

 イカ釣りと、それぞれ、みんなとの思い出はいっぱいです♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171004124035j:plain

バッセルトンジェッティは、約2kmの桟橋。

どこからでも、イカは釣れます*(付近に藻があれば☆彡)

 

入り口近くの下に降りる場所でも、釣れるし、

しっかり歩いて先端のほうでも、釣れます。

 

 

そんな私達のおススメの釣り方は、

 

 

ジェッティ内で、あらゆる場所を試しながら動き回ること!!

 

 

 

素晴らしい海と空、藻が広がる、バッセルトンジェッティ*

 どこでも釣れるとはいいましたが、やっぱりいるとこはいる気がするし、いない所はいない気がする。

一か所で5回投げてダメなら、サッサと移動。

 

身軽な用意で、うろうろ動いてイカを探る。それがバッセルトンでの、私達のイカ釣りのパターンに最終的に落ち着きました♪

 

時間は、朝(早朝)も釣れる

f:id:ye1021:20171004130406j:plain

 

 

午前中も釣れる

f:id:ye1021:20171004130440j:plain
 

 

正午も釣れる

f:id:ye1021:20171004123814j:plain

 

 

午後も釣れる

 

f:id:ye1021:20171004130258j:plain

でも夕方が、やっぱり一番 熱い!個人的には♪

 

 

暗くなって、光が灯り・・・もちろん夜も釣れます♫

 

f:id:ye1021:20171004130547j:plain

 

f:id:ye1021:20171004130510j:plain


 

 

 

こんだけ熱く語っときながら、本当に毎回バンバン釣れたのか、というとそうではなく、釣れる時もありましたし、そうでなかった時だってあります。。

だって、釣り初心者に毛が生えたぐらいのレベルだからさ(´-ω-`)

 

 

 

でも、

マーガレットリバーでイカ釣りを存分に楽しんだ私達は思うのですが、

 

餌木(イカ用のルアー)は、バッセルトンでは 白 か  が良い気がした! です。

 

別に高い餌木をつける必要なんてない。

できれば緑の、k-mart とかで買った$2ので十分。

 (ってゆーか、ピンクでも何色でも結局べつに釣れます。笑。よく釣っている人を見ると、緑とか白とか、、その色率が高かった。)

 

 

 

*バッセルトンジェッティ*

それは、千と千尋の神隠しのモデルとなった観光地でもなく、電車に乗る訳でもなく、私達にとっては、ただただ、、、イカ釣りの聖地***

 

 

 

 

ラウンドもして、各所で釣りをしても、結局、この地に戻りたくて、帰ってきてしまった場所。笑

新鮮なイカが食べれる環境は素晴らしいです* 

今、この現在、記事を書いているのは、マーガレットリバー。

季節は10月。オーストラリアでは、春イカ(大きい)シーズンの到来・・・!

 

 

 

もう、私は、幸せです。笑

 

 

 

 

ゆきさんと、イカ釣りに行ってきまーす♪♪♪