ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ついにとうとう!オーストラリア一周の旅へ、、、出発!!!

スポンサードリンク

2017.3.5(日)

 

ついにとうとう、この日がやってきた・・!

 

ラウンドすることを決めた日から、待ち望んでいた出発の日。

 

結局、マーガレットリバーには、約一年いました。

初めての、ぶどうの仕事は黒ぶどうのピッキング(3月中旬から)。そして、ぶどう畑で働き続け、約一年後。念願の白ぶどうのピッキング・収穫を体験して、これできっかりとはいわないまでも、ぶどうの一年を見守った*

 

この一年、ずっとガッツリ稼いだ、働いた訳ではないけども、ゆったりした暮らしぶりで伸びやかに楽しく日々を送ったマーガレットリバー☆

三月から、オーストラリア一周☆ラウンドをするというのも、気候帯が各地で違うオーストラリア内を回るとしても、時期的に良い時期に出発だ♫

 

 

さようなら、

そして、ありがとう、マーガレットリバー・・・☆彡

 

 

 

ちいさな町ながら、とっても綺麗で便利 

f:id:ye1021:20171007163935j:plain
メイン通り

 

 

f:id:ye1021:20171007164519j:plain

町のWi-Fiもあるけど、お世話になったカフェもたくさん***

でも、ドームカフェは30分毎に繋ぎなおさなきゃだし、ネット遅いしで、日曜くらいしか行かなかったけどね。(日曜は他のカフェが閉まりがちだから。)

 

 

 

f:id:ye1021:20171007164943j:plain

図書館では、Wi-Fiも使えてよく行っていたけど、パズルも置いてあって、、、パズルが得意なゆきさんが完成させては、図書館スタッフのおばちゃんから新たな挑戦状を用意されて(むずいやつ)、、、、楽しい日々だったなぁ。。

 

 

f:id:ye1021:20171007164339j:plain

f:id:ye1021:20171007164845j:plain

ターゲットのお店のWi-Fiが最強すぎて、動画もサクサク。

車の中でくつろぎながら、大泉洋食わず嫌い王決定戦をひたすら見てたこともあった、、、。二人で車の中でよく笑ってたっけ・・・

 

 

 

f:id:ye1021:20171007164626j:plain

観光地だから通行人がけっこう多いんだよね。交通量もわりとある。

道路を横切るのは気をつけないと、車に乗ってても気をつけないと、な道だった。

 

 

f:id:ye1021:20171007162910j:plain

f:id:ye1021:20171007162837j:plain

フランス人の友達は、美味しいイタリアンコーヒーならBREW SHACKよ! って言ってたけど、

私達はSIDEKICK cafeのコーヒーが一番好きだった・・♡ ラテアートも綺麗で味も深くって、幸せな気持ちになるんだよね** あと、Wi-Fiも強かったし

 

 

 

f:id:ye1021:20171007164058j:plain

スケートボード持って、メイン通りの緩やかな傾斜を行く子供たちを見ては、海外っぽいな~ってよく思ってた。

 

 

f:id:ye1021:20171007164743j:plain

これは多分、大昔にいた生物で、これがマーガレットリバー近辺で生存してたんだよっていう意味だとおもう、謎の動物の銅像

最後まで、こいつがなんなのかそれほど興味を持つことができなかったなぁ・・・*(´▽`)*

 

 

f:id:ye1021:20171007164224j:plain

 

みんなで飲みにいったり、ごはんを食べたりも、、、思い出がいっぱいある、思い出したらキリがないぐらい‥‥。

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月5日、

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は・・・

 

マーガレットリバーを・・・・出発します!!

(全員で)「出発しまぁす!!」

 

 

 

 

 

 

さぁ!!! そんなマーガレットリバーを出発だ・・!!!!!

名残惜しいけど、、、さようなら~~~マーガレットリバぁぁぁぁぁー(;_;)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

と、いう。

 

記念すべき、オーストラリア一周の旅、初日 のブログ。

 

いや、もう結構な文字数いってるし、はよ出発しろや。って読んでいてお思いの方もいるでしょう。

 

 

 

 

ブログを書いていても、、、出発にあたって思いが溢れて大変です。

 

 

 

次の記事で、出発する事にします。笑

 

 

 

 

今回は、さようならマーガレットリバーぁぁぁーーーー!! の回でした★(^-^;