ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

魔女の宅急便のパン屋のモデルとされるパン屋さんに行ってきた*

スポンサードリンク

2017.3.29(水)

 

昨日に行けなかった ☆魔女の宅急便のキキのパン屋さん

(の、モデルになったんじゃないか、と噂される)

ロスビレッジベーカリーへ朝から再びリベンジ~!

 

 

ロンセストンから、パン屋さんのあるロス(Ross)の町までは、まぁまぁ距離はあります。

でも・・・

 

 

行かなくてはならないっ!!なんとしても・・!!!

 

 「魔女の宅急便」は私の中での好きなジブリ映画ランキング 

・・・第5位っ!!!

 

 

タスマニアでの観光の中でも、とても楽しみにしてきていた場所でもありました☆

 

 

 

定休日の昨日とは違い、この日は確実に開いているハズ!と高鳴る胸を押さえながらも、ゆきさんとロスの町まで後戻りのドライブ~(^◇^)♪

 

 

 

ずんちゃかっちゃっちゃ♪ ずんちゃかっちゃっちゃ♪

 

 

 

あ・の・ひとのぉ~ママに会うために~

ずんちゃかっちゃっちゃ♪ ずんちゃかっちゃっちゃ♪

 

 

い・ま・ひとりぃ~れぇっしゃに乗ったの~

ずんちゃかっちゃっちゃ♪ ずんちゃかっちゃっちゃ♪

 

 

てれれれぇ~れぇ~れぇ~れ~ れーれーれれっれぇ~ん てれれれ てれれぇん

 

よ・こ・めでぇ~ 追・い・越してぇ~♫

 

 

 

 

だいぶ気分が良いドライブでした(*´ω`*)

ゆきさんも、助手席で私が好き放題、歌いまくるのはいつものことなので、

「今日、元気いいじゃん、良かったねー」と穏やかなものです。

 

 

が、一緒には歌ってくれません。やっぱり。。

でも・・???

パート分けしたら今回は☆もしや・・?(*'▽')* と思い、

 

 

 

 

E:ちょっ、1人じゃ口が忙しいから、ゆきさん「ずんちゃかっちゃっちゃ♪」担当になっ

Y:ぜったいイヤだ

 

 

 

 

 

(´-ω-`)

 

 

 

 魔女の宅急便は、歌いやすい主題歌・テーマソングが多いので、ドライブでも飽きることなくずっと曲を変えながらも、歌い続けることができて良いです*

 

そうして到着した、二度目のロスの町。

 

しかし・・

こんなにも気分をどんどん盛り上げながらいっても、

ロスビレッジベーカリーは私達の期待を裏切りませんでした・・!

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171104120018j:plain

人通りも少ないロスの村の通りに、ひっそりとパン屋さんがあります♪

 

 

 

f:id:ye1021:20171104120711j:plain

入口。

の横には、ちょっと見えづらいですが、ここは「魔女の宅急便」のパン屋に、宮崎駿監督がインスピレーションを受けたカモ!しれない場所だよ~、信じるか信じないかはあなた次第です。。。みたいな内容をかいた紙が貼ってあります。(笑)

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171104120343j:plain

小さな店内。あらゆる所に、魔女の宅急便グッズ?と思われるものがさりげなく置いてあります。

押し出してきてるよ!

店側が!自ら、押し出してきてる~☆彡

 

 

f:id:ye1021:20171104120630j:plain

あのレジ横の、

お土産用にと売ってある「ほうきにのったジジ風」のブローチも見る限り、これはだいぶ乗っかってきてますねぇ・・☆彡

 

 

 

 

中はというと・・

「あ~、結構それっぽい!」  デス★(´ω`*)

 

f:id:ye1021:20171104120212j:plain

ちょっと明りに失敗してますが、、、(^^;) キキが物思いにふけってそうなカウンター

 

 

写真撮影の許可を伺うと、食い気味にイイヨと言われている所も考えると、日頃からかなりの数のジブリ好きがここに訪れている様子

 

f:id:ye1021:20171104120515j:plain

やはりアジア人から絶大な人気を誇っているようですね(*^-^*)

 

 

 

小さな村のパン屋さん。

軽食のパンや甘いパンにと種類もとっても豊富でした♫

甘いバニラスライスという品が特にお店側もおススメだということ。

魔女の宅急便関係なく、アジア人じゃない旅行客もしっかり入っていて、有名な場所のよう。実際に軽くコーヒーと朝ごはんに と食べましたが、とても美味しかったです♫

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171104120554j:plain

ホタテカレーパイ と バニラスライス

バニラスライスももちろん美味しかったのですが、朝からなかなかの甘さになるので一つを2人で分けながら(´▽`*)

ホタテパイの方は、さらにとっても美味しかったです~♡

 

 

 

 

スタッフさんは、おばあちゃんと女性で、2人。

おソノさんっぽい人はいません。さすがに。(笑)

 

中には、パンを作っているお父さんがいました。

小窓や通路からチラッと姿がときおり見えるだけでしたが。

 

 

 

 

私がコーヒーを飲みながら、店内をきょろきょろしていると、ふとした拍子に目があいました。

 

思わず、条件反射で軽く笑みをつくってみます。

 

すると・・・?

 

 

 

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

(  ´ー`)

 

ちょっと・・・微笑みました。

見間違いかな?って思うぐらい、本当にちょっと。

 そしてすぐに目をそらされました。

 

 

 

 

そっくりだ・・!あの寡黙な雰囲気、パンをひたすら焼いている、あの・・・

 

おソノさんの旦那さんにソックリだぁぁぁ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

更に、食事を終えた私達は、お礼を言いながらも店を出て

外の食事スペース として開放されている裏庭のほうへとまわってみることに~♫

f:id:ye1021:20171104121316j:plain

 

 

 

f:id:ye1021:20171104120821j:plain

こっ これは・・・・・分かる!分かるぞ!!

あのキキが住まわせてもらっていた屋根裏の部屋だぁぁぁ( ゚Д゚)!

 

あそこは実は宿泊場所としても提供されている場所らしいです。

きっとジブリファンがこぞって予約、宿泊しているのではないでしょうか・・*

 

f:id:ye1021:20171104120857j:plain

雑多でリアルなパン屋さん具合を感じる、あの階段っぽいやつ。

 

 

 

 

と、私達がそうこうしていると奥の方から、犬がのそのそやってきました。

 

  

f:id:ye1021:20171104120929j:plain

ここの犬みたい、スタッフの方の誰かの犬なのかな?

 

f:id:ye1021:20171104121011j:plain

人懐こく、穏やかな可愛いワンちゃん。

 

 

f:id:ye1021:20171104121205j:plain

 

f:id:ye1021:20171104121243j:plain

でももう老犬なのか、めちゃくちゃ動きもゆっくりだし、なんか終始ダルそうです。

 

 

 

・・ん?

こっ、この犬はもしやーー・・!

 

(ちょっと場面はチグハグになってしまうけど)

ジジが人形の身代わりに忍び込まされたお家にいた、ジジをさりげなく助けてくれた、、、

 

 

あの、ダルそうな穏やかな犬に、に・・・似ているじゃないかぁぁぁっ( ゚Д゚)!!

犬種とか色とか全然違うけどダルそうな所がーー!!!)

 

 

 f:id:ye1021:20171104121127j:plain

 

 

 

ちなみにゆきさんは、そんな犬いたっけ?って言うぐらい「魔女の宅急便」の記憶がないということでした。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

こんなにもソックリで、こんなにも楽しめる所だとは思っていませんでした・・☆彡

ロスビレッジベーカリー

 

 

大満足の、期待以上★\(^o^)/★

これで「魔女の宅急便」のモデルの噂があるだけ、なんて信じられません

 

まぁ犬とお父さんは具合にもよるでしょうけど。(笑)

 

 

 

 

タスマニアに来た際は、是非よってほしい*

ロスビレッジベーカリーでした~

 

f:id:ye1021:20171104120744j:plain

 

今回のゆきさんからの一言~

 

ゆきさん 「ホタテカレーパイはホントにおすすめです!」