ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ミッション☆コアラを探せ!! ポートマックォーリー

スポンサードリンク

ハンターバレーから移動〜

 

東海岸側へ向けていきます( ´ ▽ ` )

 

その辺りの海沿いは、ホリデーコーストと呼ばれ、観光客にも人気なリゾート地が数多くあります。

東海岸側のそういった町々は全て行っているとキリがないと思われるので、行きたいところを選んで!!

 

ポートマックォーリー(Port Macquarie)いう町を目指して、私達はハンターバレーから抜けていきました〜♪

 

 

 

 

と、途中から

 

f:id:ye1021:20171108134431j:plain

 あ!コアラ注意の看板がー♡

 

 

 

ニューサウスウェールズ州でもいるんですね〜

ハイウェイを進みながらも、周りの木々をガン見!!!

 

でも、木にいる?コアラを見つけるのはきっと相当難しい気がする、、、。

 

車に乗っては一瞬で通り過ぎる景色。

木の間になにか、こんもりしているものがーー!! っと思っても確かめる術もなく〜(´-`)

 

 

と、半分諦めながらも

上や横の木々を必至に見ながら進んでいくと、そのうちこんなものが出てきました(゚∀゚)

 

 

 

f:id:ye1021:20171108134504j:plain

 ニューサウスウェールズの州上のほうのハイウェイは、すっかり日本のハイウェイかのような見た目になります。

 

f:id:ye1021:20171108134541j:plain

 日本でのサービスエリアと同じように、マックやガソリンスタンドなどのある施設も途中で出てきて運転も、休憩も楽勝です(^^)

 

 

って、

なにが写っているかこれらの写真では非常に分かりにくいですね(。-∀-)

 

 

実は、日本の高速道路っぽいとはいいながらも、、、

日本にはない!

オーストラリアらしい  あるもの  がハイウェイ上にあります★

 

 

 

先ほどから、写真に写っているのでお気づきの方もすでにいるでしょう(*^ω^*)

 

 

そう!!!

オーストラリアらしい、あるもの。

 

 

 

 

それはーーー・・・!

 

 

f:id:ye1021:20171108134627j:plain

 

コアラネット ★ です*\(^o^)/*

 

 

 

コアラの、人による、コアラの為の優しさネットです!

 

ハイウェイ横の森や木々から、コアラが下に降りて道路を横切ることのないよう人によって設置された、コアラ移動用のネット♪

ハイウェイならばどこにでもある、という程ではないので私達もラウンドをしていてこの辺りで初めて見ましたぁ〜♪

見つけて嬉しくって、

それからはカメラ片手にコアラネットを待ち構え、ようやく撮れたコアラネット写真〜(^^)♪

 

 

 

 

でも、これって本当に

野生のコアラ、使っているんでしょうか? 

 

コアラの気持ちになって想像してみましたが、真下では車が通っていて、道路挟んで向こう側の森に行くのに、まぁまぁネットでの距離ありますし

怖いしメンドイしでそれらの要素を降りきってまで

 

俺はこのネットを渡ってでも向こうの森へ行くぜ!!

 

っていうの、けっこうな冒険だと思うんです。

 

 

 

 

コアラいるのかね〜?笑 

ネットの上にいたらいたでビビるよね〜、きっと凄い確率だ。

 

と、2人で話しながらもポートマックォーリーの町へ着くぞー、という所、、、

 

 

 

あぁぁぁぁーー!

コアラネットになんかいるーーーー!!!(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171108134706j:plain

 

 

 

この畜生めが

 

 

 

 

コアラの、人による、人の為のお茶目ネット仕様でした。

 

なにかぶら下がってるの見て、まぁまぁ期待して、瞬時に裏切られました。

 

まぁでもその遊び心は認めてやらんでもないぞ @(・●・)@ 

(←どうでもいいんですけど、コレ、コアラの顔文字なんですってー。コアラって打ったら勝手に出てきました。なんでもあるんだなー)

 

 

 

 

こうして、私達はこの日の宿

ポートマックォーリーという町に夕方につきました♫

 

 もう時間もギリギリだったので真っ先にキャラバンパークへとチェックイン

歩いていけるビーチにだけ、お散歩に行きました〜

 

f:id:ye1021:20171108134823j:plain

 もう夕暮れどき

 

f:id:ye1021:20171108134743j:plain

でも、東海岸側には夕日は沈まず、ただ陰になるばかり〜♪

  

f:id:ye1021:20171108134904j:plain

 この町はカジュアルなリゾートタウンなんだそう。

 

きれいで、すぐ近くには水泳やサーフィンに適したビーチも多く、町の目の前には河口も広がっています。

 

町付近一帯は、オーストラリア有数の@(・●・)@の生息地でもあるそうです。

そして、その関係か

この町では事故や火事でケガを負った@(・●・)@を救助、治療して野生へまた戻す活動を行なっている@(・●・)@用の病院 @(・●・)@ホスピタルまであります。

 

 

完全に、コアラの町。です

 

 

 

町で貰える、町観光マップでは、

「ハローコアラ」というコアラマークの表記までーー・・・!!

 

 

 

 

 

 

@(・●・)@???

 

 

え?これ、そのマークの所に行けばコアラに会えるかもしれない!?っていうこと!??

 

マップを見ながらも、

ハロー、コアラ。。こんにちは、コアラ・・・@(・●・)@

 

これは一体どういうことなんだと困惑する私達。

 

 

そのコアラマークは、ポートマックォーリーの町の中 いたるところに付いているのです。

 

 

 

いやいやいや、そんな訳ないよね。

 

コアラ野生だし

でも病院まであるし、本当に町中にまで実はいるのかな、、、?

前に村には普通にいたことあった・・・

その時の記事はこちら↓

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

でも、こんな町に..?そんなまさか・・

 

 

 

ピンクや青色だったり色分けされたマップ上のコアラマーク。

これは、もしかしたら、コアラが野生で見られる確率を表しているのかもしれない。。。

赤は激アツ、青はまぁまぁ、、とか?(どこにも色についての詳細は書いていない)

 

 

いや、でも・・こんなにたくさん?

・・まさか・・・

 

 

 

どうしても気になった私達は、

もう夜だったので、次の日の朝にコアラ探しに行くことにして、その日は就寝。

 

 

 

 

 

 

そして、あくる朝....

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171108134944j:plain

 

な る ほ ど ね 。

 

 

 

 

ハローコアラのポイントには、こういった様々な色で模様、デザインされたコアラがいました。笑

 

それぞれ全て、色・柄違い

おそらくそのベースの色によりマークの色分けもされているようでした*

 

 

 

ネットにぶら下がってた人形といい、ハローコアラといい、、、

 

でも

 

その遊び心

認めてやらんでもないぞ@(・●・)@

 

 

 

そんなコアラの町★ポートマックォーリーでした〜

 

 

 

ゆきさんからの一言

 

「コアラのデザインが全然可愛くない(・・;)笑」

 

 

走行距離:343km

宿泊場所:Flynns Beach Caravan Park