ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

パースで野生のカンガルーを探しに

スポンサードリンク

嫁のえりです。

 

2015.12

今回は、当時シェアハウスオーナーさんから教えてもらった、

パースの街近くで野生のカンガルーに会いに行った時 の事を書きたいと思います☆

 

 

 

先日ブログで紹介したように、パースは緑と街が調和した、都市でありながらも公園や川沿いに自然が見れる、素敵な街です。

 

 

そして、なんと!そんな街の近く!

中心部から川沿いへ、頑張れば歩ける距離内にー!

 

野生のカンガルーが住み着いているという、小さな島?があるというのです!!

(実際は、川と川に挟まれた浮島のような土地

市内と中心部に繋がる橋がかけられ、またがるように道があるだけなので見落とされがちな土地ですが、そこは実は野生のカンガルーが生息する場所。カンガルーが道路まで来ないようフェンスがさりげなく張られ、公園のように自然がなんとなくあるような場所です。)

 

 

 

 

ケアンズの動物園にて、初カンガルーは見ていた私達でしたが、野生のカンガルーにはまだ出会ってはいませんでした。

 

 

 

フェンスとかあるし、もはや野生といっていいのかわからない状況の半☆野生カンガルーに出会うため、胸を躍らしどんどん敷地内を進んでいく私達 ♪(^^♪

 

f:id:ye1021:20170830215322j:plain

 

あ!ガサガサっていったよ!そこかぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

 

 

いや、違うかぁ。

 

 

そんな会話をしてひたすら探すも見つからない半野生カンガルー。。。

やっぱこんな街の近くにカンガルーなんていないんだよ…・・・。

敷地内、中盤まで行って諦めかけた、その時ーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170830215806j:plain

 第一 カンガルー 発見。

 

あ、一応間違えないように言っときますけど、奥の方が本物のカンガルーですよ!

手前のは~・・う~ん、なんだろう。やっと出会えたカンガルーにテンションあがって心がカンガルーになってしまった人間かなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな街の近くでも、本当にカンガルーはいた…!

 

ちなみにこの後、3.4匹みることができました\(^o^)/☆

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170830215449j:plain

髪型をととのえて~~・・・

 

 

f:id:ye1021:20170830215626j:plain

シャキーーーン☆彡

 

 

 

 

 

 

 

野生のカンガルーを見に、パース中心部からお散歩をした時のお話でした*

f:id:ye1021:20170830215946j:plain