ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

コフスハーバーにて、ビックバナナと記念撮影

スポンサードリンク

2017.4.8(土)

 

ポートマックオーリーを出発したら、どんどん上へ〜♫

 

なんだか気温が体感でもどんどん暑くなってきました〜(`・∀・´)

日射しは相変わらず強いままで、さらに暑さも加わってきた感じ。。

そこで、だんだんと南国を感じさせる、バナナの町♪

フスハーバー(Coffs Harbour)でちょっこと休憩、兼、寄り道〜ヽ(´▽`)/

 

 

ポートマックオーリーと同じく、ホリデーコースト一部の町!

トロピカルムードの漂う、ハイウェイ沿いのバナナの木たち。

町の中に入らずしても、その雰囲気を感じとることができました〜

 

 

 

そして、私達の休憩・コフスハーバーでの目当てはこれ!!

f:id:ye1021:20171108135021j:plain

  コフスハーバーの名物★ビックバナナ★

高さ5m,  長さ13mのバナナの産地らしいこのモニュメント(^ ^)

 

バナナ農園や最新野菜栽培施設などを見て周るツアーや、オーストラリアで珍しいアイススケートリンク、ウオーターパークなどが揃ったアミューズメントパークの中にあります。

 

 

このバナナ、見たことある〜

どこで見たのか覚えてないけど、誰かのブログとかで見たんでしょうか。笑

 

 

f:id:ye1021:20171108135109j:plain

 園内は、何かアミューズメント系を利用するならその都度お金がかかるようでしたが、入場と、ビッグバナナの写真を撮るだけなら勝手にふらっと入れます

 

 

f:id:ye1021:20171108135144j:plain

 この大して可愛くもないキャラクターとも写真は撮れます

 

 

 

f:id:ye1021:20171108135219j:plain

 敷地内にはバナナの木♪

実の大事な部分にカバーがかけられているようだったので、ゆきさんがすかさずめくりにいきます。

 

f:id:ye1021:20171108135255j:plain

満足気でした。 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171108135417j:plain

 カバーがかかってないやつも発見!

バナナってこんな風になるんだぁ〜、、、と初めてちゃんとバナナの木をマジマジと見る体験★

 

 

f:id:ye1021:20171108135342j:plain

花も咲き終わって、もうバナナらしきものも確認できました(*´ω`*)

 

 

フスハーバーではこれだけだったんですが、
ちょっとの休憩で寄ったわりには、初めてのバナナ達に2人して興奮♪
オーストラリアの大きいのもまた見ることができて♡

なかなか満足なコフスハーバーでの休憩でした╰(*´︶`*)╯

 

 

ただバナナ園&アミューズメントパークなら、休憩で立ち寄るだけでは満足できなかったでしょうが、、、

「ビックバナナのモニュメントを写真で撮る!!」というビックシリーズ目的だけで来たので、大きいバナナは見応えもあり良かったです〜

 

なんでも大きいと、良いですね!

 


 

 

 

 

 今までの、他のビックシリーズの記事はこちら〜ヽ(´▽`)/

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

f:id:ye1021:20171108135553j:plain

 

ホリデーコースト付近のハイウェイ沿いは、また雰囲気が変わってきて

中側にある世界遺産のドリゴ国立公園や亜熱帯雨林の森からくる 川が、たくさん見れる景色でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

ゆきさんから今回の一言〜

「1枚目のビッグバナナの写真ではバッチリ目を瞑ってますね( ・∇・)笑」

 

 

ガソリン:Maclean 132.9/ℓ