ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

おサルじゃないよ、イルカだよ♪ モンキーマイアドルフィンリゾート

スポンサードリンク

小学校の卒業文集では、「将来の夢」はイルカの調教師さん って書きました、えりです。

 

 

 

 

 

2016,10

 

シャークベイ観光編 第三弾!!

 

シリーズ最終章を締めくくるのは、シャークベイと言えばでお馴染みの、モンキーマイア(Monkey Mia) 観光☆彡~

モンキーマイアでは!なんと!

野生の おサル イルカに餌付けができます☆

 

f:id:ye1021:20170904160215j:plain

 

 

上の モンキーマイアドルフィンリゾート内へは、大人1人$12で入ることができます。

敷地内としてはそんなに広くもなく、宿泊施設やカフェ お土産ショップなどがあるのみとなりますが、それらの目の前のビーチに野生のイルカがエサをもらう為に、朝からやってくるのです。

 

ここの観光のメインはイルカ!!!

景色も海もとーっても素晴らしく美しいのですが、イルカのエサやりを見ること以外、特にすることはないように思います。まぁ、ビーチで遊んだりゆっくりとか。

 

そしてそのイルカのエサやりを見たいのならば、朝早くから行くことを強く!おすすめします。

 

エサやりは、イルカが来次第、始まります。

野生のイルカらしさが損なわれない為、自然に漁をするように、と、一日に餌付けが行われる回数は決まっており、3回。

この3回はイルカの気分次第の時間・回数で決まり、一日に3回も来ない日もあるんだとか。が、思うに、イルカは朝から来るので午前中の内には、イベントが終わっていることがほとんどのようでした。(8時台~10時台の間なら、いずれかのタイミングでイルカには会えると思われます♪)

 

f:id:ye1021:20170904184004j:plain

日ごとのイルカの情報がのっているボード

イルカが来た時間、頭数、見物していた観光客の人数、さらには来たイルカの名前まで書いてあります。笑

 

 

 

せっかくお金を払って入島、移動もして来ているのですから、イルカを見る準備万端で時間に余裕を持ってのぞみましょ~(*^^)v

 

 

 

 

 

イルカがくるまではひたすらのんびりとビーチ周りでゆったりイルカ待ち。

 

そして、いよいよイルカがビーチにやってくると、スタッフのお姉さんが出てきて、色々な説明、その後に、選ばれし者のみがイルカのエサやりができる流れになっています。

f:id:ye1021:20170904184304j:plain

 

 

f:id:ye1021:20170904184119j:plain

 

f:id:ye1021:20170904184401j:plain

選ばれし者にはなれなかった(・∀・;)

あ、ちなみにえさやりが出来るラッキーな人物を選ぶのは、そのコーナーの際、上のエサバケツを持って現れるスタッフの人なので、説明のお姉さんに一生懸命!話を聞いてアピールとかしても無駄ですよ。笑

 

子供に老人にとたくさんの観光客が詰めかける中、エサやりに選ばれるのは、なかなか困難そうだなぁと感じました(^^;)

 

 

f:id:ye1021:20170904184512j:plain

私達の際は、二匹のみ*

スタッフのお姉さんによるとパックとサムが来たそうです。背びれの傷とか形とかで見分けれるんだって~。ホンマかいな。笑

 

f:id:ye1021:20170904184439j:plain



 

 

 

すごく目の前をす~っと泳いでるんだけど、イルカに触ったりは禁止。

でも全身を見せながら、エサがもらえるまでずーっと辺りをウロウロしている様子は、可愛い~!賢いねぇ! と、見てて楽しかったです(*^^*)★

 

f:id:ye1021:20170904184041j:plain

可愛いー・・ねぇ・・? 

うん。目がなんかちょっと思ってたのと違ったけど。。ね。 笑

 

 モンキーマイアに来るイルカ達はバンドウイルカだそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170904183909j:plain

晴れると海もとっても綺麗でした(´▽`*)

海がキレイに見えだすのは10,11時くらいからなのかなぁ。そう思うと朝からずっとゆっくりここで過ごすのも素敵そうですね♪

 

 

イルカの餌付けは、1回目 2回目 3回目 とどんどん観光客は減っていくので、朝から行ってのんびりしながら全てのイルカチャンスに立ち会うのもアリかもですね★