ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ミッションビーチでミッション発動!「カソワリィを発見せよ!」

スポンサードリンク

2017.4.16(日)

 

クイーンズランド州で、なんだか行ってみたい場所 ミッションビーチ に立ち寄ってみることにしました〜

 

ここは、とても珍しい鳥 カソワリィが野生でほどほどに生息していることから、カソワリィコーストとも呼ばれる中心的なビーチ!

カソワリィ(またの名をヒクイドリ

とはノースクイーンズランドニューギニア島の一部にしか生息していない珍鳥です。

 

あたりには、たくさんのカソワリィ注意の看板があり、運が良ければ本物で見かけることもあるんだとかー♪

親子でもいたりするらしいです!!ほんとにごく稀かもしれませんが、見れる人には見れると噂のカソワリィ〜

 

そういうからにはチャレンジしてみたい!

朝から出発して車で遠回りにはなりますが、ミッションビーチまでの道を通ってみました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

ミッション「野生のカソワリィを探せ!」 

 

 

 

f:id:ye1021:20180108182407j:plain

ミッションビーチへの入り口の看板から もうミッションは始まっていました

 

f:id:ye1021:20180108182543j:plain

 ほぉ〜、これがカソワリィ注意の看板!

 

f:id:ye1021:20180108182703j:plain

発見してもこうならないようにしないと

ほんとにいるんだろうなぁ

 

f:id:ye1021:20180108182852j:plain

 そろそろ本格的に出てきそうな予感・・・

 

 

f:id:ye1021:20180108184646j:plain

 おっ来るか!?

ついに来るんじゃないのか!?

 

ゆっくり進め〜♪

ってお前はちょっとスリムだなぁ!

 

 

 

 

 

細心の注意を払って、緑生い茂る道路を進んでいきます。

 

 

 

カソワリィって、首の辺りがあり得ないくらい青いんですよ

きっとこの緑の中からでも、居たら相当目立つはず!

探せ〜

 

探すんだぁ〜

 

血眼で探し出せ〜

 

 

 

 

ゆきさんと二人、車の中から必至に探します。

 

私は、もしも居た時用に、一瞬たりとも気を抜かず カメラ担当

ゆきさんは居たら轢かないように、ゆっくり 運転担当

 

 

 

 

で、そうこうしていたら

 

いきなり ドーン。

f:id:ye1021:20180108183049j:plain

めっちゃおっきいカソワリィを発見ー

 

あらあら。ビッグカソワリィには出会えたけど、

カソワリィが出るかも!?という道は終わって、あっという間に小さな町まで着いてしまいました・・

 

 

短い!!!

短いゾ!カソワリィロードぉーー(勝手に命名)

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180108183311j:plain

もう町に着いたからには仕方ありません。

町の中なんかに珍鳥がいる訳はないんです。

私たちは、とりあえずビーチへ♪

 

ミッションビーチという場所は、大きく4つのエリア分かれているらしく

だいぶのどかな 何もなさそうな雰囲気のリゾートエリアです。

 

 

ミッションビーチという地名からには、とりあえずビーチに行かなくては!

 

 

無駄な使命感で、なんて名前かも分かりませんがビーチへ向かいました。

 

f:id:ye1021:20180108183556j:plain

うわぁ〜    なぁ〜んにもない!

 

f:id:ye1021:20180108183637j:plain

あるのは長く続くビーチに海、あとほんのちょっとの散歩する人々

 

f:id:ye1021:20180108184035j:plain

 「ふ〜ん、穏やかな感じねー 」なんて話しているとビーチ沿いをウロウロ、何かを取っているのか腰を曲げたり伸ばしたり・・・

なんだか怪しい二人組みを見つけました。

 

 

 

f:id:ye1021:20180108184118j:plain

なんかあるのかな〜

 

f:id:ye1021:20180108184157j:plain

ちょっと見に行ってみようか〜

 

f:id:ye1021:20180108184236j:plain

ヤシの実みたいなの落ちてるね〜南国ぅー

 

 

f:id:ye1021:20180108184310j:plain

むむっ!なんかヤシの実みたいなのに赤いなんかがあるっ!

 

なっ なんだコレはぁぁぁぁ!!

なんかあるぅぅぅ!!!

 

 

 

 

さっきの二人組はどうやらコレをビーチのあらゆる所に置いていた様子。

そう

なんとコレはチョコレート

 

カソワリィを行き道で発見できなかった私たちに神様がくれたプレゼント☆

 

 

早く食べなくては!南国な暑い日差しでチョコが溶けてしまうよ〜

と心配していると、、?

子供達があっという間にわらわら出てきました

 

f:id:ye1021:20180108184345j:plain

 

「あっ そういや今日、イースターだった」

 

チョコレートはカソワリィを見つけれなくてカワイソォな私たちに充てられたものではなくイースターの子供たちの為に隠されていたものでした。てへぺろぉー

 

うん。ほんとはチョコって気づいた瞬間知ってたけどね。

でも一個くらい食べても平気なんじゃないかって本気で思った。笑

 

 

このイベントって本当にこうやってやるんだなぁ

去年のイースターでのことが思い出されます↓

 

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

f:id:ye1021:20180108184418j:plain

何もなさそうなミッションビーチでは、ほんとうに穏やかな時間が流れていました・・・(*´ω`*)



 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのミッションはどうなったの・・・? 

 

  

 

 

 

 

 

 

ビーチまで、行ってはみたけど、、、、

 

 

 

 

 

 

ミッション

インポッスィブーーールッ!!!

 

 

不可能。

不可能よ。ほんと。

ただでさえ 珍鳥 言われてるのに野生で見ようなんてねっʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

カソワリィ探し・・・

帰り道でも失敗しました。

 

残念。 またしても、野生動物はそう易々とは見れません。

今度もまた、野生の、、、自然の厳しさを知りました。笑

 

 

でも いいんだぃ!前に動物園で見てるからいいんだぃ!!( ˙-˙ )

 

f:id:ye1021:20171113074019j:plain

動物園 行ってて良かったぁ〜〜

 

関連記事はこちら↓

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

朝ごはんのマフィンを食べ、再び出発するときには

 

 

 

f:id:ye1021:20180108184533j:plain

f:id:ye1021:20180108184610j:plain

 

f:id:ye1021:20180108184458j:plain

キレイめな蝶はみれました(^ ^)♪

そろそろ 青色の翼を持つ大きな蝶々 ユリシスが見られる地域です〜

 

 

 

今回のゆきさんからの一言〜

 

「最後のよく分からない蝶の写真を撮るのに結構時間かかってました。笑」