ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

今までの人生で一番運転した日。

スポンサードリンク

2017.4.27(木)

 

 


この日はひたすら移動。

北上してラウンド最後の都会、ノーザンテリトリー州の州都ダーウィンを目指します!

 


アリススプリングスからダーウィンまでは約1500kmの道のり。

 

 

 

遠っ!!
1500kmて。。。

 

 

1日ではたどり着けないので(・・;)
とりあえず行けるとこまで進む作戦で!

 

アリススプリングスを出発!

 

 


まっっっすぐな道を130kmのスピードで進んでいきます。

(ノーザンテリトリー州のハイウェイの制限速度は130kmです。)

 

 

 

この南北の道は相変わらず野生の牛がいっぱい(・∀・)

 

 

 

そして、その牛とぶつかったであろう?車も道路脇に放置されています。

こんな感じで。 

f:id:ye1021:20180218203835j:plain

・・・・( ・∇・)

ぶつかったら終わりです。

 

 

オーストラリアでよく轢かれてるカンガルーとは比べ物にならないですね。

 

 

 

中にはなんでそーなった?って状況の車もあります。

 

f:id:ye1021:20180218204123j:plain

ひっくり返った車。

何故かタイヤは1つも残ってない。。。

 

 

f:id:ye1021:20180218204246j:plain

何故か後ろからのダメージ。

・・ やっぱりタイヤは無い。

 

f:id:ye1021:20180218204211j:plain

…。

いろいろどうした?( ̄∀ ̄)

 

 

廃車がこんなことになってるの、ノーザンテリトリー州でしか見たことありません。笑

もはやいろいろ恐ろしい。

 

 

 

そんな道をひたすら進んでいると、

前方に黒い影が、、!!

 

f:id:ye1021:20180218204322j:plain

道路を渡ろうとしている牛さんを発見!

前方って言っても2kmぐらい先なのでスピードを落として様子を見ながら近付くと…

 

 

牛さんもこっちに気付いたみたい。

f:id:ye1021:20180218204401j:plain

牛:はいよ、お先にどうぞ

 

f:id:ye1021:20180218204443j:plain

ゆき:あっ、ありがとうございます〜・・!

 

 

f:id:ye1021:20180218204525j:plain

その後、牛さんもちゃんと渡ってました(^ ^)

 

 

確実にこっちに気付いて譲ってくれてた、、、

牛って思ってたより賢いのかも。

 

 

 

 

牛と出会った後、再び130kmで走ってると…

 

今度は あっ!って思った瞬間に「ババババババン!!!」って音が

 

 

 

あ〜・・・。

やってしまいました。

 

 

小鳥を轢いちゃいました( ;∀;)

しかも群れで・・・( ;∀;)

 

 

 

 

カンガルーや牛なら遠くからでも確認できるのにー。。

 鳥だけは車に向かって飛んでくるのでもう避けようが無いんです( ;∀;)

 

 

どうしようもないんだけど、轢いちゃった後は結構、へこみます。。

 

 

音も凄かったし、ショックが大きく

気持ちの切り替えも兼ねて近くにあったガソリンスタンドに寄って休憩することに。

 

なかなか変わったガソリンスタンドで

f:id:ye1021:20180218204625j:plain

宇宙人がいました。

店内にはもっと宇宙人がいっぱいいました 

 

 

 

 

そんな感じでアリススプリングスから約500km、お昼前ぐらいにテナントクリークに到着!

 

1週間ぶりぐらいのテナントクリーク。でもここで泊まりたい理由もなく特にすることも無いので、続けて先に進みます(・∀・)

 

 

 

相変わらず、人の集落もほとんどないハイウェイ。

 

 

 

 

でも、え!?人がいる!?って思ったら

 

 

宇宙人!?

f:id:ye1021:20180218204806j:plain

f:id:ye1021:20180218204900j:plain

じゃない、、、ただのファッショナブルな蟻塚だった(・・;)笑

この辺りでは蟻塚に服を着せるのが流行ってるみたいです(^^)

 

 

 

 

そして

 

道路脇に何かある!?  って思ったら

 

もう蟻塚ファッションショーか、牛  のどちらか だけの境地に

 

f:id:ye1021:20180218204934j:plain

今度はファミリー(・∀・)

f:id:ye1021:20180218205027j:plain

f:id:ye1021:20180218205205j:plain

子牛が渡るまでちゃんとこっちを見てます。

 

f:id:ye1021:20180218205248j:plain

やっぱ賢いな、しっかりしてますね(^^)

 

 

そんな牛さんファミリーにも出会いながら、

出発して約10時間!

アリススプリングスから約1100km!

 

 

目的地、マタランカ(Mataranka)に到着しました〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

そして行きたかったキャラバンパーク、Mataranka Homestead Tourist Resortへ。

これにて本日の移動は終わり!

 

 

実はこのキャラバンパークは特殊で、

泊まると自分達のお目当ての場所まで24時間いつでも歩いて行く事が出来ます!

 

 

f:id:ye1021:20180218205339j:plain

ちょっと歩いてこんなジャングルみたいな道を抜けると…

 

 

f:id:ye1021:20180218205414j:plain

マタランカ ホットスプリングス!!(Mataranka Hot Springs)

そう!温泉!

 

 

マタランカには自然の温泉があります\(^o^)/

 

 手すり付いて整備はされてるけど…(・・;)笑 

温泉といっても温度はぬるめで温水プールみたいな感じ。

 

f:id:ye1021:20180218205507j:plain

f:id:ye1021:20180218205542j:plain

気持ちいー!

 

透明度もめっちゃ高くてきれい!

f:id:ye1021:20180218205622j:plain

f:id:ye1021:20180218205659j:plain

 

 

 

カラフルなカワセミを発見!

トロピカルな気候に来たのを実感(^^)

f:id:ye1021:20180218205740j:plain

えりはこの後しばらく、カワセミを追っかけてました(・・;)笑

 

 

 

f:id:ye1021:20180218205844j:plain

ゆっくり温泉につかれたのでここまで頑張って来て良かった(^^)

 

 

 

 

えりからの一言

「でもこの温泉、夜にはワニ出るかもしれないから行っちゃダメってさ・・・。。

 

走行距離:1101km

ガソリン:Wycliffe Well 139.9/ℓ

                  Elliott 147.2/ℓ

宿泊場所:Mataranka Homestead Tourist Resort