ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーガレットリバーのちょっと変わったワイナリー 5選

スポンサードリンク

ゆきです。ブログのTwitterを始めました(^o^)

ブログで今現在の記事を書くのはまだまだ先になってしまいそうなので(・.・;)現在の状況はTwitterで更新していく事にしました~

パソコン画面ではサイドバーに、スマホでは記事の下にスクロールしてもらうと見れるのでよろしくお願いしますm(__)m

 

 

では、今回はたくさんのワイナリーがあるマーガレットリバーの中でも、
ちょっと面白い、他にはあまりないようなワイナリーを紹介してみたいと思います〜
何が面白いのかは、ポイントがそれぞれ違いますが( ´ ▽ ` )ノ




【話のネタになるかも?マーガレットリバーのちょっと変わったワイナリー 5選】

 


では、いってみましょう〜

 


〈 Settlers Ridge Organic Wines 〉

名前の通り、オーガニックのワインを取り扱っているお店です。
コワラマップの町の通り沿いにしれっとありますが、テイストティングカウンターもあり、試飲ももちろん可能なお店です。
あんまりワイナリー感はありませんが、オーガニックワインがメインのお店はここだけなので、いくつかのワイナリー巡りの途中にでも寄ってみても面白いと思います(^^)

 


〈 Blackwood Meadery 〉


ハチミツのお酒、ミードが売りのお店です。
あるネットでは世界最古のお酒の種類、と言われている!ハチミツのお酒 ミード!!
ここはミード自体は3種類、他にリキュール数種、そしてハチミツのビール も取り扱っている、色々と珍しいお店です。
その珍しさからか、位置の問題からか、観光客が立ち寄る機会は本当に少ないだろうと思われます。
私たちが行った時も、おじいちゃんが思わぬ来客に若干驚いているような感じでした。笑
入り口も分かりずらく、オープンしているのかどうかも怪しまれる外観の様子ですが、入り口まで来たのなら是非、入ってみましょう。笑
もちろん全て試飲もでき、そうしているとおじいちゃんのミードについての説明もゆ〜っくり聞く事ができると思います(^ ^)

このミードリーとおじいちゃんは、以前に書いたマーガレットリバーのファーマーズマーケットにも出店しているのを何度も見かけました。ですが私たちがいつも見る時は、なぜかリキュール類のみで肝心のミードは見当たらなかったように思います(・_・;
わざわざ!このミードリーを目指して少しドライブする事になりますが、ミード・ビールの試飲やちょっと変わった思い出作りに。

f:id:ye1021:20170923184218j:plain




〈 Gralyn Estate 〉

 

f:id:ye1021:20170923184138j:plain


ここはフォーティファイドが有名なワイナリーです。
フォーティファイドを置いてあるワイナリーはまぁまぁありますが、ここは種類が多く、様々な高級なお味のするお酒を試す事ができます。

また、フォーティファイド以外にも、unoaked(樽熟成させてない)のカベルネ・ソーヴィニヨンなど、他ではあまり見ないワインもありました。


建物も綺麗で、いつ見てもお客さんが何組かいるイメージです。
試飲に料金がかかりませんし、スタッフの方も親切で良い所って感じでした。


〈 Laurence of Margaret River 〉

十分、有名なワイナリーかもしれませんが(^-^;
私たちは面白いなぁ〜と感じたので(^^)

建物も中の様子も豪華で華やか!
バラの花が綺麗に飾られており、庭園もあり、敷地内の池にはこのワイナリーのシンボル!謎のモニュメントがあります。

f:id:ye1021:20170923184424j:plain

誰?(・.・;)笑

 

f:id:ye1021:20170923184352j:plain

ワインが入っているボトルのビジュアルそのものも華やかで綺麗です。
が、個人的にはワインっぽくないので普通のボトルの物が好きです( ̄∇ ̄)笑


試飲ももちろんしたんですけど、ボトルが綺麗だね〜っていう事が全面的に印象に残っています。笑
なんなら空のボトルが売ってます(・_・;笑

 


〈 Amelia Park Wines 〉

ワインがどうとかの前に、、、とにかく!!入ってほしい。。ワイナリー。笑

ここは、みんなよくもらうマーガレットリバー案内マップとかにも載っていないワイナリーです。(2016.5月時点)
そこには行った人だけに分かる、ちょっとした驚きが待っています。
(でも実際、特に大した出来事でもないんでハードルを上げ過ぎないように・・・( ̄▽ ̄))

そうとはいえ、私たちは楽しみました。
しかしタイミングによっては大して驚かない出来事かもしれません。私達の後から来たご夫妻は、私たちほどびっくりはしてなかった。でもそれは帰る私たちとすれ違ってしまったせいなんだけど。。多分。 笑

一体なんの事を言っているんだ!?こいつは!? という気持ちなのは分かっているのですが、、、
ただ、ただ・・・とにかく入ってみてほしい。。

あと、入ったらトイレにも立ち寄ってみてほしい。笑

まぁこんだけ言っといて人によっては何にも面白みを感じなかったら、それは本当にごめんなさい。です。(・_・;

 

f:id:ye1021:20170923184051j:plain

入口。

 


以上、5選 でした

マーガレットリバーは真面目に良い感じのワイナリーがいっぱいです。
あ、ちょっとハズレたな〜。って思った場所もあるにはありましたが。苦笑

ワイナリーは行けば行くほど、たくさんの思い出が増えて楽しいです(^^)