ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーガレットリバー定番・有名どころワイナリー8選

スポンサードリンク

今回はマーガレットリバーのワイナリーについて、です。

 

マーガレットリバーには120以上ものワイナリーがあるそうで、仕事が始まるまで暇だった私たちはワイナリー巡りをして過ごしました。


私たちがこの期間に行ったワイナリーは81ヶ所。
この中からここが有名だろう!というワイナリーを選んでみました。
(ちなみにワインの味などについてのコメントは一切ありません。)

 

*マーガレットリバーでは基本的にワインのテイスティングにお金はかかりません。

なので試飲料が必要な所は書いておきます。

 

では!いってみましょう!
マーガレットリバーのワイナリー紹介

【たくさんの人が行っている〜定番・有名どころワイナリー 〜8選〜】

 


< Voyager Estate >

 f:id:ye1021:20170907143343j:plain

 

f:id:ye1021:20170907143259j:plain

綺麗に手入れの行き届いた庭とバラのアーチなどが印象的な マーガレットリバーの有名ワイナリー!
ここは土日に限らずいつ行っても人がいます。
実際に私たちは3回行きましたが、いつも観光の人々で賑わっていました。

 

テイスティングにお金がかかります。
置いてあるワインが高級で良いお値段のものばかりだからかもしれないです。
(でも一緒に商品としてある炭酸飲料は安いですよ。笑)

試飲料は、最初に行った時は1人$15でしたが、その後はちょこちょこ変わってました。

 

そこそこのお金を払っての試飲なので、試す人々はとても真剣です。そしてめっちゃ呑んでる印象です。笑

カウンター内のスタッフさんも複数のグループを常に相手している状態で、割と忙しそうにしてるので時間に余裕を持って行きましょう。

 

 レストランも併設されてます。

 

 

< Leeuwin Estate >

 f:id:ye1021:20170907144701j:plain

Voyager Estateと同じく、マーガレットリバーでとってもメジャーなワイナリー。
2つは場所的にも近くに位置しています。

 

ワインももちろんですが、このワイナリーは敷地内に野外ステージがあり、そこで行われるライブが有名です。
ルーウィンエステイトといえばライブ。と言っても過言ではない認知度の高さだと思います。

 

このワイナリーでは、試飲料がかかるシリーズのワインと、フリーでかからないものがあります。
テイスティングカウンターでスタッフさんから説明を受け、どちらを選ぶか尋ねられます。

時間帯の関係もあるのか私達が行った際は、テイスティング用のカウンター・スペースよりも併設されているレストランの方が賑わっていました。

 

f:id:ye1021:20170907144758j:plain

奥の方にあるワイナリーに辿りつくまでの道中、横を通る丘陵☆ ブドウ畑

 

 


< Xanadu wines >

 f:id:ye1021:20170907142208j:plain

Xanadu敷地内に入ってからワイナリーまでの道は広いブドウ畑を通り抜けて行き、とても気持ちがいいです。

 


シックな店内に、テイスティングカウンター。販売用としてたくさんの種類のワインが木樽の棚?に置かれています。それらの種類全てはテイスティングリストに入っている訳ではないので味を試す事はできませんが、お買い得っぽいお値段のものもあります。

 

 *レストランも併設されてます。

 

f:id:ye1021:20170907142108j:plain

 

 

 

< Cape Mentelle Vineyards >

 f:id:ye1021:20170907144429j:plain

 

f:id:ye1021:20170907144514j:plain

とっても町から近いワイナリー。
それほど大きなスペースはありませんが、暖炉があったりと感じが良いテイスティングカウンターに、室内。
スタッフの方もとても親切にしっかりと接客してくれます。

 


その上、赤ワインを試飲させてもらっていると、最後にリストの中で最も良いお値段のするカベルネソーヴィニョンを試飲させてくれました。

基本、自分達が楽しむ用のワインを探して試飲をしているので、スタッフさんが勧めてくれなかったら「コレを飲みたいです」とはとても言い出しにくいようなワイン。笑
(しっかりとした接客があり親切なスタッフさんがいるワイナリーは多く、順番に試飲のワインを進んで出して下さる事もよくあります)

 

テイスティング出来る建物のすぐ目の前の庭では、野外の映画上映もあるようです。

 

 


< Vasse Felix >

 f:id:ye1021:20170907143456j:plain

マーガレットリバーで最初にブドウ栽培を始めたワイナリー。
ワイン畑や、背の高い並木道も通って感じのよい入り口までの道。

 

建物は近代的な綺麗さで、下の階(地下?)ではセラーを見る事も出来ます。

f:id:ye1021:20170907143553j:plain


ここは特に観光客が多めのように感じるので、フラっと試飲しやすい雰囲気でした。

*レストランも併設されてます。

 

 


< Cullen Wine >f:id:ye1021:20170907143638j:plain

 

早い段階からマーガレットリバーにて栽培を始めたワイナリーの1つ。
赤ワインが特に評価を受けている場所らしいです。
試飲料は基本かかりませんが、高級ワインの試飲には一杯毎にかかります。

私たちはせっかくなのでと$5で一本$100以上する赤ワインのテイスティングもしてみました。
$5で試飲なら、良い経験です。
自分たちでは買えないですからねー( ̄▽ ̄)
照明もそんなに明るくなく、落ち着いた雰囲気のワイナリーでした。

*レストランも併設されてます。

 

f:id:ye1021:20170907143808j:plain

 

 


< Sandalford Wines >

 f:id:ye1021:20170907143935j:plain

マーガレットリバーで早々に大規模な葡萄園を作ったとされるワイナリー。
パース近郊のスワンバレーにも大きなワイナリーがあります。
マーガレットリバーのワイナリーは規模は小さめ。小さな小屋のような建物にカウンターとワインにまつわる雑貨類も置いてあったりします。

 

 

 
< Evans&Tate >

f:id:ye1021:20170907144228j:plain

ガラス張りに高い天井。開放感のある空間、左隅にある真っ白なカウンターにテイスティングスペースが設けてあります。

私たちはここの白ワインが特に気に入って、二回ほど買いに行きました。

 

 


以上!8つです。

 

 

 

この8つ以外にも有名とされるワイナリーはあると思いますが、こんな感じではなかろうかと思います。本当は Moss Wood というワイナリーも有名所だと思うので載せたいとこだったのですが、私たちはそこは行けてないもので。。。(ここは試飲をするには事前予約が必要らしいです)


マーガレットリバーでみんなよく行く有名ワイナリーの紹介でした〜