ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーガレットリバー オススメ♥好き ワイナリー5選

スポンサードリンク

元はお酒は ワインよりもビールが好きだったんです、えりです。

 

 

 

 

今回は、マーガレットリバーのワイナリー巡りにて、私達が81箇所行った中で最もオススメ,そして好き〜♡なワイナリーを5箇所!
選び抜いて、紹介したいと思います~ (#^.^#)

f:id:ye1021:20170930154020j:plain

 *ワイナリー巡りにて購入したワイン達*

 

 

マーガレットリバーのワイナリーは、比較的落ち着いてテイスティングできるような雰囲気の場所が多く、スタッフの方も大抵、親切 しっかりと接客してくれます。素敵なワイナリーがたくさん♫

そんなマーガレットリバーなので、今後、少しずつ、 

【ワイナリーからの景色・眺めが特に良い部門】
【座りながら優雅に、しっかりテイスティングができる部門】
【ワイナリーの犬が可愛い部門】とか
【あまりみない変わった品種のワインがあったワイナリー部門】・・・などなど。

部門ごとにそれらワイナリーを紹介していこうと計画中。。。でした。

 

が、

ゆきさんはそんなにワイナリーの記事いらないとか言います、、、、。

 

 

 

てぃーん。。。(._.)。。。

 

 

でも! 確かにすべてのワイナリーを紹介していくことは不可能。

よって諦める事にしました。

 もしかしたら、行くタイミングでワイナリーの犬もいなかったりするもんね。。

(;_;)(;_;)(;_;)泣く泣く。ですが、全ての紹介は難しい。。。

 と、いうことで! 今回は選びに選びぬいたガチのやつ!!


 良い印象がずっと残って特に!素敵だったワイナリー
(ワイン自体もワイナリーの感じも、スタッフさんの気遣い優しさも、(犬も)全部ひっくるめての!)
オススメ♥ワイナリーを個人的な好み全開で紹介していきますー!!

 では♪
前書きはこのくらいにして、、、

  【 ゆきえり オススメ♥好きワイナリー 5選】スタート~(^O^)/

 

 

 

 

〈 Happs Wines 〉

ワイナリーへと続く階段や周りのお庭はなんだかいろいろな植物がいっぱい。
入り口までの階段を降りて、辿り着く際は、隠れ家にでも入っちゃうような感覚になります♪(それだけ植物が周りにいっぱい。笑)

 

f:id:ye1021:20170930133931j:plain

中に入ると、綺麗なブドウの葉の絵が♪

写真奥が、テイスティングカウンターとなります、見えてない手前側にはちょっとしたギャラリーがあったりします。


私達が行った際はとっても静かで落ち着いた雰囲気でした。でもフレンドリーな犬が足元をあっちへウロウロこっちへウロウロと。笑
スタッフの方は少し年配の女性だったのですが、ワインの味の管理に余念がなく!(人が頻繁にはこないからチェックが必要なのか、その方のプロフェッショナル具合なのかどちらかは不明。笑)自分で試飲をしては出してくれ新しいものを開けたり、説明も一杯一杯、かなり丁寧に教えてくれたように思います。

 

f:id:ye1021:20170930134019j:plain

私達では理解できる英語に限界がありまくるので(笑)テイスティングノートも参考にしながら。
クラッカーとチーズも勧められるままに合わせながら…

 

f:id:ye1021:20170930134112j:plain

また奥の方には、ワイン雑貨の小物・一本一本のワイン説明の書類達、ワインが壁一面にあり絵なども飾ってあるオシャレな部屋など、試飲をした後ものんびりとそれらを見てまわりました。

 

 

 

 

〈 Rosily Vineyard 〉

実際に行って、入って見て大正解だったワイナリー。

f:id:ye1021:20170930134334j:plain

入り口は入りにくさ全開で人の気配も全くありませんでしたが、中では気さくで優しく歓迎してくれる従業員の人の家族?や、スタッフのお兄さんがいて、素敵な体験が待っていました♪

 

f:id:ye1021:20170930134419j:plain

まるで試飲会のようにテーブルの上にワインが並び、作業場も兼ねているであろう倉庫内。

ステンレスタンクや熟成中の樽に囲まれする試飲は「観光用」の為のワイナリーが多い中珍しく、楽しい気持ちになりワクワクします♪
全体的にワインの価格帯も他のワイナリーに比べるとなんともお手軽価格☆のものが多いです。

試飲をしながらも話をしているとお兄さんが、今年仕込んだ分の白ワインをステンレスタンクからついで試させてくれました‼︎ そんな仕込み中のワインを試せる機会なんてそうそうないと思うんです‼︎ヽ(´▽`)/☆やった~☆

f:id:ye1021:20170930134513j:plain

私達にとっては、とっても貴重な体験となったのでした* 

 

さらにお兄さんは、最後には私達がワインを購入する際に、もう一本悩んでいた種類の物のハーフボトルをサービスとしてつけて下さいました。
どんだけ優しいんだ・・・。ただでさえ、価格もうちょっと上げてもいいんじゃないだろうか?と思うぐらいのワイン達なのに・・・(´;Д;`)

(マーガレットリバーのワインは高級ワインも多く平均価格が少し上めな印象もあります。全体的に、ざっくりとそう感じます。)

私達はオーストラリアをラウンドして全地域の有名ワイナリー地帯もそれぞれまわってみたのですが(でもそれらは日数の関係もあってとってもさっくりとしたものですけど(^-^;)
このワイナリーでの思い出は、ベスト10以内に入りますっっ!!(←1位じゃないんかい。笑)

本当に・・・ありがとう *お兄さん(*´ー`*)

 

 

 

 〈 Willespie 〉

入り口にも書いてあり、試飲の際スタッフのおじさんも言っていました
オールドワイン を特徴・売りとしたワイナリーです。

f:id:ye1021:20170930133727j:plain

 

ここのワインは全てではないかもしれませんが、樽でじっくり長い年月置いてから商品として出るのだそうです。

手に取りやすい価格のもの、新しめのものももちろんありますが、ある程度のものはビンテージの年数が・・・「え?今って2016年だもんねぇ? 」ってなります。笑 (周っていた時は2016でした(^-^;)
マーガレットリバー周辺の他ワイナリーではそんなに見かける事はない、年のものが多いです!!なので、オーストラリアで珍しくスクリューキャップではなくコルクの栓だったりします。
そして、、そのお味はというと・・・・私達はここで大好きな赤を見つけました ♡(≧∀≦)

お値段からも考えると、とってもコストパフォーマンスが良すぎるワイナリーだと、私達は個人的に思いました♪

 

 

 


〈 McHenry Honen 〉

建物の中へ入ると、小綺麗なカウンターにイス。
ここではカウンターに座ってテイスティングを楽しむことになります♪

 

f:id:ye1021:20170930133454j:plain

 

f:id:ye1021:20170930133620j:plain



ワイン以外にもソーセージ、ハムなども製造しているらしく目の前にはその製造工程が見えるようなガラス窓まであります♪そっちも人気なのかな?(*'▽'*)☆

 

ワインの試飲の方はというと、しっかりイスに腰掛けながら、好みのワイン探し♪
スタッフのお姉さんが優しく丁寧にあと、カッコ良く!サービスしてくれました(^_-) プロフェッショナル感〜♡が素敵でした

(このお姉さんがホント特別!素敵だったので、他の方にあたっていたら印象はまた違っていたと思います(^ ^))


でもここの一番の好印象ポイントは
試飲の際に、そこのソーセージとハム達も一緒にテイスティングが出来た事!!!

ただ出されて試飲・試食するだけではなんてことない出来事。
ですが、私達の際はその素敵お姉さんにしっかり接客されながらも、「このワインはこのハムと合う」「このワインでは味の広がりや変化が違ってくるよ」といったような☆マリアージュ☆というものを体験し、非常に楽しかったです♪ (*^o^*) (しかもフリー♪無料)

今まで飲食で働いていた際も、上の人に教わったり、自分で実際に試して、こうかな?と試行錯誤してみることもありましたが、「ほーマリアージュ〜」っって思うぐらいで、お姉さんに教わった通り試した時ほど感動は薄かったように思います。
現地での空気感やお姉さんの素敵さ、海外での思い出ということで 印象☆割り増しされてる感はあるでしょうがね(笑)
(あと自分達がその時、試飲用としてたまたま選んでいたワインとの相性も特別よかったのかもしれません♪)


とにかく♪ 私達にとっては、ちょっとした感動☆体験となったのでした( ´ ▽ ` )♪

 

 

 


〈 Stella Bella Wines 〉

 

ここの〜、ワインは・・・・・絵が可愛いっ‼︎  笑

f:id:ye1021:20170930134245j:plain私の乙女心を非常に刺激します ♡ (*´꒳`*)


ワインのラベルは定番のシンプルなものから〜、キャッチーな絵が描かれたものなど、オーストラリアのワインは外見からもいろんなタイプがあるけれど〜。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170930134158j:plain

ここのワインは、絵が可愛いっっ!!! (まだ言う。笑)

 


あ、いま外見をベタ褒めしてますが、もちろん中身も素敵なんですよ?!もちろんデスっ☆☆☆

 

*小屋も可愛く、ワインも可愛い*

私はもはやこのワイナリーのファンという事でいいです♡笑

最後に、もう一度これも言います・・・

 

 

もちろん中身もめっちゃ素敵なんですよ!!! と・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 


以上、私達のガチでオススメワイナリー♪ 5選 でした (^ ^)

 

 


全体としてみて、

本当に!!とっても良心的で楽しいワイナリー地帯♡マーガレットリバー╰(*´︶`*)╯♡
これでマーガレットリバーのワイナリー編は一旦、今回で幕を閉じようと思います〜♪

 もしも次に、マーガレットリバーワイナリー編を書くことがあるとすれば、
前書きで書いた【マーガレットリバー・ワイナリーの犬が可愛い部門】を紹介します!!

 

 

・・・・・って誰も見たくないか。笑

では〜♪