ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

おつまみの話〜

スポンサードリンク

今回はマーガレットリバーのおつまみの話です。


私たちは割りと日々、お酒が好きで飲んでいる夫婦なのでマーガレットリバーでもお酒におつまみは、きっても切り離せないもの、、、
(といっても、日々飲んだくれている訳ではなく、ほんの少し楽しむ程度です(^^))

 


と、言う事で私たちのナンバーワンおつまみ調達スポットを紹介しちゃいたいと思います〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Margaret river venison

 

f:id:ye1021:20170930193350j:plain


マーガレットリバーの町からは車で約10分、15分ぐらいの所にあります。

 


ベニソン(venison)は鹿肉の事で、ここでは鹿肉をメインに売っています。

ここに行く途中(Caves Road沿い)で鹿が飼われていてドライブ中に見ることが出来ますが、えりは鹿を見て「ベニソンいたよ〜」って言ってます。
もう、お肉にしか見えてません。笑

 

f:id:ye1021:20170930193534j:plain

お店の横の方にあったベニソン(鹿)にかぶりつこうとするえり。

 

 

 

もちろん、牛肉や豚肉など定番のお肉も売っていますが、カンガルー、エミューバッファロー、クロコダイルなどの肉を使ったハムやサラミなど、少し変わった商品もあります。

 

f:id:ye1021:20170930193623j:plain

 

f:id:ye1021:20170930193444j:plain



ハムやサラミなどの加工品は試食する事ができ、いろいろ試して買う事が出来ます。
私たちも5、6回は行ってますが毎回しっかり試食します。笑

 

 

 

その中で、私たちのお気に入りは〜
ベニソンサラミ!!!

 

 


これを買う為に行きます。
個人的にマーガレットリバーでナンバーワンおつまみです!

 


行く度にいろいろなハムやサラミを試食しますが、最終的にベニソンサラミに落ち着きます(^^)

 

エミューやクロコダイルも美味しいんですが、ベニソンの安定感はマジでハンパないっす(・_・;笑

ちなみに、エミューは少しフルーティー?でさっぱりした感じで、クロコダイルはチキンに似てるかなぁって感じでした。

 

 


他にもステーキ用の鹿肉のフィレやハンバーグなどの商品もあり、マーガレットリバーのワインと共にディナーに最適です(´∀`)


とにかく、お酒が好きな人は行くべきお店です!笑
いろんな種類のお肉、商品があるので是非、お気に入りを探してみてください(^^)

 

 


この記事を書いている横で「やっぱりベニソンやで〜」ってえりは言ってますが。。。笑

 

 

以上、個人的におすすめ!
マーガレットリバーのおつまみ調達スポット紹介でした〜