ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

マーガレットリバーのスープキッチンについて

スポンサードリンク

マーガレットリバーにあるワーホリにおすすめのお店紹介です。

 

 


スープキッチン(Soup Kitchen)

Address : 21-33 Tunbridge St Margaret River WA 6285


ここは月曜日と水曜日の夜17:00~18:30まででひとり$5でカレーが食べれます。
チャリティーのような感じでボランティアを募り運営されているそうです。

 

 

 

 

 

 

カレーは毎回3種類、全てビーガン(vegan)用で用意されます。

*ビーガン(vegan)とは、
食事だけでなく、衣食住の生活全てにおいて動物性の使用を極力避ける人で絶対菜食主義者と言われているそうです。


食べ物以外もダメって、、、もうよくわからない。

 


なので卵や乳製品も使われていない完全ベジタリアンカレーです。
ビーガンカレーは初めて食べましたが美味しいです(^^)

 


また、入り口付近には賞味期限が近くなったスーパーに売られているパンも置いてあり自由にもらう事が出来ます。

 

 

f:id:ye1021:20170907145010j:plain

 

 

 

毎回17時前には列が出来ているぐらい人気です。
遅めに行くとカレーがなくなる事もあります(・_・;
あとごはんが選べなかったり、、、

なので行く時は早めに行きましょう。

 


入り口で$5を払い、カウンターでカレーを作ってもらいます。
この時にタッパーを持って行くと、プレートと別にタッパーにも作ってくれます。


ごはん(白米か、玄米か)とカレーを選び(1種類だけではなく全て選ぶ事も出来ます)、サラダと一品が用意されているので自由に取ります。

 

 

f:id:ye1021:20170907145040j:plain

 

f:id:ye1021:20170907145109j:plain

 こんな感じです。

 

 

また、紅茶のパックなどもありセルフサービスで飲む事が出来ます。


ひとり$5でお腹いっぱい食べれて翌日のお昼ごはんもget!
本当にありがたいし、私たちは大変お世話になりました。


興味があれば是非行ってみてください。