ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

結婚記念日 ♡ jewel ♡ cave

スポンサードリンク

もうすぐで、結婚して四年になります、えりです。

 

 

 

 

 

 

2016.10

オーストラリアに来て、日本にいた時と生活も生活スタイルも一変。日本では、毎年、結婚記念日が来る度に夫婦でお祝い等をしていたのですが、オーストラリアへ来て初めての、記念日。

 

今年はどうしようかね〜、なんて話ながらワクワク♪

 

 

 

 

 

 

節目となる三年目の記念日。

 

 夫、ゆきさんは、、、なんと!まさかの宝石を私にー・・・・!!!

 

 

 

 

っていう事はなく〜、笑。

 

夫・ゆきさんは私を

 

宝石のようにライトアップされて光る 鍾乳洞に連れて行ってくれました~♡笑

 

 

 

 

〈Jewel Cave〉

 マーガレットリバーには、鍾乳洞もあり、観光地として人が踏み入れる事の出来る場所は、計4箇所あります♪

その中の一つ、jewel cave

 

本当は四つ全部を見て回れたら良かったんですが、ゆきさんが鍾乳洞に行くのに、渋る、渋るっっ!!!!!

やっとのことで行けた鍾乳洞が、jewel cave でした。

なんでも高いんですよね~、この鍾乳洞も一つの箇所につき、大人1人$22,5

(一応、たくさん鍾乳洞を見て回りたい鍾乳洞マニアの方の為に、共通で使えるパスもありました。そちらは1人、大体$50 ぐらいだったかなぁ~。買うことが許されなかったので、詳細は覚えてませんが。)

 

でも鍾乳洞は、一か所で十分、満足ができました*私達は*

四つある中の鍾乳洞。どの鍾乳洞もそれぞれ売りがあるようで選ぶのは大変迷いましたが、名前の良さで、jewel に決定~♫

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171003133604j:plain

jewel cave 内のカフェスペースは、ちょっとした小鳥パラダイスでした★ 笑

 

f:id:ye1021:20171003133503j:plain

お前ここにもいたのか!!♡♡♡

 

f:id:ye1021:20171003133249j:plain

お前もいたのかっ♡♡♡

結婚記念日は、幸せ♡たくさん な1日でした(*´▽`*)笑

 

 


と、まぁそんなこんな

Jewel cave 内へ レッツ★ゴォ~ です\(^o^)/

f:id:ye1021:20171003133357j:plain

 

 

 

f:id:ye1021:20171003133657j:plain

中は、かなり高低差あり!!

案内人のスタッフ(写真中央、帽子の兄さん)と一緒に、同じ時刻に集まったメンバーとともに鍾乳洞探検をしていきます~*

 

 

f:id:ye1021:20171003133808j:plain

びっくりする大きく開けた空間!

探索は終始、写真のような整備された道・階段を進んで行きます。

綺麗に整備されているとはいえ、思っているより階段も傾斜が急で危ないので、ビーチサンダルとかじゃなく、しっかりと歩くつもりで靴で来た方がよさそう・・かな?と思いました。(ビーサンのおじいちゃんが歳のせいかサンダルのせいか階段を踏み外しこけそうになっていました。|д゚)) 危険はすぐそばに潜んでいます。

 

 

f:id:ye1021:20171003134441j:plain

一回、下の方まで降りてしまえば足元はもう安心*

ガイドさんのタスマニアンタイガーの説明とかを聞きながら、鍾乳洞 奥へ~

 

 

f:id:ye1021:20171003134343j:plain

おお~~、鍾乳洞ですなぁ(゚∀゚)

 

 

と、ここまでは、まぁよく思う鍾乳洞の感じですよね。

そして!ここからが、jewel ★宝石 cave の本領発揮!!!

 


途中、途中で立ち止まりながら、鍾乳洞の説明をきく私達。

そしてある地点で、 スタッフの兄さんが「では今からライトアップするよ~♪」とのこと。

 

 

待ってましたぁぁ!!!

普通のライトアップしか見えないなぁって思ってたんだよ!!

 

 

そして、スタッフの兄さんによって、周りの黄色の照明は徐々に消えていき、辺りはどんどん暗くなり・・・☆彡

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171003134147j:plain

f:id:ye1021:20171003134047j:plain

f:id:ye1021:20171003133947j:plain

f:id:ye1021:20171003133859j:plain

f:id:ye1021:20171003134241j:plain

 

わぁ~~~\(^o^)/

まるで七色に輝くダイヤモンドやぁ~\(^o^)/★★★

 

 

 

 

ライトがいろいろな色に変化して、鍾乳洞の白い石達を、様々な色に染めていきます。

写真は全てではなく、赤にピンクにと、、もう虹のように順番にかわるがわる。。。

(写真を撮りながらも 全色撮ろうとしている自分が滑稽になって途中でやめました。(笑))

 

とても綺麗ではありました*

でも、そのカラフルなライトアップが自分の思っている規模と仕様でなかったのは、ここだけの話。笑

あ、ライトアップされてるって、この一部分でこういう形でやってるのね~♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

鍾乳洞散策は思っていたより、ずっと楽しかったです*

ゆきさんも、思ってたより鍾乳洞だった。と言っていました。笑

 

マーガレットリバーの他の3つの鍾乳洞も気にはなるけど、私達は、この観光の一日 とても幸せに楽しく過ごせたので満足でした~(*´ω`*)♡ 

 

 

と、いうことでこのJewel cave の評価は~~~~???

 

 

 

 

う~~~ん!

 0.3カラット ★★★ヽ(^。^)ノ

 

 

以上、今回はマーガレットリバー鍾乳洞の一つ!jewel cave の紹介でした~*