ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

野生の○○○に出会えた ちょっとおバカかもしれない、と思った。

スポンサードリンク

2017.3.18(土)

 

 

 

f:id:ye1021:20171017120948j:plain

 

f:id:ye1021:20171017120849j:plain

(私達の中で) 最高のキャンプ場。

朝はこんな感じになり、ちょっと幻想的な風景*


 

 もっとすることがこのへんにあればもう一泊してもいいぐらいだったけど、先へ進みます♪

 この日に目指すは、ビクトリア州第一の観光名所☆ グレートオーシャンロード~

 

  

 

 

ポートキャンベル( Port campbell )という町に向けて、ドライブ~

グレートオーシャンロードの最大の見所ポイント、有名な「十二人の使徒」や「ロンドンブリッジ」などが集まるポートキャンベル国立公園、観光の拠点となる町です。

 

 

朝早くから出発して、

ポートキャンベルの町まであと少しのドライブだぁ~、という所で事件は起きました。

 

 

 

 

 

 

 

南オーストラリアへ入ってからというもの、、ビクトリア州に来ても、

コアラに注意の看板を見たら(もしくは見なくても)、ドライブ中は木の上を気にしてコアラがいないものかと狙っていた私達。

 

コアラ注意の看板を発見し、しばらく血眼でドライブしながらコアラを探すも、そんなうまくいる訳はなく、「・・・やっぱいないよね~」ってなっていました。

  

もう諦めながらもいつものように、ガンガン ハイウェイを走っていたところ。

カーブを越え、まっすぐの道を突き進んでいると、

 

 

 

 

 

ゆきさんが

 

 

Y: ・・・!??

えり~、あそこになんかいる。ピョンピョンはねてるのがいるよ~。

 

 

E:え~、カンガルー?

 

 

Y:いや、なんか・・?なんだろう、あれ。

 

 

E:あ~!!ほんとだ!!!なんかオケツがピョンピョンしてるーーー!!

 

 

 

 

だいぶ 遠くから気付いたので、徐々にスピードを落としていくと、

そこには・・・・

 

f:id:ye1021:20171017121809j:plain

 オケツが、

 

f:id:ye1021:20171017122150j:plain

コアラーーー★\(^o^)/★

 

 

 

なんと目の前で 

コアラが、私達の車から逃げようとしているではありませんか\(^o^)/

 

 

でも、なんで道路と平行に進んでいるんだ!コアラよ。

それではすぐに死んでしまうよ~( ;∀;)

 

 

 

制限速度110キロのハイウェイど真ん中。

車は私達の他には全く来る様子がないとはいえ、道路脇にそれとなく避けつつも、しばらく様子をみていると・・・

 

 

f:id:ye1021:20171017121050j:plain

ふぅ。。

 

そしてまた、 オケツがピョンコピョンコ、ピョンコピョンコ・・

f:id:ye1021:20171017121243j:plain

 

f:id:ye1021:20171017121148j:plain

ふぅ。 ちらっ

(まだ人間ついてきてる。)

 

 

 

死ぬよーーーーー!!(>_<)コアラー!

そんなんだと本当にーー!!

 

 

 

コアラって動物園に行った時も主に食べてるか寝てる姿しか見ませんでしたし、体力ないんですかね?

もし、私達の後ろに車がいたら、とか対向車が来たら、と思うとそんな所で休んでる場合じゃないだろう、と思うのですが・・・(^^;)

 

 

 

1.2メートル行ったら、休む。で、まだ安全ではないことに気づいて1.2メートルだるそうに走って、また休む。。。(笑)

 

これを3セットぐらいしてから

やっと気付いたのか、横に移動し、道路脇のやぶの中へとコアラは消えていきました。。(^^;)

 

 

f:id:ye1021:20171017121341j:plain

汚いけど、可愛いオケツ姿♡でした。

 

 

 

 

 

良かった、この間に あのカーブの向こうから対向車が来なくて本当に良かった。。

 

 

 

野生のコアラを遂に見れた!!(生きた状態で)というめちゃラッキー☆な出来事でした\(^o^)/

 

二人して凄くテンションもあがって、念願の野生コアラが見れてとても嬉しくって可愛い~とも思ったけど。

あんな様子だと、あのコアラのこれからが心配でした(;´∀`)苦笑

 

 

 

 

 

まさかのコアラ☆ハプニングで、今回は終わります!(^^)!

一緒にコアラを見た、ゆきさん!からの一言~~

 

「轢かなくて良かった。本当に。」