ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

野生の○○○に出会えた ちょっと賢いやつもいた

スポンサードリンク

グレートオーシャンロード観光は終わりました♪

 

 

私達はこれから、メルボルンの方向に向けて出発。

観光は終わったとは言いながらも、せっかくだから海を見ながら、ドライブしたい*とグレートオーシャンで海沿いの道をひたすら進んでいきました。

 

が、、、

 

 

道が、本当にグネグネで!!

 

観光から帰る人が多い為、車も多く、ちっとも海沿いを優雅に進みながらドライブ~♪といったようにはなりませんでした。(^^;)

海沿いを離れて、森の中を通る道になっても状況は変わりません。

 

グネっグネの!!

 

ドライブには、大変な道でした!!!

(私は助手席のただの豚なので、運転はしてないんですけど。。笑)

 

 

 

 

 

 途中で、高確率で野生のコアラが見れると噂の

ケネットリバー(Kennett River)という小さな集落・村に寄ってみました♪

 

 

f:id:ye1021:20171018143825j:plain

あらあら、本当にいるわぁ。

 

 f:id:ye1021:20171018143911j:plain

あんな所に。。。

 

 

 

この野生のコアラたちは

メルボルン付近にある 南フレンチ島という場所で増えすぎたコアラを移住させたのが、始まり。しかし外敵のいない環境によって順調に繁殖し、このあたり一帯、グレートオーシャンロード沿いの森は、野生のコアラの大生息地域なんですって。

 

 

朝に見たコアラもその1人なんでしょうね~(*^^)v

 

 

そんな村なんかに本当にいるの?と思ってましたが、ケネットリバーに着いて人だかりができている場所に行ってみると、あっという間にコアラを発見できました♪

 

 

他にもコアラがいないのか、ひたすら木の上を見上げて探してみましたが、そんなにたっくさん見れるという訳ではないようです。

 

私達は、あと一匹、20メートルはある高いユーカリの木の上で寝るコアラを見つけただけでした(*'ω'*) 

f:id:ye1021:20171018144054j:plain

 望遠でなんとか撮影。笑

 

 

コアラも、村とか人気がある所は、ゆっくり寝られないよね、きっと。

あんなに高くに・・・。

まぁあんなに高くにいたら大丈夫か。あいつはちょっとだけ賢いやつだな。うん。

 

 

 

f:id:ye1021:20171018144004j:plain

周りにいたツアー観光客の人が、鳥のエサをくれました♪

 

 

 

私も、ゆきさんのように挑戦しますが・・

なぜかインコは私の手の上には全く乗ってくれませんでした・・・。

 

 

 

 

鳥が好きなのに、

けっこうな確率で鳥には避けられます。(:_;)いっつもだ・・

 

 

 

 

 

 

 

こうしてコアラもインコも見た後は、今晩の宿の確保の為に動き出し、

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171018144144j:plain

 結局、いい場所が見つからずに、グレートオーシャンロードからも離れ、、、

 

 

 

 

Geelong West Free Camp

どっかの高速道路の、トイレだけがあるサービスエリアのような所でテントをはってこの日を終えました、とさ☆彡

 

夜中もずっとトラックとかの車の音が鳴りやまない。

場所自体も、すっかり普通の高速道路のような。。

 

とうとう街が、、メルボルンの街が近づいてきました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

さて、記事も3回に分けての長い1日でしたぁ!

今回の、ゆきさんの一言~★

 

ゆきさん 「グレートオーシャンロードはやっぱりすごかったし大満足(^o^) 次に目指すは大都会メルボルン!!」

 

 

走行距離:429km

ガソリン:Ararat 129.9/ℓ