ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

オーストラリア一周の旅! これにて終了〜〜\(^o^)/\(^o^)/

スポンサードリンク

 

2017.5.5(金)

 

 カラサの町は、ザ・マイニング(採掘)の町のようでキャラバンパークにも長期住んでいるであろう働き手の人々がいた。

 

町は中心部に、ショッピングセンターが1つ ドーンとあり、内部にはスーパーなどあれば便利なお店がそれぞれきちんと揃っている。

 

あんなに田舎町な場所なのに、凄い

 

それだけ、マイニング事業が国にとっても重要なもので

たくさんの人々が携わってここに住んでいるんだなぁ としみじみ思った。

マイニング関連のお仕事は、危険や資格を伴うこともあるらしいが、なんでもお金が相当!!良く、オーストラリア人さえも行きたがる人気の職らしい。

 

ちなみに私達はこの時点で、ちょうど2ヶ月 フルで働いていない。笑

 

 

 

でも、

そろそろ 働こうか!!

 

そんな気持ちも出てきた ラウンド終盤期であった( ˙-˙ ) 

 

 

 

 

カラサの町を出発!

 

進んで行く平原から大量のバッタが飛び出してくる。

 

おびただしい数のバッタの群れが道路上に飛んできて、私達の車にバシバシ バシバシ当たってくる。。

 

うわぁぁぁっ・・!!((((;゚Д゚)))))))!

なんでこんなに急に虫が出るようになったんだろう・・!

 

 

 

なんだか湿度も若干感じる 灼熱のブルームから1日にして 約1000km 南下。

 

 

 

どうやらここら辺は

 

ちょうど良い  秋 の気候のようだった・・(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

マグ太(車)の顔が汚すぎてドン引き。

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

戻ってきました!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180218234525j:plain 

★ Nanutarra Road House 〜〜〜 ★

 

 

ここには、約半年前に来ていました!!

それは、2016.10月に2週間かけて行ったエクスマウス旅行編でのこと!

 

この時↓ 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

オーストラリア大陸★ 一周 たっせーーーーい!!!

 

出発したのは、西オーストラリア南部のマーガレットリバーからだけど

もうここからは知ってる道だから 一周達成〜〜(=´∀`)人(´∀`=)♡♡♡

 

 

f:id:ye1021:20180218234612j:plain

★☆★ \(^o^)/\(^o^)/★☆★

 

 

 

 

3.5〜出発した オーストラリア☆ラウンドトリップは、

ちょうど二ヶ月後 5.5 に終了致しました〜\(^o^)/

期間は特に決めずに進んできましたが、

急いだつもりはなく、気ままに、この車の旅で行きたい場所を巡ってきました♪

 

でも予想よりも 早くのゴールとなった訳は

(元々、西オーストラリア南部など制覇してた部分が多かったのもありますが)

 

何よりも♪ ゆきさんの 運転の頑張りマグ太の頑張り のおかげであったと心の底から思いマス   ☆*:.。. (๑ᴖ◡ᴖ๑).。.:*☆

 

 

 

ちなみに私達は、このゴール地点でもある Nanutarra Roadhouse の読み方を知りません。笑

大事な所なのに、

「あの〜、、なんたらいうロードハウスね!」

「そう、なんたらロードハウス!」

 

と、思い出話をする時は、こんなあやふやな会話を今でも続けております( ̄∀ ̄)。。

(誰か正式名称を知っていたら教えて下さい。笑)

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180218234654j:plain

もう戻ってきたよ〜♪ と、ラウンド最後の 大移動  思い出作り(o^^o)

 

f:id:ye1021:20180218234813j:plain

この蟻塚みると、戻ってきた感がぐっと出てくる〜(エクスマウス付近)

 

f:id:ye1021:20180218234850j:plain

この休憩場所・レストエリアの素朴感。

 

トイレも何もない場所がほとんど!

木陰も一切なく炎天下の下、ただの道路脇の空き地で休憩になんてならんわ! とよく思ってたなぁ

空き地に黄色のゴミ箱だけスタイル多数。笑

 

f:id:ye1021:20180218234942j:plain

やっぱ、オーストラリアのロードトリップはキャラバンとかキャンピングカーで行く のがベストでしょう( ´∀`)

どこでも休憩できるし♪

 

f:id:ye1021:20180218235042j:plain

↑分かってる。分かってるんだけどね、涼しいとこでしか休憩はしたくないのよ・・

 

f:id:ye1021:20180218235129j:plain

こういうコーヒーサービス、一回しか出会ったことなーい

 

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

もう 最後。

ひとまず、こんなに長い距離を車で旅行するのは、最後になるかもしれないんだなぁ、、、と惜しみまくる

 

f:id:ye1021:20180218235207j:plain

 私達の 長距離移動の旅の必需品

ワサビ豆 みたいな商品と。

 

このワサピーけっこう辛い!一気には食べられないぐらい。

でもゆきさんはこれを10粒ぐらい 普通に一気に食べる

 

 

f:id:ye1021:20180218235322j:plain

 必需品 II。日焼け止めにガム、ワサピー、地球の歩き方 などなど、、、

 

 

 

 

 

もう惜しむだけ惜しんでたら・・・

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180218235356j:plain

私達のこの日の目的地 であり ここから冬の間を過ごす場所 カナーボンの町へと到着しました(*^_^*)♡

 

 

f:id:ye1021:20180218235436j:plain

本当に!お疲れ!! お疲れさまだよ!ゆきさん!!!

 

 

 

 

到着したカナーボンは、この時期はすっごく涼しくって、半袖でちょうど心地よい空気。

 

f:id:ye1021:20180218235513j:plain

カナーボンのうるさい鳥 リトルコレラ

f:id:ye1021:20180218235603j:plain

ガラー(和名・モモイロインコ)の群れの一員ですけど?

って顔して一緒に行動してて 笑っちゃった (*´ω`*)

 

f:id:ye1021:20180218235650j:plain

 

ここから3日後、

私達は ささやかながらもお仕事と 最高のお家♡をゲットできた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

〜こうして、私達のラウンド&オーストラリア放浪記は終了したのでした♪\(^o^)/

めでたし、めでたし♪〜

 

 

自分達でも、書き始めたものの笑えるぐらい一向に終わらない!と思っていたラウンド編でしたが、ようやく、、、ようやく!書き終える事が出来ました(T-T) 笑

こんなのですが、

とりあえず!なんとなく見 でも何でも!例え一回でも!読んで下さっていた方に本当に!お礼を言いたいです!!!

 

何度、モチベーションを保たせてもらっていたか、、、(苦笑)

本当に、ありがとうございました(T-T)・:*+..:+ !!

 

 

 

何だか2回、ラウンドをしたかのような勝手な達成感っぷり( ̄∀ ̄)笑

どうぞバックミュージックは「サライ」をかけといて下さい。

 

 

 

 

では、最後の

ゆきさんからの一言〜\(^o^)/

 

 「いや〜本当によく頑張った自分( ・∇・)笑」

 

走行距離:663km

ガソリン:Karratha 144.9/ℓ

                  Nanutarra Roadhouse 171.9/ℓ

                  Minilya Bridge Roadhouse 141.9/ℓ

宿泊場所:Outback Oasis Caravan Park