ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

カリジニ国立公園 探検 第二回! ~Fortescue Falls~

スポンサードリンク

オーストラリアへ来て3ヶ月目に、長年愛用していた耳かきを折りました。日本の耳かきが恋しいです、えりです。

 

 

 

 

 

2016.10

 

〈Fortescue Falls〉

カリジニ国立公園 探検 第2回目!

 

プールをあえて泳がずに満喫した私達は、来た道を引き返し、そのまま谷底を沿って進むと辿り着くとされる Fortescue Falls を目指すことに~。

 

今度は、滝!!! です。

 

もう谷底まですでに降りてきているので、あとはひたすら進んでいくだけ~♪

周りは植物の緑に、赤茶色の岩、プールからずっと続いている小川沿いの小道を進んで行きます~

 

 

 

そんなこんな細ーい小道を、相変わらず見つけずらい〇マークを頼りに進んでいくと、前のグループに追いついてしまいました。

 

家族で来ているみたいで、年配のお父さんとお母さんもいる(*^_^*)

ここまで来ている時点で、なかなかアクティブなご家族だねぇ*

 

 

特に時間も急いでない私達は、この家族連れさん達の後を、ゆっくりとついていくことにしました~♪

 

小道はどんどんと狭くなり、人ひとりが通れる分だけ。

 

そのうち前がさらにつかえてきて、一緒のグループみたいになってたけど(笑)

みんなで縦になって・・進め★カリジニ探検隊っ\(^o^)/

 

 

f:id:ye1021:20170905190505j:plain

まじか。こんな道まであるのか。川に落ちちゃうよ!

 

あと、前で探検隊リーダー達が、こんな足場の悪い場所で急に写真撮影会しだしちゃったので、私達も撮影会☆彡

 

 

 

川沿いをずっと歩いていくものだと思ってたけど、こっちの崖側を通らされるはめになるとは。さすが、難易度クラス4は侮れませんなぁ。とかなんとか言いながらも、ロッククライミングのような道を進んで行く、 我ら★カリジニ探検隊っ★

 

 

 

 

 

 

と、そこで遠くから、女性の声が渓谷内に響き渡りました。

 

 

「それ、道まちがってるよーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

・・・!( ゚Д゚)

なんですと・・?

 

 

 

「そこはwrong way だよ!

ホントのは、こっちの道ー!」(見ると女性は対岸の、緑の多い方の道を歩いている、なんとも楽勝そうに。笑)

 

 

どうやら、我らカリジニ探検隊は、通常 曲がるべき道を曲がらずにまっすぐ来てしまったらしい。。。

戻って、本当は小川をまたいでいかないといけないんだそう。

 

どうりでね!!!

途中からちょっとおかしいなと思ってたんだよ!!!

私達は、その女性にありがとー!!!と言って、来た道を戻ろうとします。

でも、するとそこで探検隊リーダーは・・

 

「いいんだよ!!大丈夫ー!!!」

 

 

 

( ゚Д゚)???

なにが、おーけーなんだ!!?何もOKじゃあないだろう!

今はよくてもこの先もっと困難な道になるに決まってる!!!と、私達は思ったのですが

リーダー達はむしろ

最初から違う道を進んでいたのなんて知ってたさ~☆彡ハハッ みたいなノリ。(笑)

親切な女性の忠告も聞かず 先へ進もうとする。。。

 

 

 

そうか、、、。あえて困難に立ち向かっていきたいタイプだったんだね。

 

私達はそんなリーダー達の背中を見送り、カリジニ探検隊をそっと除隊し、来た道を戻っていきました。。。

(そしてそこから、私達はもうリーダー達の姿をみることはありませんでした・・。(笑)

 

 

 

 

  

 

 

f:id:ye1021:20170906130150j:plain

 運命の分かれ道は、ここのポイントだった!

繁みの中に隠れていた、曲がり道と、目印〇マークを発見♫

 

そこからの道は、たまに足場が悪くなる場所もありましたが、ウォーキングの範囲内でした♪

 

 

f:id:ye1021:20170906131633j:plain

 途中、こんなおっきなトカゲも見ました!本物の!!

(これは別の場所にあったレプリカだけど。(笑))

その名前は、ゴアンナ と一緒に見た人が教えてくれました(*^^)v

 

 

 

f:id:ye1021:20170906130905j:plain

 ここを通り過ぎるときに、一緒に見ていた女性が心の底から放ったであろう「アメ~イジング・・!」が、今でも忘れられません。

 

 

 

f:id:ye1021:20170906130648j:plain

 

 

 

f:id:ye1021:20170906131106j:plain

 階段状の滝 Fortescue Falls に到*着

 

けっこう長い時間歩いていたようにおもいます。(カリジニ探検隊での事を除いても(笑)

そこでは滝の下で、泳いだりバナナボートを浮かばせて遊ぶ子供や大人と、プールよりも多くの人が水遊びを楽しんでいました♪

 

 

f:id:ye1021:20170906131252j:plain

 結構な時間 この景色を楽しんでたんだけど、リーダー達は来なかった・・。(笑)

 

 

 

 

 

以上! カリジニ探検 第二回 の

第2位☆彡 Fortescue Falls でした~\(^o^)/

 

(この滝 最寄りの上(駐車場)へと繋がる道は、しっかり整備されているものの、ずっと急な階段でした*)