ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ハットラグーン と カルバリー国立公園☆海側編

スポンサードリンク

カフェでカプチーノと頼むと紅茶がでてきそうになります、えりです。(紅茶=cup of tea)

 

 

 

 

 

 

ジェラルトンの街から北へ。途中でハイウェイ沿いを離れ、カルバリー(Kalbarri)まで向かう途中にあるのは、ハットラグーン湖 (Hutt Lagoon)

 

オーストラリアに数か所あるといわれるピンク色の湖の一つです★

私達は、エスペランス旅行時周辺にあったピンク湖もみたので、これで二回目のピンクレイクヽ(^。^)ノ

その時の記事はこちら★

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

今回はいかがなものか!?

 

さっそくですが、じゃじゃ~ん☆

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170902192101j:plain

 

 

WAO☆彡   P ★  I  ★ N ★ K ~~~ヽ(^o^)丿

 

これは紛れもなくピンク!

薄いピンク! 薄ピンクだよ☆彡

 

凄いねぇ、とハットラグーンで休憩がてら車を停め湖のそばまで歩いてって観察しました。

 

でも、ここの湖、道路脇からは木などがあり見えずらい ってかほぼ見えないので、「ここで写真が撮れるよー」っていうカメラマークの標識を見つけて、車を停める事になるのですが、普通に走っているとなかなか分かりずらい!

 

道路沿いに、岸辺までアクセスできる小道はてきとーに数か所あったりするのですが、それもきちんと看板がある訳ではないのでカメラマークのポイントをうっかり通り過ぎてしまうと自力で場所を探さなければなりません。

 

湖の手前では、カルバリーにいく道と、まっすぐの道と別れているので、地理的にそちらのまっすぐの道の方を進んで行ったら、湖がよりキレイに見えるポイントがあるかもしれませんね。(私達はカルバリーに向かう道側のみを通りました)

 

 

 

ピンク色に染まる湖は本当に不思議な気分になります♪

でも見ている最中、ちょっと何か臭いましたね・・・・

 

Σ(; ・`д・´)

あ、でも臭いの原因は私でもゆきさんでもないですよ!!? (笑)

高塩分濃度の関係ですかね~(←テキトー

 

 

 

あと、すっごいハエが寄ってきて嫌でした。。。。

 

ん!?私でもゆきさんでもないですよ!!? 私達は臭くはないです!!(笑)

 

 

 

本当にピンク色だったハットラグーン湖☆彡見れて良かったです(*´ω`*)♪

 

 

 

 

 

 

そしてそこからほどなくして、カルバリーの町に到着です。

この町が、カルバリーナショナルパークへの観光の拠点。

カルバリー国立公園 (Kalbarri National Park)は、広く、大きく分けると、一般的に有名なネイチャーズウインドウがある渓谷側の見所 と 町から車ですぐ近くの海側 とがあります。

 

有名なのは断然、渓谷側の景色なのでしょうが、海側も行ってみると素敵なのでお勧めです★

 

 

f:id:ye1021:20170902192132j:plain

 アイランドロック (Island Rock)

 

 

f:id:ye1021:20170902192203j:plain

 ナチュラルブリッジ (Natural Bridge)

 

 

広い海 ・迫力のあるインド洋の波が押し寄せてくる、崖と海との景色の美しさは必見☆

 

 

カルバリー国立公園 海側編 でした (^^)