ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ゴールドコーストの サーファーズパラダイスを歩いた。歩いただけ。

スポンサードリンク

2017.4.9(日)

 

ゴールドコースト!!

 

 

行く前からなんか名前を聞いたことのあるゴールドコーストへ〜

シドニーメルボルンやらとは違い、大きな都市部ではない場所でしたが、サーファーズパラダイスというビーチとビルが一緒にある有名な景色、場所。

 

滞在時間はまたまた休憩がてらの、ほんとにわずかな間だったけど

行ってひたすら写真を撮ってきました!ヽ(´▽`)/

 

 

f:id:ye1021:20171112212041j:plain

ビーチ沿いの町中、テキトーに車を停めて

 

ここが パラダイスがあるという噂の町!ゴールドコースト

 

f:id:ye1021:20171112212135j:plain

観光客も朝からちらほらと見かけます。

 

f:id:ye1021:20171112212227j:plain

パラダイス感溢れる商業施設の名前。

「パラダイスセンター」

観光客も大喜びなネーミングです。

 

f:id:ye1021:20171112212305j:plain

ゴールドコーストは、海沿いには高いビルが立ち並びます♪

少し離れるだけで、川や運河沿いに一軒家が多くなるんですが。

そちらも、家にはボートが直接つけられていて十分にお金持ちそうな雰囲気でした

 

f:id:ye1021:20171112212350j:plain

ビーチ目の前の通りにはコアラの像も。

 

 

 

そして、

 

 

ついに

 

f:id:ye1021:20171112212425j:plain

ゴールドコーストといえばで有名な、サーファーズパラダイス☆ビーチ 〜〜

思いっきり背後で工事中〜ヽ(´▽`)/

 

 

 

そう。

冒頭から、バンバンですが、今回は主に写真にてふりかえっていきます。笑

歩いただけなので。

 

 

 

さぁ!では遂に噂のビーチに、いざ!侵入デス★

 

 

 

f:id:ye1021:20171112212500j:plain

おお!コレコレ!これですよー

長ーく続くビーチに、高層ビルが写るこの景色!

ビーチはおよそ60kmも続くんだとか!!

 

 

f:id:ye1021:20171112212540j:plain

この有名なビーチでは、きちんとした整備やスタッフの方の働きにより、ゴミひとつ落ちていませんでした

 

f:id:ye1021:20171112212632j:plain

高層のホテルや、コンドミニアムがたくさん。

きっと今まさに見下ろされている。。誰かが、パラダイスダァ〜ってはしゃぐ私達を鼻で笑っている最中でしょう。

 

f:id:ye1021:20171112212724j:plain

サーファーズビーチであって、ただ泳ぐのには向かないとされているせいか、海の中に入っている人はほとんど見かけられませんでした。

 

みんな海を眺めたり、お散歩したり〜といった様子♪

 

プロサーファーの大会、開幕戦とかも行われるそうなのでかなり波もあるんでしょうねー。

 

 

f:id:ye1021:20171112212822j:plain

はだしで歩くのが気持ち良い♫

こんなに町にも近く、たくさんの人も行き交っていますが、一応、鳴き砂のビーチなんだそうです。

 

が、残念。私達は鳴き砂を体感することはできませんでした。

 

歩き方が悪かったんかな。。。

 

 

 

 

 

そしてお散歩すること数十分・・・

 

でも、結局サーファーズパラダイスといいながらも、

 

サーファーズも全然見当たりませんでした‼︎笑

 

時期かな? 時間の問題だったんかな?

 

 

まぁ、もう十分パラダイスしました。もう帰りましょ〜

なんて言っていたら

 

f:id:ye1021:20171112213107j:plain

おじさん。

 

 

 

f:id:ye1021:20171112213154j:plain

何か見つかるといいですね( ´ ▽ ` )

 

 

って 一攫千金★金銀財宝を探してるって私達は、このおじさんを見てその時思ってたんですが、、、

もしかしたら、このおじさんがサーファーズパラダイスのゴミを探し出し綺麗にしてくれていたのかも!?なんて考えも、今ブログを書いていて思いました(;o;)

 

 

f:id:ye1021:20171112213230j:plain

おじさんが、心の綺麗なおじさんだったのか、欲にまみれた心の荒んだおじさんだったのか、、、

どちらが真実だったのかわかりはしませんが

 

サーファーズパラダイスのビーチは鳴き声は聞こえないまでも見た目には美しいビーチが保たれていました(*´ω`*)♡

 

 

 

 

ゴールドコースト付近には、

子供連れにも楽しいテーマパークもたくさん、お買い物を楽しむ人々や、マリンアクティビティにと、観光客の楽しめる場所が非常に多くあるようにも思いました。

日本からお金を貯めて、観光でパーっと使える要素も誘惑もたくさんです。

 

私達のような貧乏旅行には向かないですが、日本からの観光にはとても良さそう♫

 

ツーリスト★パラダイスが、ゴールドコーストには広がっていました(*゚∀゚*)

 

 

 

Yukisannからの 一言

 

ゴールドコーストではお金が必要です( ;∀;)」