ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ジェラルトンde釣り

スポンサードリンク

そういえばオーストラリアでマック(マクドナルド)の事はマッカスって略すらしいですよ。えりです。

 

 

 

 

ジェラルトンに一日、二日いた私達。

海沿いの街★ということで、お馴染みの釣りをします~♫ヽ(^o^)丿

 

 

街のそば、海沿い2か所でやってみました~

 

 

まずはボートハーバー★

 

f:id:ye1021:20170902191611j:plain

 

岩の陰からちょいちょい見え隠れしていた 黒い影。ボートハーバーの主を釣り上げました☆

 

 

f:id:ye1021:20170902191655j:plain

正直いって、主、キモい。笑

でもやたら重めだった。

 

 

 

ボートハーバー、内海で主を釣って満足した私達は、外洋の方にも投げてみます~

 

 

 

f:id:ye1021:20170904185127j:plain

が、根がかりばかり。たまにくる当たりは、キスの小さいのが釣れます。

 

実はオーストラリアは釣りをするのも州ごとに決まりが違います。

大きさだったり、持って帰れる数もそれぞれ決まっていて、キスは28㎝以上から*

 

なので全てリリース~(;^ω^)

ちっさいキスとか天ぷらにしたい欲はありまくりでしたが、まぁ決まりは決まり。仕方ないですね.

 

 

  釣りの違反者がいないか、たまに釣り場にはレンジャーといわれる見回りの人がくるらしいです。悪質な釣り人はまぁおおごとな罰金を払うことも!( ゚Д゚)!

決まりや魚ごとのリミットサイズ等が乗った冊子は、釣り具やさんに行けば大抵置いてあります*オーストラリアで釣りをする人は要チェックですね♪(^^ゞ

(おまけの余談ですが、ニューサウスウェールズ州とヴィクトリア州では、海釣りをするの自体に申請とお金を払う必要があります。1日の釣りでも、それ用の少額の申請料。インターネットで申請をするそうです)

 

 

 

 

 

ジェラルトンの海。

外側は割といいものが釣れるのかもしれませんね。地元っぽい人々が、おっきな竿でルアーとか投げてめっちゃひたすら頑張ってましたよ。

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170902191726j:plain

でもコレが、私達の限界。

 

 

 

 

そう、成果は特になし!です(・∀・)

でも夕方にはジェラルトン ナイトマーケットなるイベントも丁度あり、暇と休息を楽しむことが出来たジェラルトンでした~*

 

f:id:ye1021:20170904185209j:plain

 

 

 

f:id:ye1021:20170902191759j:plain

 

f:id:ye1021:20170902191831j:plain

 

f:id:ye1021:20170902191905j:plain